2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツ語終わって一段落

週の一番の山場が木曜の集合と位相の演習、で二番目の山が金曜のドイツ語会話な気がしてならないんだ。isの専門はどこへやら。難しいっちゃ難しいんですけどね。 昨日は授業受けて仕事してぶっ倒れモード。今朝急いで宿題仕上げてドイツ語、授業開始の9:00に…

まだ死のロードは2/3残ってますが

週末の話。 土曜が昼空きというパターンで、1日練習日となりました。そうすると日曜に予定通り土浦に行くには調整不足も過ぎるし、いろいろこなすには時間が足りない。自分の勉強ができてないんじゃ本末転倒ですし。 そんなわけで思い切って日曜は空けます…

今日のルート確定

御茶ノ水→本郷三丁目→池袋。まるのうちー 池袋は20:30過ぎで全く様子見どころじゃない可能性もありますが仕方ない。 …「かのう」あたりで姉妹だの恭子だの出すこの携帯やめてくれませんかね。チャイコフスキーが途中で出てくれたんで許しますが(→前は出なか…

真偽不明の状態なので匂わせるだけにしておきます

現状の雑学は(ライフスタイル:社会)=8:2で現状の学問は(文系:理系)=99:1(笑)なのにほんとに独立させる気あるんでしょうか、それなら問題作成頑張ってくださいwwwwww まあ来年のこの時期は85回とかCPU実験の季節なので良かったには良かったですが。

わかりやすいn文字

音ゲーに例えれば 5keysが7keysになったよ!ではなく 7keysしかないところに9keysと5keysを追加するよ、しかし今まで付いてたスクラッチは9keysに合わせて7keysでも5keysでも強制廃止するよ! 以上、わかりやすいn文字講座でした もういい加減寝る

しるふ01は学問四文字使いから文系学問二択(笑)使いにクラスチェンジしました(2)

超絶長文注意。2時間かかった(実話)。明日1限起きられるかなぁ というわけで池袋に行ってきました サシ練のすごくためになった話も書きたいんですが申し訳ありませんが今回はこっち優先させてください。非リア充も過ぎてますねw というわけで池袋QMA6ロケ…

しるふ01は学問四文字使いから文系学問二択(笑)使いにクラスチェンジしました

酷すぎる。あんなのどう見たって二択クイズじゃねえか。 …どうもこんばんわ、学問四文字使い改め文系学問*1二択使いのsylph01です。 事の顛末を簡単に説明すると Before [四文字言葉クイズ] 戦国時代の武将で、伏見城を建築した のは/豊臣秀吉ですが 二条城…

ふざけてるのかこれは

出る直前になって大雨が降る

メールソフト立ち上げるのが億劫なので(←

本番関係で一部の方へ連絡。チケットはちょっとまだ自分が手に入れてないので(←)少々お待ちくださいな。明日練習行くのでそのときかな。

上達早すぎだろjk

元ポッパーとはいえカレード君の上達が早すぎて困ります。moon_child(H)初見で余裕とかねーわー。 そんなわけで最近こっちもポチポチやってます。例によって9ができるかできないか。8もラス殺し曲と同時押し曲ができないパターン。しかし今作の目標Ristaccia…

今起きた

寝たのは23:30だったわけですが頭痛とかなんかで起きられず。そしたら数分差でid:rinsanの人の演奏会告知を読みそびれた。…今日だったんですかorz。こんな時間じゃそれにも行けず麻生さん見に行くことも賢竜予選見に行くこともできず。残念。

本番オワタ

魔弾の射手の2ndとシューマンの春の1stを吹いて来ました。1st(笑) 春は2楽章後半に休符が全くないとか何だそれって感じで疲れました。汗かいてもふく暇がないっていう。これを優雅に吹きこなすには普段とは違う力がいるみたいね…。 現在新宿に向けて移動中。

をと肆ものよ!

