眠いってのもあるんだけど、このままでは来世までほんとに書かないんじゃないかと思って86回総括書こうと思ったけど書いてて自己嫌悪するような内容になったのでやめた。裏を返せば、その程度しかできなかった、してなかった、ということなのか。悪循環でしかないな。
演奏してて体が今までの演奏会で一番自由に動かなかった演奏会でした、という部分にすべてのエッセンスが凝集されている気がする。まぁ、もちろんバレてたわけですけど。
2年くらい前の言葉を引用すれば、本質は最小限の行動にすべて現れてて、最大限の言葉をもって取り繕っても何も意味はない、それはもうすでに本番数ヶ月前からこうなることが予期されてたんじゃないかとすら思えてくるくらい。
何言ってるかって、自分としては今までで一番うまく行かなかった本番で、それには当然の理があってそうなった、ということ。


当然だって悟ってこんなになってるあたりもうそろそろ自分は駄目だろうな。