大学生協WiMAXの試供品配ってたのでもらってきました。今はそれで外から更新中。都内と通学圏内では十分使えてるけど、この試供品端末、Mac OS Xだと32bitモードでしか使えないという残念仕様。わざわざ8GBメモリ積んでるのにそれはないわ…。というわけで今はWindowsから更新してます。WiMAX自体は十分使えることがわかったので、試用期間終わったらWiFi飛ばせる端末で契約するのも手かな。大学生協で買うと1年単位のプランもあるみたいなのでよさそうな。
しかしLionにアップデートしてからWinにもMacにもOffice系ソフト入れてないことに気づいた。iWorkとOfficeのCDどこやったっけな…

Boot Campの入力周りの設定変更

  • マウス繋がないと右クリックできないと思ってた : Boot Campのコントロールパネルから「副ボタンのクリック」を選択。右下端に設定。Macのときの癖でメニュー出すのにCtrl使ってしまいますがそれでは出ません。
  • 半角/全角の設定 : Microsoft IMEのプロパティ -> 編集操作 -> キー設定 -> 変更 -> 無変換キーと変換キーをそれぞれ「IMEオフ」「IMEオン」とすることでMacと同じ挙動になります。ひらがな入力時にシフトいれっぱでカタカナになるのもほしいけどそのやり方わかんない。

読了

魔法少女まどか☆マギカ The Beginning Story

魔法少女まどか☆マギカ The Beginning Story

音楽とは何か ミューズの扉を開く七つの鍵 (講談社選書メチエ)

音楽とは何か ミューズの扉を開く七つの鍵 (講談社選書メチエ)

積みあがる死亡フラグ。確かこの前HALさんが東京来たときも5冊くらい買ってたのに新規で買ってばっかですよ。もっともまどマギについては脚本は飛ばし読みです。ほら、アニメ見てるのでだいたい筋わかりますし。
APPEND STYLEのほうには最近買った音楽本まとめてで1記事、まどマギ関係(あとはノベライズ版2冊が残ってます)で1記事の予定。