仕様発表とのことですが

黙ってCPU実験に集中しろと呼んでいるのでそうさせていただくことにしましょう。四文字の去就はまだわかりませんがどうせn文字の盤面数そのままじゃあ何とも言えません。というかそれじゃ話にならん。
サブジャンルごとの実力試験ができるってことは、予習モードでサッカーと野球で炎上しなくなるまで粘着…なんて発想にも至りそうですが、それ出すなら去年にして欲しかった。今年はあいにくそんな時間はないので…


まあまったりとやりつつ大会サポート業継続ですかね。予定では4ジャンル*13カテゴリ(笑)*2が投げられる予定なのでボンバーマンルールでも困りません。それでも1月2月みたいに「日曜プレイヤー」化しそうな気がしますけど。


明日あたりn文字とかの詳細もわかると思います。あとは稼働開始がわからないと執筆に響くんですが。これも明日あたり確認できるかと。

現状から見え隠れする上位プレイヤーの行動予想

  • アニゲマルチセレクトはもともとできる
  • スポーツと芸能のマルチセレクトを予習モードで開発、これがプレイングの中心になる
  • →5月あたりの大会は左3色マルチ祭り

予習だけのモードができてしまったことで上位プレイヤーにとっては廃人やらない期間があるだけで大きく差が出てしまうことになりそうな気がします。裏を返せば例えば大宮の誰かさんが某サブジャンルの消滅を受けて全力でスポーツ芸能ばっかりやれば称号狙える仕様に化けそうな気がするんですけど。


え、自分はCPU実験をやりますよ?

*1:学問2つ、社会と…以下略

*2:マルチセレクト?なんだそれは