駄目だ

こんなグダグダっぷりを晒してはまずいぞ…!いちおうクラスの人はここ知ってることになってるんだし…!
# とはいっても見てる人少なそうな予感


そんなことはさておいて、現在時間割共有プログラム(昨日言ってたやつ)組んでます。腕を取り戻すための小物プログラミング。なんとか表示部分はできました。これからフォームの受付。共有というからにはユーザー情報登録もできるようにしたいんだけどそれやると組まなきゃいけない部分が増えるわ増えるわ。Amberだって無駄にプロフィール機能積んでるのはそのためですから(表には知られてないけどついてます)。
どうやってやればいいかはわかっても実際書くと細かいエラー吐いたり予想外の表示を出したりするあたりまだ腕が戻ってません。あとその場しのぎのプログラミングはやめよう。動作させるために新たな変数定義したりとか無駄な行挿入したりとか、ね。ちゃんと理論に沿って書けば動くはずなんだから。


…というわけでなまりすぎですよorz
明日から授業なんですが空きコマが生じてるのでそこで設計固めて夜仕上げ。サークルの予定はないはず(確か来週だったかな)なので明日明後日で仕上げてしまいたいところ。デザインはその後。というかクラスのWeb関連インフラは今週の土日までに整備させたい。腕取り戻さないとな…。