2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おとしものよ

時間と言葉と証拠品には気をつけましょう。まる。

遅いので簡潔に報告まで

りゅうのウロコ入手完了 うってかわってドラゴンメンバー育成中、現在ガバイトのレベル上げ中 ガバイトのやつ、とくぼうとすばやさが30〜31でこうげきが0〜3でやんのorz我慢してこれでいきます…orz 代わりにか○○ん@エーフィはとくこう30のうっかりや、来た…

レベル上げ

先日発表したオールイーブイパーティ、エーフィ(か○○ん)とシャワーズ(○○ク○ラ)が実戦投入できるレベルになりました。前者はとくこう・すばやさ特化で50の時点でとくこう199、後者はHP・とくこう特化で50でのHPが230近くとかかなりユカイなことになりました。…

ポケモン熱再加熱中

qのほうの仲間内でポケモンやってる人が多かったので、8月以来触ってなかったDSに触ってみました(← メンバーは今までどおり カイリュー(グランシル) メタグロス(ハクティオ) トゲキッス(ノウェニア) サーナイト(アスティナ) エルレイド(エルディア…

明日のトリニティ

ドイツ語:試験 実験:Geiger-Müller計数管=「基礎実験のラスボス」 ゼミ:発表 …俺に死ねと? これはほぼ徹夜ルートが確定いたしました。明日は下手すると更新しません。

miscとmusicが非常に似てるな、と思った

qのほうのネタですが昨日の川越行った人の日記見ていいなぁと思った。もちろんそんな余裕があるわけがなく。 土曜:先生全奏 腹筋が疲れた、ってのはいいことだと思う。リードの鳴りはおいといてもちゃんと最後までアンブシュア崩れずに持ったのはよい傾向。…

これが2年生の課題だってよ

http://d.hatena.ne.jp/sumii/20080124/p1 …Cやるか。(何

Englisch Zwei

無事終わりました。これで無事論考作業に移れます。

Englisch Eins

またこのタイトルで書く季節がやってきました。とりあえず何も言うまい、勝った。試験開始が30分遅れたのは計算外でしたが。あ、それのおかげで命拾いした某テンプル騎士団の人乙。w あとは山手線1周寝てみたり…w で練習行って帰って来ましたとさ。今日の…

Yggdrasil Minstrelsy

のバナーを貼っておきました。オリジナルサイズじゃなくて140x140に落としてますが。 Voltage of ImaginationのCDは昔から応援してます。というかさりげに「前のサイト」でもリンク飛ばしてましたw。多分完全なオリジナル作品は今のところ全部持ってます。何…

余談

知り合いが「大学のパソコンからmixiに繋げなくなった」という風に言ってたが、周りの人には「見覚えのある橙色の画面」が出てる人は何人かいるし、自分もいちおうトップまでは見れたから、大丈夫なようだ。ついにシステム管理側が「利用範囲外の使用」を制…

二列祭り終了

ヴァー 英語でメール書くのって大変だわー。めっちゃ気使う。しかも相手には「向こうに住んでた」ことは知られてるのでなおさらです。

センター化学戦記と今日のこと

まずは昨日のことから書きましょうか 風邪でぶっ倒れてました。 ぶっ倒れて起きた後にセンター化学解いてみました。化学はいちおう現役時代の武器だったしなんとかなるだろ…とのことで。 結果 80/100。確か第1問1ミス、第2問2ミス、第4問3ミス。 誰かが「ヘ…

熱確定

36.8度。普通の人なら微熱で済みますが低体温なので+0.5度補正します。 確定ですね。明日ゼミ発表なのにこれだから困る。で水曜は英語ですか…。木曜は二列発表ですか…。これは死んだといわずに何というんだろうか。

気晴らしに世界史を解いてみた

参考までに去年は95点、ミス箇所はイラクの成立年代とフランスの政府の成立順の間違いでした。さてそんな理系引退フラグの立ちつつある自分が今年のセンター試験の世界史を解いてみました。「学問ランダム2」の威力やいかに…

熱っぽいのですが

その割には36.5度しかないのです。超低体温乙。14時間くらい寝てやっとこれだから絶対まずいだろうとは思うんですが低体温乙。 今から必死こいて英語二列とゼミの発表準備。これで明日行けなかったら元も子もないですね!ってかどうするんだろ…。

