卒業

できました。


というわけで大学4+1年間やってきたこちらのブログですが、次の記事で移転確定のお知らせをしてこちらでの更新は停止してこちらのブログはアーカイブとなる予定です。
4楽章構成のはずの大学生活が第4楽章で死んだ結果5楽章構成になってしまった感じですが、よく考えたらそんな交響曲ありますよね?確かに第1楽章は夢・情熱にあふれてたような気がするし、第2楽章は舞踏会だったような気はしないがファゴットはtacetだし、第3楽章の打っても響きがなかなか返ってこない感じなんかまさにそんな感じだし、第4楽章?死んだじゃん!で第5楽章始まる前後にワルプルギスの夜が話題になるアニメありましたよね?


まぁこんな話もありますので、よかったんじゃないかな。

近況

最近更新が素っ気なかったのはいつもの「やらかし鬱」からなんですが、けっこうタスク抱えてるし本番も近かった(レッスンも入れてました)のにも関わらずスキーから帰ってきて音楽からしばらく遠ざかったりさらにやるべきことが進まず来年度からの研究の下準備も全く手が着かない状況と、考えられる限り最悪の状況に近かった(もっと酷いのはまぁ学部の間に何度も経験してたし最悪とは言わない)わけですが、3/8のEnsemble Farbeのコンサートと3/13の黒木綾子さんのリサイタルで音楽のほうは無事戻って来れて、その後残ってるタスクも若干手がつきだした感じではあります。
しかしいつまで怠惰と無責任でトラブル起こす気なんだろうお前は。ちょっとはマシになったと信じたいですが…