2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結局間に合わなかったので今日で2冊

あと1冊増える予定。ローマ人の物語〈25〉賢帝の世紀〈中〉 (新潮文庫)作者: 塩野七生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/08/29メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (52件) を見るローマ人の物語〈26〉賢帝の世紀〈下〉 (新潮文庫)作者: 塩…

日記パート 朝6時起き、本日1冊目の本を読み終わりAoCがしたくなったのでAoCをし、GW中に自分で料理する分の食材を買い出しに行き、帰ってきたら昼寝をし、2冊目の本を読み、例によってAoCがしたくなったのでAoCをし、夕食を作り、3冊目読んで終了。しかし一…

今日の分その1

頭痛で家を出なかったわけですが今日の分。ローマ人の物語〈24〉賢帝の世紀〈上〉 (新潮文庫)作者: 塩野七生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/08/29メディア: 文庫 クリック: 35回この商品を含むブログ (67件) を見るこのまましばらくは(といっても明日…

読了

ローマ人の物語〈22〉危機と克服(中) (新潮文庫)作者: 塩野七生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/09/28メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (60件) を見るカウントの対象になるのは最初はこれの下巻からの予定。上読み終わったのいつだっ…

11日で20冊読むよ企画

最近残念な日記が続きすぎたのもありますが休みが続くのにあまり外出て何かするお金がないので、家にたまってしまった未読本をこの機会に消化しよう、そして逃げ道を断つため期限決めてやろう、ということで、11日で20冊読むよ企画です。10日で20冊じゃない…

今日の分

ローマ人の物語〈23〉危機と克服〈下〉 (新潮文庫)作者: 塩野七生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/09/28メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (62件) を見るというわけでしばらくかかりましたが単行本第8巻相当の部分を読了。 ネロ帝の暗…

さらに残念にしてしまう

qma

サークル機能 メインは今のところ謎の店対サークルに所属してます。あとは「学問四文字」で検索するといいことあるかも。 でサークル対戦。やばいこれ中毒性はんぱない。これは確実に金吸われる。店舗大会で味わえるあの感覚が普段からできるってやばい。武…

最近ゲームの話ばっかで残念すぎるけどタウンモード第4段階

ナズナ&スズナがやっとタウンモードで出てくれたので僕、満足!もっともプレイヤーキャラはALTちゃんなんですけどね。ALTちゃんにタウンモードのコメントで「みんなMacつかえばいいとおもうよ」と言わせるのが重要なんです。 felys feat. 三澤秋とかどう見て…

qma

というわけでサークル機能実装らしいですが、さっそく自分も作ってみました。「学問四文字のなにか」で作ってあります。mixiのコミュ名「学問四文字〜激情のマラータ」が気に入ってたのですが弾かれたので諦めてこうなりました。何を考えてるんだろう、昔の…

プログラミング言語Amuro (2)

調べてみたところ、Brainf*ckに命令をつけたしたBraincrashが12命令からなるので、これをそれぞれA,AA,F,冥のN,H,Aにちょうど対応させればBraincrash互換の言語が作れるのでこれでやってみようと思います。 マルチスレッドで並列実行とかはめんどくさいので…

もういいや表で書く

qma

QMA知らない人、知っててもそんなにやり込んでない人にはどうでもいい話題なので続きを読む記法にて。

今日はやってないんですけど☆状況続き

qma

形式 ノン アニ スポ 芸能 ライ 社会 文系 理系 ○× 1 1 1 1 1 1 1 1 四択 1 1(4) 1 5 1 1 1 1 連想 1 1 1 1 1 1 1 1 並替 1 1 1 5 1 1 1 1 文字 1 5 1 1 1 5 5 5 スロ 1 1 1 1 1 1 1 1 タイ 1 1 1 5 1 1 1 1 エフ 1 1 1 1 1 1 1 1 キュ 1 1 1 5 1 1 1 1 線結…

続き

なんとかなりそうっぽ。ともすれば大勝利。ちなみに予定より2時間遅れて始まりましたw

昨日はあのあと安定のまどマギ視聴からの2時間睡眠です。7時に寝て7時半にアラームセットしたと思ったら8時でした。まぁ起きれただけいいんじゃないかな。というわけで午前10時からの予定で出てきたはいいんですが未だに始まっていないというオチ。やっぱり…

プログラミング言語「Amuro」(1)

beatmania IIDX 19 Lincleロケテスト実施記念としてプログラミング言語「Amuro」を作ってみることにしました。 言語仕様 名前から想像できるとおり、命令は A AA F 冥 の (N) (H) (A) の組み合わせのみです。 さらに、(SPN)(DPA)などSP、DPの修飾子をつける…

