2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

南流山新年会

2日続けて肉でした← 今月は廃よりも食費に使った気がしなくもない。 アメリカ50州改めて覚え直すか。ワイオミングの上って何だっけ?

ねぼった

よく寝れたにも程がある 中プロが後でほんと助かりました。 このキャラの内容投票設置してきました。直す前に一瞬DB Error見れた人はラッキーです←

まあ

qma

ist Alphastation gegangen 徹夜明け+肉会のあとの割によくやったかな…。やっぱり本当の使い手とやると風圧が違う。否応なしに感覚が冴えてきます。これが必要だったんだ。 肉会の話はあとで書きます。予備投票は内容を0:30目標で発表、明日の朝のフォーム設…

よーし

試験終了!いざ肉る!

今朝の記事の続き

さすがにアレではアレすぎるので書き直しこそしないものの補足。mixiに非公開で書けよって話はオケ人多いので却下。 コメントにも書いた通り、運営サイドの運営手腕を問うて言ったものではなく、ましてや賢竜やった経験からあんな対立ありえねえなんて言うも…

kwsk

qma

試験勉強でリアル徹夜明けなので状況を完全には把握してないのでなんとも言えないにしても、両サイドともにあと一歩以上足りないなぁ、という感想を抱きました。何がどう足りないかはお互いが苦労して乗り越えるべき部分と思うので言わない。経験の薄い甘ち…

波が来てる

仕事が早く上がれたので大宮でQMAと弐寺を少々。前者は2回で銀2枚、後者は☆10で新規マーク2つの☆9以下で新規HARD2つついたので上々。あまりに調子良すぎるので帰ったらギリギリまで情報数学だヴァー!

ちったあ希望ありそうだ

情報数学、どうやら代数中心の内容ってことで、数日の間代数しか手つけてなかったことが逆に生きてきそうだ。環論はほぼ安定して出題されているみたいだし。

もういっちょ

落ち着いて複素数を数えるんだ (c) park

名言すぎる

人間は考えるステートマシン そして抜け出せないマイナーループ (c) @yusmi 誰かマイナーループから救い出してください。

早起き→早く出て京浜東北線ルート

昨日は情報数学やってたら眠くなったので早寝して早起きしました。4時。 楽器があることもあってまったり京浜東北線ルートで1限へ向かいます。全奏あるので4限にはkmbを出てocnmzへ向かいます。中前だから終わってから出張所寄るかは未知数、寄ってもノート…

衝撃の事実

ノート開けたら最終プレイが1/16だった な、何をされたk(ry 途中でノートなしで1回やってるからさすがにないにしても先月まで廃人やってたはずの自分には衝撃的でした。ポルナレフ状態。 そんなわけで、家族以外の人に会わないとほんとに精神を病むなぁと思…

今日は精神的安定のために 練習と情報数学と「このキャラ」作業しかしないDay。 …まったく「しか」ではない件。

λかわいいy(銃声

λとの格闘ひとまず終了。とりあえずはだいたいのことのできる処理系ができた。 さて「はてな的日付」明日以降は情報数学!

また爪を噛む癖が出てきた。これってどういう症状なんだっけ、とりあえずあんまりいい方向ではないのは確か… 追記 なるほど、そういうことか…最近確かにそういう傾向あるぞ…orz

λかわいいよλ

2日続けて日記書かないところだった! 昨日は 精神的安定のために何もしないday 今日は λかわいいよλ

よーし

ギリギリまで寝たけど間に合う!ここ数日の悪いこと全部すっきりした感じ! …さすがに9時に起きようとしたら起きれなかったがな。

練習風景

カルメンの「密輸入者の行進」についてフルートトップ様曰わく。 「密輸入者っていうと北朝鮮しか思いつかない」 …うーむオリエンタル。

583系

「ゲレンデ蔵王号」として走ってるらしい。いいなぁ583系…!

Memory Lapse

@take_village邸なう 計算上は普段のオケのコンパよりも呑んでる計算みたいです。あと15分くらいで帰路へ。大丈夫か。いつもいうことですがキーボードが打てるだけマシってことでしょうかね。

レポートも終わった

これでしばらく一本道。 覚え書き。結局のところ、最後は感情で人は動く。それを表に出すか出さないかの差。 …自分の場合はちょっと表に出し過ぎですね、わかります。

Der Test muss sich ausbrechen!

訳:試験爆発しろ # 男性名詞でした 試験はまあ上手くいきました。とりあえず早く寝たい。

勝った

情報科学概論のレポートの提出締切が遅かったため、極論すれば今日明日を乗り切ればあとは一本道に。ハードウェアは試験中に先生が答えしゃべるような試験だしなぁ…w プログラミングはScheme課題が終わったらWeb周りで作りたいもの作る。早くRubyでもうちょ…

思考停止

数ヶ月の間巨大な思考停止に陥っていたことに気づいた。それがうすうす感じていた恐怖の存在か。 思考を委ねて手だけ動かすのは簡単だが、その作業が終わった時点で自分が何を得るかというと、それは非常に薄っぺらなものしか得られないのである。 特に怖い…

Mac OS XにMySQLを入れてPHPMyAdminを走らせるまで

参考サイト @IT:Mac OS X ServerでMySQLを使う MacOSXでサーバー稼業:Mac OS XにMySQLをインストールしよう Mac OS X Server 10.4: PHP から MySQL への接続時に生じる問題 MySQLのインストールと管理メモ: Netsphere Laboratories だいたいの手順 MySQL.c…

いい夢を見た

のだが起きたら現実との落差に落胆して結局悪夢という。ウボァー いろんな事態がよくなるにはあと数ヶ月くらいいるんじゃないか。

カレンダーモジュール入れてみた

さりげにかなり書いてるな。長期旅行とばたんきゅーと以下略以外はほとんど書いてることになります。この以下略ってのがなくなればいいんだけどな。なくさないといけない。 えーと何も書いてない何も書いてない。 今からドイツ語試験準備。夜を止めてきます。

予想よりは状況はよかった

1/30に2つ。そしてもう1個は2/4だから、2/1終わってから2日取れるんだな。よし。 そして山場の残り3つは3/4〜3/6、と。よし。 …えーと、3/6って本番だよね…(汗) 警戒してはいたけれど、本気で試験入りやがった。間に合うけどリハどころじゃないな当日は…orz

マズいことに気づいた

qma

2/1までプレイする時間ほぼ取れねえ…! 形式代表への道に暗雲が立ちこめてきた。