パターン化されつつあるな

地味だけど実は神授業の情報認知科学のあとにT.Sの人とQMAを(銃声
そういうわけで以下ほとんどプレイ記録。

QMA

今日決め手になったのは芸能ランダムでの「時計仕掛けのオレンジ」。PHP本効果。あと音楽の選択問題で「奏」→スキマスイッチ。完全に弟のおかげです。
チキって間違ったのは室町時代管領家。六角氏って何やった人だっけ?畠山・細川が出てて斯波を答えさせる問題。あと並べ替えでキリスト教の理想郷→プレスタージョンを逆に並べてしまった。大秦景教流行中国碑も並び替えに失敗。中国ってそんなところに入るのか!…後ろ2つとかほんとメソポ問題なのに…。授業で見たことあったのに…。
メソポ問題っていったら、「ノーメンクラツーラ」ってどこで聞いたことあったんだろう…?反射的に答えられた。
# 追記:これは英単語でした。nomenclatureで学名・命名法といった意味。でも何でこんなマニアックな単語知ってたんだろう…。どっかで使ったのかな…?


世界史忘れてきてるなぁ。あと日本史も基礎事項忘れすぎて新書読むのに苦しむレベルまで下がった。日本近代の話題とか読むのに恐ろしい苦痛が。かと言って日本の知識人は日本近代史に触れたがる傾向があって、そこさえ超えればすごい内容があるのに読むのが大変ってことが多い。
理系はやらなくていいだろって言うかもしれないけど本読む上の最低限ってあるでしょ。文系でも数式あるってだけでいい本敬遠したり。もったいない。これは語ると深遠な議論になるのでまた後か。

DDR

全て激なのは言うまでもなく

  1. 華爛漫-Flowers- ... とりあえず自己ベスト。切りすぎー。何度やってんだこの曲。いい加減繋いでもいいっしょ…
  2. TRUE LOVE ... もっと踏み方工夫できるはず
  3. Sweet Sweet v Magic ... 惜しい。あとちょいでA

はいはいjun厨ですねごめんなさい
# 別に他意はなかった

IIDX

これも全てHyperで。最初3曲easy付き、最後はHARD

  1. Daisuke ... 逆ボーダー
  2. The Hope of Tomorrow ... BADはまりが酷い
  3. APOCALYPSE -dirge of swans- ... これまた逆ボーダー
  4. Second Heaven ... 4小節前で撃沈

普通にSecond Heavenのクリアが全く見えてこないんですが…orz