2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うおお

やる気出てきた しかし今日は帰ってすぐ寝ないと明日のゲネプロを【バックレる】恐れがあるのでそれだけは全力で回避で。さすがにアンサンブルに頭数足りないと話にならないよ!二重奏なんてなおのこと!wwwww

正直、いいもの作るための努力って、そんなぬるいもんじゃないぞ…?

時間ないけどこれは書かざるを得ない話

おまけ 何でアニゲ四文字5票も入ってるんすか。 なんでおまけが先やねん そんなわけで、掲示板へのレスでも対応したのですが、今回の「このキャラ」の1行コピーの話。何でわざわざ時間のかかることやってるの?という話ですが。 初代「このキャラといえば」…

Slaxすげえ

家にCD-Rが余ってたのでSlax入れて起動してみました。ほんとに1CDで十分動く…! そういえば、「このキャラ」のユーザーエージェントでFirefoxも少なかったけど、Operaとかいなかった気がする。Konquerorに至っては1つも見てないと思うんですけどwwwwwwww

ポッパーとIIDXやってる人向け

(Leaving...の最後のところ) ♪集合の問題も 位相の問題も 解けるから もう迷わない さよなら デデッデーデデッデーデデッ(ガシャーン # HARDゲージでラス殺されて閉店する音 いや、まだ捨ててはないですけど今の心境。

物理数学はこれで半分。火曜後半からやれば間に合うかな。

おかえりしるふ01

81回定演の前にカード預けた某氏が自分の正解率見ようとして登録してたのを消すの忘れてたらしいです。そーいうことはバレないようにやるのが筋だっての。 …というわけで晴れてしるふ01がメインでプレイできそうですね。心臓に悪いHARD埋めとかやらなくて…

さよならしるふ01

というわけで6のメインカードはしるふ01ではありません。クララは使うので日岸さんでもありません*1。別の名前のクララでまったりとやる予定です。ハンドルネームとはてなIDはどうしようもないというか変える気がないのでsylph01のまんまですが。 あと今…

とりあえず確認申請出してきた

例のe-PASSが登録されてますの件、確認申請出してきました。そういやサービス始まったのってIIDXでいうとDistorteDだったんですね。DDとか随分最近だな。IIDX自体は10thくらいからやってたんですがPASS使うのに慣れてしまったので忘れてました。よく考えたら…

図らずも

しるふ08カードの延命作業してる間に自動更新となりました。作ってて良かった。

先ほどの日記と合わせてお読みください

各種ゲーム優先順位表。持ってるものとほしいものがごちゃまぜ。 家ゲー ☆ポケモン金銀がリメイクされたらここ Oblivion→動くマシンの組み立てが優先される PSPのアイマス→PSPの入手が必要なものの、何故か目処があるというwww DJMAX Portable→アイマスと同…

もうこんな時代か

アルセウス映画のページでチコリータ・ワニノコ・ヒノアラシを改めて紹介し直してるのを見て、そうか、今の小学生は無印のポケモン赤緑を知らないんだな、と。金銀ですら知らないんだな、と。 これによって囁かれてる金銀リメイク説がほんとならOblivionやQM…

理系その他

今年は図らずも関係者で今日受験な方が多いという。自分の家庭内での立場がなくなるまであと約13日。そういやこのキャラ完全終了も3月10日か。廃人受験生にとってはだいぶ有り難い稼働開始ってことですかね。 アップし忘れそうな日を先に記す。2/28、3/5、3/…

学問四文字オフ THE FINAL 〜さよなら四文字、また来て五文字〜 (2)

qma

これで確定しようかな。 日程:3/8(日)10:00〜 場所:東京レジャーランド秋葉原2号館(16台、ドンキホーテの上にあるほうです)、状況次第で移動 本館だと昼ごろ大会をやるので 途中で新宿JOYBOXもしくは大久保のアルファステーキョンステーションに移動して…

「この武器」

qma

3位まで公開です。明日から順次公開範囲が広くなっていきます。 # 一定の時間を過ぎると更新されるようにしています で、なんとか学問四文字は3位に入ってました。これも2m腕を振ったおかげでしょうかね(笑)。いや2mは無理だろ常識的に考えて…(笑)。 1位…

