2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

約2名ほど釣れましたが自分が3日目の日記書いた時点で思いついたのはid:imaisanのほうでした。だいぶ昔ですが友人の影響で1年くらい意識してハロプロ見てたこともあったもんです。確かメロン記念日が出たあたりの頃。当時から村田めぐみが気になってたあたり…

もう続きはいいよね← 今日は全奏。前プロ・中プロがすでに「期待を裏切らないテンポ」でガクブルし始めている状態。

「う」ではありません 希望が若干見えてきた けど今日は頭痛がすごい

どうやらはてダ始めて888日目の日記らしい もうやだ失せたい

合宿の目標:とりあえずカスすぎるフィンガリングを合宿明けるまでに人並みにする

そりゃあないぜ

第3次NST戦役は終結させたもののもの凄い地雷踏まされました。 まあとにかく明日から合宿です。やっとまともに練習できる。いやほんと。 LC630って名前は結構色んな人釣れるらしいですね。でも中の人は20代前半の若造です。最大の罠。

先に今日の日記あげておく

第3次NST戦役。終わらせたら明日ちょっと余裕ができる。

レポートは書けました。 日常 合宿中に納期がやってくる仕事とか悪夢でしかないんですけど。できるところだけやってあとはドキュメント作るしかないか。 後は書けないことばかり。うひぃ。 7の話 ちょろちょろやってます。ほんとキャラ問題除けば神ゲーなん…

うげえ二日酔い とりあえずレポート書かないと。死んじゃう。

「Mac廃人が語るMac入門」第1.5回

mac

時間ないので自分がMacBook AirのほうのDockに入れてるソフトの列挙だけ。 タイトル ジャンル デフォルト? 無料? 重要度*1 Safari ブラウザ ○ ○ 5 Mozilla Firefox ブラウザ × ○ 4.5 Google Chrome ブラウザ × ○ 4 iCal カレンダー ○ ○ 4 プレビュー 画像…

新年度も近いということで企画「Mac廃人が語るMac入門」第1回

mac

(※注意:タイトルの通り、「Mac廃人」がMacについて語るコーナーです。実用的な部分以外はネタも混ざってます) 新年度ということで、新入生の皆様は「新しいパソコン欲しいなぁ、どれにしよう」と期待に胸を膨らませていることと思います。しかし世間には…

やっぱRuby凶悪なくらい強いわ。課題のプログラムがあっさりと実装できた。正直Cじゃなきゃいけないとき以外C使う気にならんのだけど。

とはいったけど

ちょっと一人になる時間くれ 爆発しそう

渋谷→原宿→新宿。 さて今日から新しいスタートだ。

7の話

qma

聞く限りでの情報なんですが、キャラ問題さえなければ必要な要素はちゃんと全部あるんじゃないですか。今までできていたよかったことはちゃんとあるという話ですし。難易度選択については向こうは知ってか知らずか個別形式+ランダムの出題難易度調整になっ…

ほとんど地下生活。連続系アルゴリズムの課題消化。できねえし。 わりといい方向に話が進みそうな話はある。とりあえず自分が前進しなきゃ変わらないんですが。 とにかく時間がない。そして考える時間もそんなにとれてない。ヴァー

僕のクララは非実在でした。

CPU実験の発表だったんですが。 正直自分がいていい場所じゃなかった。完全に心が折れた。

「このキャラといえば」御礼

qma

非常に多くの廃人がライト化したと自称しつつもちゃんと白金〜宝石になってる中、金属ですらないのに1票頂きまして。大変ありがたいことです、ありがとうございます。また会いたいというからにはあれですかね、関東エリアではない?それならそれでなおありが…

学部3年までに読んできた範囲でのおすすめを挙げてみるテスト

数日前に「これから大学に入学する新入生のために」(http://d.hatena.ne.jp/kanedo/20100309/1268136348)という記事を読んで、駒場の頃は必修をほどほどにし「時間外労働」*1に全力を注ぎ、駒場後半は廃人と化してゲームの大会スタッフやらでヤンチャをし…

ゆっくりと考える時間が取りたい。 ただし明日に動かないといけない話もあるし課題〆切の翌日にはもう動き出さないと遅い。 ヴァー

昨日までとは明確に違った景色が見えている気分です。 今日の全奏はそれはもうズタボロでした。リズムとれてないのは論外だろう。音が出ないとかより根本的な問題。でも確かに悔しいのだけれど、それでも不思議と今までみたいに絶望感とか変な負の感情がつき…

♪BGM : Little Rock Overture、あさやけぼーだーらいん、「火の鳥」

タイトルはほとんど関係ありません。 めっちゃ長文書いて消しました。たいしたことない内容なので。 数年分のthoughtカテゴリ洗ってみて思ったのは、やっぱり人間学ぶことやめたらおしまいだと。事実自分は終わりかけてた。 あとはかなり前に書いた「本質は…

新規 36 演説(H) ゴアトランス(H) キューバングルーヴ(EX) セツブン(EX) メサリミ(EX) ランブルローズ(EX) CLIMAX JUMP(EX) JAP(EX) 37 エレゴスREMIX(EX) サイバーガガク(H) 38 バトルシンフォニー(EX) 39 エピックポエトリー(EX) トイコンテンポラリー(H) …

意外とこの日記定期読者ついてるんですね!びっくり!ほとんど関係者だけど!← 定期読者ついてるわりに残念というか限定的なネタばっかりでごめんなさい。底の浅さを晒すことには定評のあるsylph01ですこんばんわ。 というわけで、間違いなく定期読者の1人…

地下→大学数周して→上野→御徒町→秋葉原→御茶ノ水→で地下に戻ってくるとか、かなり歩きました。それ以上は書く必要はないでしょう。 改めて、自分の生き様の軽薄さを思い知った一日だった。

今日は結局病院行ってその後おとなしくしてました。外傷だけで内部へのダメージはなかったようで。だいぶ不健康な生活送ってるわりにはかなりの骨折耐性です。 昨日のポップン新規クリア 37 プロポーズREMIX(EX) ブラスロック(EX) 38 ルナティックリール(EX)…

IPSJの手伝いだったり先生分奏だったりポだったりいろいろあったんですが帰りの自転車で事故りました。前輪のランプ踏もうとして前輪に靴を巻き込みそのまま前のめりにガシャン。後頭部と両腕と左脚を打ちました。幸い楽器やパソコンは持っておらず物的被害…

今日は列挙だけで勘弁してください

カレちゃんが関東に帰ってきたので会ってきました。 新規クリア 36(+6,50/76) シンフォニック陣楽(EX) トイボックス(EX) トゥイート(EX) サイバーフラメンコ(H) クッキーファンタジー(EX) ホクト(EX) 37(+5,45/83) レディメタル(EX) ビートロック(EX) モンド…

新規クリア 36 ヴィジュアルREMIX(EX) 37 ヒップロック5(H) ネオクラシカル・ヘヴィメタル(EX) 忍者メタル(H) イーラップ2(EX) J-ハウスポップ(EX) 38 デジテクノ(EX) 39 UKヒットチャート(EX) というわけで39初クリアです。逆詐乙。でも前作基準だと39は3曲…