青単エルドラージ(2)

ちょっとさっきのデッキリストだと青のダブルシンボルが出にくいし、そもそも《トレイリア西部》は原則場に出さずサーチカードとして使いたいという原則を忘れていたので、ちょっと変更してみます。

土地(24)
ウルザの鉱山(9ED) 4
ウルザの魔力炉(9ED) 4
ウルザの塔(9ED) 4
トレイリア西部(FUT) 4
水晶鉱脈(6ED) 4
シヴィエルナイトの寺院(6ED) 4

クリーチャー(10)
コジレックの職工(ROE) 2
ウラモグの道滅ぼし(ROE) 2
ファイレクシアの巨大戦車(MBS) 2
パラジウムのマイア(SOM) 2
蒼穹の魔道士(M12) 2

アーティファクト(11)
スランの発電機(UDS) 2
永遠溢れの杯(WWK) 2
空色のダイアモンド(7ED) 4
彩色の星(10E) 3

その他(15)
紛糾(ONS) 4
禁止(EXO) 3
巻き戻し(9ED) 2
知識の渇望(MRD) 4
集中(8ED) 2

《撲滅》打たれてエンドカードであるところのエルドラージが消えると詰むのでエルドラージの構成を変更したのと、軽量マナフィルターかつキャントリップであるところの《彩色の星》を導入。1マナクリーチャーとか要らないので《飛び地の暗号術士》をカット。あと《永遠溢れの杯》もそんなに要らないので2枚に変更して《空色のダイアモンド》を追加。青のダブルシンボルがちょっとは出やすくなったはず…。