2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧
" title="利己的な遺伝子 ">利己的な遺伝子 作者: リチャード・ドーキンス,日高敏隆,岸由二,羽田節子,垂水雄二出版社/メーカー: 紀伊國屋書店発売日: 2006/05/01メディア: 単行本購入: 27人 クリック: 430回この商品を含むブログ (197件) を見るこの本なんだ…
んーこれは酷いな、殺しにきたとしか思えない。完全に嵌められたわ…。ともすると将来計画に響きかねないレベルなのでさしあたっては今の懸案事項を全力でねじ伏せて、それでも駄目だったら迂回策探すしかないのかな。遠回しに書いてるのはそう書かざるを得な…
失敗の本質―日本軍の組織論的研究 (中公文庫)作者: 戸部良一,寺本義也,鎌田伸一,杉之尾孝生,村井友秀,野中郁次郎出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1991/08/01メディア: 文庫購入: 55人 クリック: 1,360回この商品を含むブログ (304件) を見る若者はなぜ3…
Twitterのpostをバックアップとった上で全部消すことにしました。ちょっと自分の失言記録をとっておきたかった企業/団体/個人の方に告知する期間が短かったかな。 固有の失言があったわけではないのですが(いやまぁあるpostをめぐって名指しで死ねと言われ…
マルドゥック・スクランブル The 1st Compression 〔完全版〕 (ハヤカワ文庫JA)作者: 冲方丁出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2010/10/08メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 131回この商品を含むブログ (83件) を見るマルドゥック・スクランブル The 2nd C…
もはや何度目かわかりませんが昨日は「ほぼQMAプレイヤーによる非電源ゲームの会」@横浜でした。例によってやったものを列挙。抜けあったら追記で。 Race for the Galaxy 拡張1まで、4人戦で。どんな内訳やったか覚えてないw。2回目は確か「惑星改造ギルド…
この前の漫画のレビューもあらためて書き直してAPPEND STYLEのほうに書きました。 よく考えたら第1主題/第2主題というソナタ形式の言い方よりも多重フーガとしての形式のほうが正しいような。
読了。というわけでレビューのほうへのリンクを。いやこれそんなネタバレ回避すべき内容であるとは思わないんですけどね。内容的には積極的にネタバラシするべきなくらい。 id:sylph02:20110714 id:sylph02:20110715 前者はわりと総合的なレビュー、後者は内…
「そんなことはさておいて APPEND STYLE」(id:sylph02)はじめました。 向こうに書いてある通り、書評をネタバレ込みで掘り下げてやるためのブログです。こっちには「読んだ」という記録と表面的な話をした上で、内容に関わる話とかをしっかりレビューして…
文字の本 フーコー・ガイドブック は講義録の途中で中断。「知への意志」のあたりからよくわからなくなってきた。詳しい人に教えてもらいつつ進めることにしよう…。 フーコーが分析の対象としようとしたものごとと、それの思想史上の意義、構造主義の歴史上…
最近あまりにクソみたいな生活しかしてなくてアレである。 闇の組織Dの会合、風邪後半戦、N的な仕事、で体調が立ち直った後にオケ練習、今週はほんとクソみたいな生活しかしてないので割愛。
珍奇な輸入版 大宮LOFTの6FのWAVEが閉店間近ってことでクラシックの輸入盤セールをやってたわけですが。はまぞうでも見つからなかったので交響曲第1番「岩の田園詩」アーティスト: UNKNOWN出版社/メーカー: DACAPO発売日: 2008/05/09メディア: CDこの商品を…