というわけで相当に遅ればせながら京都レポ書くよ!

[twitter:@ukleina]さん主催のKUIS忘年会に[twitter:@osa9]さんが東京の人も来なよとか言ってたから行っちゃったよ!

12/26

あとでGoogle Maps使って計算したらどうやらこの日は20km以上歩いてたらしい。だいたいこんな感じ:京都駅→清水寺高台寺円山公園南禅寺平安神宮京都大学下鴨神社(入り口まで行って待ち合わせのため引き返す)→銀閣河原町三条を、バス使ったのは銀閣河原町今出川のみ。うん河原町で調子のってDDRやったら足にとどめさしてしまったよ!



清水寺。中学の修学旅行以来ですね。着いたら雪が降ってて、早朝だったこともありすごく静か。





産寧坂高台寺、大谷祖廟、円山公園



南禅寺。着いたあたりでまた雪が強くなってきた。


平安神宮。鳥居でかい。そしておとしものよさんで有名な(違)応天門。



京都大学。ルネのでかいパフェは翌日に食べました。


哲学の道銀閣。昼過ぎで人も増えてたので朝の静けさはここでは楽しめず。

でメインイベントの忘年会。KUIS以外の人もけっこう居てオフ会みたいな感じだった。しかし参加者に10年以上も上の方がいたとはyknkでもさすがにそこまで上の方は見たことがないのでびっくり。
その後は[twitter:@halhorn]さん宅に泊めていただくことに。

12/27

わりとゆっくりめのスタート、自転車で下鴨神社京都大学、で高校の同級生と会ってきて、その後HALさんと再び合流して鞍馬寺貴船神社。気づいたらこの日も7kmくらい歩いてた。






その後は[twitter:@Skiqetx]さん宅(通称Sk亭)にてボードゲームを。やったの全部初めてのやつだった!だいたいやったのは以下:

  • 藪の中 : 数字の大小の読み合い。ゲームのルール自体はすげえシンプルで読み合い要素を純化した感じのゲーム。
  • グリモワール : 魔法書から呪文を選んで勝利点稼ぐゲーム。なぜか勝てた。わりとこれ気に入ったのでワンチャン探す。
  • なんてったってさいたま : 地名のカードを基準をもとに東西南北指定して置いていくゲーム。
  • Ricochet Robots : ポケモン金銀こおりのぬけみち
  • おばけキャッチ : カードをもとに場に出てるものを取る反射神経ゲーム。ただルールが加わると取るだけじゃなくて声に出すとかが増えて難しくなる。シンプルで盛り上がる。頭使うボードゲームばっかり買ってた自分としてはこういうのも集めてもよさそうな感じはした。
  • ギフトトラップ : 今までボードゲーム屋で見てたけど実は初体験。相手の欲しそうなものをプレゼントするゲーム。今回は自分だけ参加者としてはイレギュラーなのでうまく当ててもらえなかったけど初見の人の多いボードゲーム会とかでは盛り上がりそう。

12/28

一番京都らしい過ごし方をしていない日です。10時くらいに起きて、15時から[twitter:@ac_key]さん、[twitter:@alka_line]さん、[twitter:@nisikiorin]さん、[twitter:@Skiqetx]さん(アルファベット順)とカラオケ。みなさんだいぶうまい中自分は高音の練習ばっかりしてました。だいたい自分のはこんな感じ(いくつか抜けある):

  • 凛として咲く花の如く
  • Ride the wind
  • モバイリ:センセーション
  • 二つの翼
  • Southern Cross
  • 対象a
  • エルの楽園[side:→E]

超ジャンルフリーダム!一番調子よかった9月くらいのファゴット会のときよりパフォーマンスよかった。
その後はR1河原町音ゲー。あっきーさんとポップンの対戦したけどフォールスメルヘンで勝てなかったらこりゃしゃーない。最後はましゅーさんと京都駅付近で話してからバスに。帰りはあっさりと寝れました。