2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すごくどうでもいいけど

某ブログまとめ、上から2番目なのはいいんですけどきゅーぶはひらがなです!( あとAus Der Galerie-Weltは結局何も書かずに別タイトルのブログにしようかとも思ったけども結局使ってないので外しておいていただけると助かります><

クララがかわいすぎて発狂死する伍寺3rd style

qma

Go Beyond!!(理性が というわけでQMA8やってきました。前作なんかの間違いでフェニで終わってしまったためフェニスタート。眠いので感想箇条書き。 クララがかわいすぎて発狂死できる ☆上げが簡単になった(1+2+3+4で10回!) 正解率表示が解答直後になって…

途中で更新してしまったけど、これ一番上にこの画像だと気が狂いそうになりますね! というわけでもはや日記というより週記な通常日記。 基本的には 例によってまだ動き出しの遅い状態が続く。 3/23 jubeat knit APPEND開始日。この日の時点ではDDR、IIDX、p…

地震後のダイジェスト

日常 地震を言い訳に活動が滞ってました。 原子力発電所周りのことをいろいろ調べてたり、香ばしい人ウォッチングしてたりしてました。何だそれは。 3/16〜3/17 ドミナントオフィスにて仕事…仕事!?本を読みに&打ち合わせをしに行ったはずが、記憶にあるの…

集計用紙を更新

qma

そろそろ切り替わるということでシーズン恒例集計用紙の更新です。 でももう集計用紙更新したくないのでついに凡例つぶして凡例の更新をサボることにしました。代わりに24正誤表を大きく取ることにしました。 というわけでダウンロードはこちらから。 フォン…

タウンモード第2段階

テクノポップ(I'm Screaming LOVE) 神移植。最近IIDXでもにわかにマイブームになってきた曲だったのでポップンにきたのは非常にうれしい。EXはGOOD6まで、HもGOOD4まで詰めました。両方パフェ粘着っていう手もありかな。 ピザ(ピッツァ・イタリアーノ) E…

地震の余波で卒オケの本番がなくなってげんなり状態。仕方ないとはいえ、本番に向けて体力の調整図ってた時期だったのでけっこうショックが大きいです。それまで練習中途半端だったじゃねえかとかいわない。 原発の記事の話 先日の記事は書いた直後に重大な…

(とりあえず書き終わった)原発事故の超基礎からの解説(跡地)

書いた当時から状況が変わったようでいったん削除します。

主にこちらを読んでいる方向け

一昨日の地震において被災された方々には心からお見舞い申し上げます。また亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。 以下2011年東北地方太平洋沖地震に関わる安否情報とsylph01個人の現状の報告です。 当日、地震が起こった際には家から出る準備をしてい…

この前の解答例

全然最適化とか考えてない実行例。 lines = 0 input = [] # input from standard input while line = STDIN.gets line.chomp! if line != "" if lines == 0 limit = line.to_i else line = line.split(" ") input << [line[0], line[1].to_i] end lines += 1…

ここ最近

3/2 [twitter:@halhorn]の方が関東にいらしてたということで会ってきました@渋谷。[twitter:@ngr_t]さんとも実はここで初対面。粒オケ勢の方の集まりに乗っかる感じで、集まった5人全員オケ経験者、4人がプログラマor情報系という集まりでした。そんな集まり…

32人4試合用スイスドロー計算シート

qma

エルシールさんから修正依頼があったのでそのついでに以前アップした32人/64人3試合用スイスドロー計算シートがdead linkになってたのを復活させました。 32人/64人3試合用はこちら 32人4試合/5試合用はこちら

例題

合計通過人数とプレイヤーと得点の列を受け取り、4人1組の試合を行ったときに、 「2位抜け」かつ「惜敗上位で合計何人まで」という方式で通過者を決定するとき、 通過者の一覧を出力するプログラムを作成せよ。 惜敗率は (自分の得点) ÷ (その試合の1位の得…