CenTer

さて今日はセンター試験ですね。受験生のみなさん頑張ってくださいな。昨日廃してたら受験生の知り合いを釣ったのは秘密。w 去年は自分が受けた年ですが 世界史:大勝ち 国語:日本人引退 英語:フルコン だったので(国語が破壊的に悪かったにも関わらず)1日目…

久しぶりにアンテナ覗いたら思い出した

Megatokyo、そういえば500話近く放置してたな…時間できたら読むか。 英語読める人で「そっちの気」のある人にはおすすめ。 http://www.megatokyo.com/

「ロッシーニスタイル」で二列の案だけ仕上げた

舞台の当日に序曲を仕上げるという例のスタイルです。しかしやっぱりロッシーニほど完成した作品が作れるわけじゃないですね。要精進ですな(違うだろ

新手のビジネスモデルかそれとも…

最近電車の中に貼ってある「鼠小僧」の広告が気になります。 団体名はFeliCa Networksとしか書いてない、で首都圏の相当多くの場所に貼ってある上に300万円の電子マネーをばらまく、と。 「おサイフケータイ」のキャンペーンにしても少々匂うような気がしま…

少なくとも1ヶ月はオケ以外は「消耗戦」

炎上中のもの 論考 二列 各種試験 システム論レポート 廃活動の予定まで立ってます。廃は計画的に。 オケもアツい曲がたくさんあってある意味で炎上中 さて、論考やら発表やら「学問ランダム2」やらで完全に文系化した自分の脳は、試験までに理系脳に洗脳で…

最近読んでなかったあるブログを読んでみた

…うーん、駄目だ。昨日の考え方も間違っちゃいないけども、うーん…。 そもそも何が罪って、何もしないことなんだよな。うーん。 日常的に回るブログのリストをちょい整理してみようと思った。

ファゴットの全長は約2m80cm

早い話が全長は畳の長辺1.5枚分くらいの長さがあるんですね。忘れがちになるんですが、これはファゴット吹きにとっては大事な感覚なんですね。よーく覚えておこう…。正直今のままじゃピッコロやフルート程度の長さにしか息が通せてないような…。 今日の授業…

thoughtカテゴリは基本読み飛ばし推奨なのに

今日は朝から毒置いたままにしてましたね。スーパー続きを読む記法で封印しておきましょうか。 そんなわけで本日は実験をさっさと終わらせてハマスと会って夕食食べてきた感じです。…だからパレスチナの組織じゃないっつの。w そういやこの前ドイツ語休んだ…

で結局

こういう文章書くときに何かしらの理論に基づいた下地で書いてるかというと思いつきをただ垂れ流してるだけだから恐ろしい。誰かしら哲学者が言ってること引用できればいいんだけどなぁ。引用できるような知識がない。うーむ。

思考の続き

自分の行動に対して他人が抱く心理的な違和感の解決に、物理的な問題解決のアプローチは果たして適切なのだろうか? とものすごく抽象的に書いてみたが、要するに上に書いた今年の目標の再設定の背景要因にある今朝の出来事に対する自分のアプローチが果たし…

08年の幻想→08年の目標へのシフト

08年第1部は昨日をもって終了致しました。まさかのQMA店舗大会2回戦抜けで今年の目標の一つが達成されてしまったからです。 …といった用法での「目標」の用法は間違えてると思った。単に08年に抱いてた幻想に過ぎないわけで、「目標」というからには何かしら…

いろんな人のブログに西千葉だの川越だのの写真晒されてるからもうこっちでも主張する

アニゲーは未来の学問。大真面目に。 これだけ書くとアホの子みたいだから参考までにいうと、とりあえずqのほうのキャラクターのコメント見てやってくださいな。でこっちで語る言葉に翻訳すれば、アニメ・漫画・ゲームは本気で学問する価値があると思ってま…

明日は青春18きっぷの残りを消費しに行きます

午前中に南流山行ってから東京の西側→八高線で川越へ。

体調はマシになったかと

昨日の昼がピークだったように思います。今日は肩凝りと眠気を除いて体調上の問題はなかったからよいことだ。 …肩凝りが酷いから困るんですけどね。(汗 英語のレポートのネタも無事決まり、論文も追加の方向性が決まったところで体調が戻ったのはよいことで…