というわけで 傘を落としました。楽器持つのに必死だったなら気付けって話ですよね、ああやってられねえ。 代わりを買ったので日曜はおとなしくしてます。 はてなに携帯のアドレスを登録する件 [○×] JISコード(ISO-2022-JP)の漢字の並び順は、/ 50音順に並ん…

超取り急ぎ報告

qma

うまたせ(スポ四文字)!仕事してきたお! →http://www.kenryuhai.com/habataki/ よし、風呂行ってくら

鬱死

楽器持つのに必死で井の頭線で傘流したよ! 結局駅前で立ち往生してたところキラ様に助けていただきましたが。 正直最近悪いことしか続いてない、まあそりゃそうだ。「積善の家に余慶あり」の続きのほう(思い出せん)みたいに悪い行いばっかしてるからこうな…

とりあえず授業記録すら書けてない最近の現状はどうにかしなければ

火曜は昼スタートだったりして結局休みました。瑞奈さんにはある意味申し訳なかったorz とりあえず最近の授業記録で特筆すべきことといえば今週のサザエさんは ウホッいい休講A&D構 wallコマンド乱発の計算機システム カオスすぎて2問しか進まなかった演習 …

賢竜のホームページの話

193 名前: ゲームセンター名無し Mail: sage 投稿日: 2008/10/22(水) 22:17:00 ID: +3kmXMWF0 サイト更新担当のしるふって人が忙しくて動けないみたいだし 逆に頭数が多い割に船頭が極端に少ないのが問題なんじゃないか …とりあえずあさっての本番終わるまで…

ウホッ

いい休講(← 4限のA&Dが休講、5限の計算機システムがA&D演習と同じ部屋ときたら居座るしかないっしょ。

体調は戻ったけれど

心が低調状態中。「組織の人間」としての貢献の足りなさに絶望というかなんというか。多方面に迷惑かけることしかしてなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。それで個人戦の部分もちゃんとできてるかというとそうでもないってんだから、もうね…。このあたり…

旧携帯確保

住所付きの証明書か…黙って免許取れってことですかね? 拾得状況を聞いてみたら「横浜駅中央改札口付近」とのこと。…あれ、その日は渋谷で降りたわけだが…?

私信も込めて

Macの警告音といったらやっぱりSosumiだよね。

スタッフリストを更新してきたのでそれ絡み

賢竜杯Vスタッフのキャラクター分布 キャラ 人数 レオン 1 セリオス 2 カイル 6 ラスク 1 サンダース 2 タイガ 0 ユウ 1 ルキア 3 シャロン 3 クララ 4 アロエ 7 マラリヤ 5 ユリ 4 ヤンヤン 2 それを受けて 「誰かタイガ呼んでこい」(G) 「ラスクの少なさ…

今日は

横浜→新宿→池袋→本郷→大宮。 楽器のひもの件 2つ目の「新宿」ってのがこれ。かなり久しぶりにJDRに行ってきました。 東急ハンズあたりで代用品買って使ってる人もいる(むしろわざわざそうしてる人もいる)そうなのでそのへんも選択肢に入れてみようかと思っ…

山手線バトン

とりあえず1日出てて疲れたので今日はフェニの人のところで拾ってきたこいつを書いて終わります。 山手線についてのバトンです! 利用した駅はそれぞれにコメントをつけてみるのもよいでしょう。 ○・・・駅の外に出た。外から中に入った。 △・・・ホームに下りた。…

踏んだり蹴ったり

楽器のケースのひもが壊れました。これで自転車乗ることができなくなりました。 まあ普段の行いが悪いからこうなるんでしょうね…。

私信

[一問多答] 次のうち「BeForU」のデビュー当初のメンバーだった 歌手をすべて選べ 1.南さやか 2.有沢みはる 3.前原しゆな 4.小坂りゆ 音ゲー検定が出たらこのへんが出るんじゃないかとか。自分はDDR 5thMIX「DIVE」のデビュー時からかなりの間曲追ってきたわ…

臨界線直通

疲れた&明日早いのでもう寝ます。いろいろと追っ付かなくてほんとどうしよう。明日は1日練習日。 私信含めて。水曜木曜の授業記録アップや賢竜関係の作業は余裕があったら明日、かなりの確率で日曜に作業する感じになります。

ちょっとまて

雑誌の付録のFPGA基盤、動かすには部品が足りなすぎるんですが… 余ってる部品提供してくれる方ー←

今日の記録から

1・3は出てません(銃声 2は新幹線とリニアモーターカーの開発に関わった人の機械工学の話、4は集合と位相+形式言語理論の焼き直し、5はだんだんカオスになってきた回路設計。なんかFPGA基盤を頂いたので弄ってみようと思います。 体力持たないのはなんとかな…

簡潔に賢竜杯の話でも

ミスで1駅多く乗ってしまった移動中。しかも時間が表示されてないってことは…遅延フラグか? 少なくとも20分くらいは移動が続くので授業中に考え練ってた(←)話を今のうちに書いておきます。いや集合と位相の演習は必死でしたが。 ホームページ担当なのですが…