ここ最近

3/2



[twitter:@halhorn]の方が関東にいらしてたということで会ってきました@渋谷。[twitter:@ngr_t]さんとも実はここで初対面。粒オケ勢の方の集まりに乗っかる感じで、集まった5人全員オケ経験者、4人がプログラマor情報系という集まりでした。そんな集まりだったので最初はコンピュータ時代の音楽性のあり方みたいな話で盛り上がりました。
写真は渋谷のクラフトビールバー「Craftheads」にて。

3/3深夜〜3/5






ドミナントのみなさんと志賀高原にスキーに行ってきました。初日は気温-17度に吹き上げのブリザードで視界がほとんどないという強烈すぎるコンディションでしたが2日目は途中から雲一つない晴れ模様という素晴らしいコンディションでした。スキー自体は6年ぶりでしたがパラレルターンくらいは体が覚えてくれてて、いくつか上級コース突っ込んで無事帰ってこれました。コケたのは2日目、主にチキったりへっぴり腰になったときだったので、チキらないこととへっぴり腰にならないことが大事。

  • 1枚目は窓の外でお酒を雪に埋めて冷やしてる様子。カティサークの雪割りは正直半端ないおいしさでした。単独だと「草っぽい」癖が強いのを雪がうまいこと抑えるといった感じ。雪割りはなんか脱水症状起こしやすいみたいな話も聞いたんですがなんとかなりましたw。
  • 2枚目以降が2日目の様子。
    • 2:ロープウェイから発哺温泉方面。
    • 3:未来!(上白沢慧音のラストスペル的な意味で
    • 4:寺子屋山方面。寺子屋山頂上からのコースにPhilosophyコースというコースがあったけど確か当日は通れなかった。
    • 5:岩菅山方面。8年前に登ったんですが、遠くから見るとずいぶん長い距離歩いたんだなぁとか。鎖場がないだけ妙高より楽ですが。

3/6

中学時代の塾の同級生と同窓会。覚えられてるのはいいんですが、周りはみんな就職決めてるので非常に肩身が狭いというかなんというか。そして隔日で呑んでるとかどんなやねん。