メモ

知り合いの廃人*1に真顔で「MP3って何」って聞かれた。 *1:紫宝+紫宝+翡翠

そんなわけで

知り合いの廃人*1に会ってきました。 で3回ほどトナメつないだんですがそうしたら中学の知り合いから「今QMAやってるっしょ」ってメールが来たので大爆笑。あぶくまの人とかフェニの人の関係者な方がやってるのを裏で見てたそうです。まぁ誰かは特定できたん…

時間ねぇー

ボボボのほう行けなかったのがほんと残念。っていったって時間ねぇー。 執筆活動と試験勉強と本番準備でだいぶ死にそう。このあたりから執筆スケジュールは察してください。ついでにいうと協力者の方も同じような状況で炎上してる方が数名いる中なのでさすが…

あぁ、ついカッとなって書きたいことがあるけれど

あえて書かない。書く暇がないがむしろ正しい。もっと書くべきことを先に書きます。この件は「そんなWeb屋」*1に「あとで書くメソッド」。 んじゃあもうちょい吹いてから某所行きます *1:3/11改称予定

いろいろわかってきたみたいで

qma

四文字の盤面の数が10 n文字化は避けられないにしても歓迎されるべき変化。まあ当たり前のことなんですよ。四文字弱くするくらいなら多答を弱くしr… 多答に3選択肢 プギャー!多答使いプギャー!これは声を大にしてゆいたいです(駄目 マルチセレクトやる気の…

さっそく作ってきたよ!

qma

Record Sheet Ver.6.01s-betaをさっそく作ってきました。 そんなわけで、AOU帰りの方に仕様を確認するために某所へ。最終接続地見れば一発なんですけどね。 今回は集計的な観点でいえば「ランダムクイズ」の扱いが一番大変です。サブジャンル投げたかランダ…

やっぱり今日は寝る

「この地域」集計だけしてキーマンにコンタクトして寝る 弐寺:☆10クリア済を数えてみた 31曲、うちHARD1のEASY4曲でした。安定なのは6曲*1、クリアレートの割に安定なのがXepher。4作前にだいぶ粘着したからな。 多分2回目クリアがきついのがFIRE FIREとアビ…

仕様発表とのことですが

qma

黙ってCPU実験に集中しろと呼んでいるのでそうさせていただくことにしましょう。四文字の去就はまだわかりませんがどうせn文字の盤面数そのままじゃあ何とも言えません。というかそれじゃ話にならん。 サブジャンルごとの実力試験ができるってことは、予習モ…

進捗

「このキャラ」票数集計完了、コメント執筆へ 「この武器」アニゲまで集計完了

進捗続き

「この武器」全部終了 表示形式をどうするかが山場ですな。プログラム組む場合同着処理が面倒。 明日「この地域」集計して執筆に入ります。予定カツカツ。

4日分

日曜→月曜 朝は前トップ練。吹かない間眠いのはどうにかしたほうがいいな… で昼にCD買ってT.Sの人と合流、彼の用事に付き合った後に大山でITGとPIUをやり、T.S宅に移動。いろいろ聞かせてもらいました。あー楽器持ってったほうがよかったなこりゃ。 そしてそ…

2日更新してないあたりでわかると思いますが

ソラリス行けなかった分マシになるかと思ったらまったくそうでもなく。 今日が「このキャラといえば」締切り日です。コンテンツが多いため「北陸版」よりだいぶ早い締切りにしてあります。 で仮開票してみたらかなりまずいことに気がついてしまったわけだが……

予定変更

22日:ボボボには行けなさそう。各所で大会がある日なんですが、ちょっとそれどころではなくなりました。また祭りの始まりの予感がします。半端なくお祭り。まずは3/6を乗り切れば楽になるはず…! あと返信してないメールを早いこと返そうな

忘れるんでメモ

パスワード付きZIPの作り方。 zip -e (圧縮先ファイル) (圧縮するファイル) パスワードはコマンドには入らない。この後聞かれる。

中古CDあさり

モーツァルトのナハトムジークの未開封CDが中古で売ってました。クラシックってこういうことあるからおいしい。 さらにおいしいのはトリオ・オカザキのCDが800円にて。ないわー。即決でした。 引き続き御茶ノ水にて人を待ってます