2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

strcmp的には

nagato > haruhi # (c) @ageha_star …素晴らしい着眼点だと思った。どっち派でもないけどな。

検索キーワードagain

前回炎上して以来ですねw 人違いです (敬称略) QMA バイアコア てつヲタ QMA QMA くれっせんと ほむらひろし(→dic.nicovideo.jpからでしたw) しるふ しりゅう(半分はあってますが) クランツゆき QMA QMA えあろ QMA アガサ 川越 21じまでの QMA きー…

集計用紙新バージョンリリース

現在Finkのインストールやりながらの並行作業。あと20分そこらでダウンロードが済む。 11/02にVer.5.01sをリリースしたばっかりだったのですが、実際にEM2杯で運用してみた結果新バージョンができました。 QUIZ MAGIC ACADEMY Record Sheet Ver.5.02s : ダウ…

ドイツ語はなんとかなった

ったく、5号館にも無線LANの電波飛ばしてくれよ…。近くの研究室の電波しか拾わないから困るんですが。あ、5号館っていっても部室的な意味ではないほうです。 11号館あたりも電波が飛んでないので困りものですね。900番だと情報棟の電波拾ってくれるのかな。 …

Mr.Smith

昨日これを「スミスさん」と訳してるのを見て吹きかけた。まぁそう訳すのが正しいんですけど。w 数学の試験? なんだそれは 廃? なんだそれは 確かに最近はあまりトナメ入る気にならないなぁ。 で 検定の中身がモタスポ/五輪/ロック/世界遺産だって?今更!…

うまたせ(スポ四文字)!仕事してきt(銃声 賢竜杯の前日予選の詳細が決定&公開となりました。とりあえず報告まで。 今日は月曜振替で事実上休講なのはいいんですが明日の試験準備が大変だー。脱力してる間もない。

ズタボロ

とりあえず83回の1週間前から急に歯の噛み合わせが痛くなってきたのと、数学のあまりのできなさのコンボでズタボロです。歯が痛くて集中できないってかそれ以前の問題か。

ほんと抜け殻みたいな気分だ…

予定変更

おそらく1落ちなのでボルテックスに行くことに変更。恐らく間に合う!はず!←

懺悔

結局間に合いませんでした。 首尾よく1回戦を抜けたら2回戦開始段階ですでにいい時間でして、そのまま枠取ったならよかったんですが次の試合でくじ引きが詰まった結果がこれ(→☆1を投げて刺さらず3位)だよ!ゆっくりしていってね!…ということで最後まで集計…

はてな的午前様

「はてな的日付で午前帰り」なsylph01ですおはようございます。5時台頭から電車があることに衝撃。大宮まで帰ってきました。 大宮の皆様はうまく起きられれば11時間後に会いましょうって感じですか。 …アキバの賢竜予選?それは冗談じゃなく死にますwwww

モアイ大宮の大会

うまたせ(スポ四文字)!仕事してきたお! …というわけで結果をQacersのほうにアップしてきました。これでQacers_Dの使い方は覚えたので本戦も安心ですしソラリスも安心です。 そーいう自分の結果は しるふ01(学問/線結び) みなみとうまさん(アニ/タイピ…

こんな時間ですが

83回定期演奏会、無事終わりました。できる限りの演奏はできたと思います。来て下さった方々、応援していただいた方々、本当にありがとうございました! …眠いsylph01でしたこんばんは。

眠くなってきた

そんな本番前日。明日早起きして吹くぞー 年金の手続き 行ってきました。すぐに済んでよかった。 弐寺 久々に弐寺メイン。新曲良すぎる。翼が3回目フルコンボの4回目でアナザーがA出た。他は☆6埋めたり☆8埋めたり。☆7がまだ埋まらない。☆9はあと2曲、B4Uが早…