そういえば最近TLでプログラミング初心者におすすめの言語とかどうやってプログラミングを勉強するかみたいな話題がよくされるんですが、「プログラミングとは何か」ってレベルから解説したスライドみたいなのってどれくらい需要ありますかね?なんか使う機…

起きたら昼で、各所へのメール済ませたあとTL見たら今日の授業が休講だったことを知った。以降こんなクソなことはしないように大反省の上の大猛省しないといけません。圧倒的な謝罪力で公的な過ちを覆す(元ネタわからない人はごめんなさい)以前に自分のこ…

忘れないように。明日の朝必ず各所にメール発射。

Keynoteで外部ディスプレイにのみプレゼンを表示

mac

今までミラーリングでやってたけどいちおう方法を確認しておきたく。ミラーリングだと解像度合わないと悲惨なことになる(というかたいていのケースで悲惨なことになる)し、発表者ツールを使うこともできないので… 「環境設定」→「スライドショー」の画面が…

内容のない日記です

もしかしてこれは大勝利の予感。でもそうでないと大敗北なんだよな…当初計画より3ヶ月遅れることになる。 昨日 帰宅後何したっけ( IRCの#kuism1にUTIS勢が大挙して押し寄せるのに参加したのは覚えている 今日 朝飯食ったあとの二度寝で大寝坊をかます。おと…

現状の☆の状況

qma

形式 ノン アニ スポ 芸能 ライ 社会 文系 理系 ○× 1 1 1 1 1 1 1 1 四択 1 1 1 1 1 1 1 1 連想 1 1 1 1 1 1 1 1 並替 1 1 1 5 1 1 1 1 文字 1 5 1 1 1 5 1 5 スロ 1 1 1 1 1 1 1 1 タイ 1 1 1 5 1 1 1 1 エフ 1 1 1 1 1 1 1 1 キュ 1 1 1 1 1 1 1 1 線結 1 …

9leap Programming Camp

でこちらが昨日の話。 JavaScriptとHTML5を用いてモバイル向けゲームを作る、という勉強会。知り合いの[twitter:@sidestepism]君が宣伝してたので応募だけしてて補欠4番目だったので半ばあきらめ気味だったんですが、当日の朝「まさか繰り上がってないよな」…

東京交響楽団第588回定期演奏会@サントリーホール

一昨日の話になりますが。 指揮=大友 直人 クラリネット=ポール・メイエシェーンベルク:室内交響曲 第1番 ホ長調 作品9b(オーケストラ版) モーツァルト:クラリネット協奏曲 イ長調 K.622 ラヴェル:ボレロ というわけで先週あたりに後輩に呼ばれて行っ…

例によってダイジェスト版

4/15 頭痛で一日乙ってた。 4/16 地元でpop'nのイベント曲開けて→コンサート→roppongi EVOLVED。 pop'n Sらん160先生大人気すぎワロタ。2クレ目で土木ロック解禁ありがとうございました。しかし条件何だ…。 フラワーポップREMIXが今作の個人的ベストにのしあ…

今日の自転車

自宅→北上尾→大宮→自宅。15km(道間違えた!)+10km+5km?でだいたい30km走った計算。そろそろ今の自転車(普通のママチャリ)に限界感じてきた。ロードの自転車ほしいですわー。そういえば2リットルのアクエリアスを買ったはいいんですが、500mlも消費し…

昨日の飲んでみた

最初はけっこう癖強いなーと思ったんですがわりと芋焼酎にしては素直に飲める感じ。いや素直に飲めてしまうのでだいぶ減って半分くらいまで(注:元々ラベルの下くらいの高さまでだったことに注意)いって回ってきたわけですがw。

だんだん酒ブログと化してきた感の強い当ブログですが、コミアカスタッフのミーティングで残り物をいただいてきたのでまたお酒の写真を淡々とアップするよ。家で焼酎を積極的に飲むの下手すると自分だけなのでもちろん1日で終わる分量じゃない(目分量で500m…

Sakura Sunrise

上のiPhoneのは明るさ調整を施した。やっぱり普通のカメラは段違いによいですね。もっといいの使ってもっとうまくとればさらによくなると思うけどこの程度でまずはいいや。最近は鞄が変わってからコンデジを持ち歩くようになったので撮りたいと思ったときに…

例によってダイジェスト版

授業がほとんど始まってないのでバイトがほとんど。 地下ドミニオンクラスタとドミニオンやったりたんとくおーれやったり。ドミニオンで勝てない。たんとくおーれのほうが勝ちやすい。何でやねん。あ、増築のほうで初勝利でした。 先週今週と手持ち不足につ…

そしてなんだこれは

require 'date' if ARGV.empty? print "Friday 13 Finder / usage: [count]\n" exit 1 end limit = ARGV.shift.to_i count = 0 year = Date.today.year month = Date.today.month while count < limit date_of_13th = Date.new(year,month,13) if date_of_13…