15箇所っていうとどうすんだろ

現在4、大宮あと3、越谷2、西千葉、そしてあと5ってなるとどこ行くんだろ…。 一番順当なのは渋谷3秋葉原1神田1だけど…

修羅場脱出

レポートとノート提出とアセンブラのプログラムっていう修羅場コンボは脱出しました。現在ゲネプロの出番待ち。 肩が痛いのはほんとどうにかならんかね。

女帝寺6段

取ってきました。traces→CaptivAte2→MOON→ZERO-ONE。易化極まりない。せめて色とか入れればいいのに。

女帝寺

Under the Sky削除とか正気の沙汰とは思えないんですが DDRで期待外れな譜面つけた上にこのザマとは… 安定してAA出るって以上にかなり好きな曲だっただけに残念。 情報聞く限りだと6段は易化か。7段はTROOPERSで残せれば前半2曲は嫌いではないのでまだ勝負に…

Waterback Djinn/背水のジン

タフネスの低そうなクリーチャーですね。お粗末。 PowerPCのアセンブリが若干わかってきました。まだアセンブリの癖はつかめないとはいっても背水の陣な項目1つは解消。明日の数学も多分間に合う。解消その2。それより明日のレポートなんだが。気合いで書く…

成人式の話 id:fusiagesanが賢竜当日とか言ってたので気になって検索してみました。ちゃんと賢竜翌日、そして受付開始は10:00からのようです。家から1時間半くらいの大学に9:00にいられるんだから前日「ゆっくりしていって」も大丈夫な気がしてきた。うん。 …

いいこと聞いちゃった

21(金)→全日休講 26(水)→月曜授業のため事実上休講 つまり集合と位相の試験は万全の準備で迎えられるってこった。素晴らしい!ただし冬休みと思ってた期間が思ったより短いのは賢竜的に少々困ったことになりそうな。

姫寺

完全に忘却の彼方に飛んでたよ!明日だって!← 最近になってまたやりだしました。とりあえず6段取れれば満足。7段は無理ぽ。

TeXをインストール

とりあえずやった内容だけ列挙しとくのでツッコミを入れるなりわからなかったらこれをやってみるなりしてくださいな。 TeX WikiのMacでのインストールの項目を確認 MacOSX WorkShopをインストール インストールして.bashrcにはパスが通るような動作になって…

第29回ソラリスEM2杯(賢竜杯指定大会)

第1回戦(64→32) フロイディアさん(スポーツ/順番当て) ゆらさん(スポーツ/タイピング) しるふ01(雑学/並べ替え) たかっちXさん(学問/タイピング) 学問四文字が効かない人2名の組に入ってしまった。まずいまずい。アニゲもゆらさんがいる以上論外。…

今日は缶詰です

用事がないのをいいことにソラリスのレポート書いてました。近日アップされます。

僕は数学ができない

山田詠美的な意味で。 結局レポート1つが終わらず、ソラリスの予選レポートもボツが出て(笑)、TeXのインストールなんかやり出したせいもありますが数学の演習が全く進まない始末。貧乏暇なしというよりは「数学できない人間に暇はない」ようです。 ちょうど…

いいものを頂きました

昨日の練習で木管セクションの方から誕生日プレゼントでこれを頂きました。あ、サツキ先生(笑)でもプログラミングRubyでもないですよ? # ちなみに後ろの鹿はしりゅう先生からの頂き物です いやぁほんとよくツボを理解していらっしゃるwwww。ちゃんとデン…

PCつける元気がないので

M.K.ソラリスは賢竜予選なのか?← というわけで本日のメニュー 久しぶりにDDR 大会は1落ち 集計は計18試合 流山で会議 で15分ほど前に帰宅でした。最近は毎月第3日曜これやってるっちゃやってるんですが。 なんかスタッフからのプレッシャーが強いので(笑)30…

今日は疲れたので

もう寝ます 明日はM.K.ソラリスです。二番煎じ乙。

なんという

きゃろんwwwwwwwww