2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31の日記は1日遅れでお届けします

# 今日のポケパ日記はやってる量が微小量なのでお休みです 同窓会オケの初顔合わせでした。 12時にお菓子・飲み物の買出しに行くとのことなので早めに行ったら20分早くついて、買出し先で連絡待ってたら「集合は駅だよー」とメールが。ああなんという「某木…

こっちはちゃんとした内容です

ボーリング→昼食→カラオケ→公園でだべりという流れ。 今日もスコア書きます 3ゲームですね。*がストライク、/がスペア、-は0です。 9/ * 71 7- * 7/ 8- 63 81 63 ... 126 62 9- * * 7/ * 7/ 8- 8- 7/6 ... 154 * 51 9/ 53 24 8- 33 2- 9- 8- ... 84 もうね…

数理研イベントの「懺悔祭り」

3年の間オケ以外に所属してた数理研のイベントでした。 日程のとりまとめから幹事やることになったのですがもうこれは大反省もの。 懺悔一覧を置いておきます。これからやる人はぜひ参考に。と言っても「基本のき」程度ですが…こんなこともできなかったんだ…

今日のポケモンパール:11日目前半

携帯から書くと日付よく間違えるんですがw はやおきついでに エーフィに進化させてきました。ブラッキーより圧倒的に難しいよな… # 筆者はとくせい「スロースタート」持ちですw

起きました

まあこれを書いたのが自動プログラムかもしれないし、後から時刻付き見出し記法で弄った結果かもしれないのですがね。

「ゲーム的」な現実解釈?

最近読んでる東浩紀の『ゲーム的リアリズムの誕生』とは全く関係のない個人的な話。 # 追記:見た感じ全く関係なさそうなトラックバックが飛んできてたので削除しました。

今日のポケモンパール:11日目

なんだかなー 今日育てたエルレイド入りのメンバーでタワータイクーン1回戦まで行きました。いちおうHP・攻撃特化目標でフルドーピングまでした。 ドサイドン→エルレイドのリーフブレードを急所に当てて(ピントレンズ持ちなのである意味想定内)瞬殺 カイ…

明日の日程調整がカオスでした

# 追記 トップで宣告しておけば怖いものはないはず。 明日6時に起きます 下の記事書きすぎたこともあってか寝る時間は遅くなりそうなんだけど正直ドンマイ。 カオスなのはあまりに仕事が亀さんだったもので。 9時半集合はやっぱり早いか。正直学校行く並の…

今日のポケモンパール:10日目

プレイ時間見る限り平均6.6時間だ。ヴァー # ちゃんと他のこともやってます # 微小部分までは個人的なこともあるので書けないので最近はプレイ日記がdiary兼ねてます ゴンベが手に入りました GTSでキルリア♂を投げたら返ってきました。しかも間隔1時間くらい…

今日はちょっと遠出

中学のときの塾の友達と当時の先生を訪ねに行ってきました。詳しくは個人的な話なので割愛。 参加者6人中3人は同じ学校どころか同じクラスなんですが。w で模試のとき以来だったやつは聞くところによると10月をゲームでつぶして受かったとか。何だそれ。ポケ…

今日のポケモンパール:9日目

初期ポケ入手 ポッチャマとヒコザルをGTSにて交換。あとはナエトルの提供者を待つ…。 なんかポッチャマの遺伝技がしおみず・れいとうビームなので結構おすすめ。と思ったらヒコザルはシャドークローを遺伝してた。強いなぁ。

今日のポケモンパール:8日目

GTS使ってみました 昨日はつながらなかったのですが今日はできたので。 とりあえず皆さん要求きつすぎ。ダンバルとかカビゴンとかミニリュウがほしいなぁと思って調べたらみんな伝説系・ジラーチ・デオキシス・マナフィなどなど要求してやんの。そもそも要求…

現在帰りの電車内

池袋まで「踏み」に行ってきました。結果報告などなどは後ほど。…まさか財布家に忘れて来るとは思わなんだ…。700円でしのいだというありえなさ。あ、まずい、50円返し忘れた!ってなわけで今度会ったときにZippyの1ゲーム無料券渡します>koujiさん 追記@15:…

今日のポケモンパール:7日目

まぁクリア後の話なので…

今日の活動:3/25/07

午前中は入学準備で書類書いたりスーツ買いにいったり。午後は写真撮りにいってその後はずっとポケパです。廃人ですな。

今日のポケモンパール:6日目

やっと殿堂入りしました。クリア時間は36時間4分、RS版の40時間台を4時間以上更新。シンオウ図鑑完成は37時間50分。リオルを孵化させるのに時間がかかる…!と思ったら攻略サイト見たらトレーナーでつれてるやつがいると。何だそれ。 ちなみにクリア内容は…詳…

今日のポケモンパール:6日目追記

追記です。

今日のポケモンパール:5日目

それでもポケパはやってます。w またまたいつものごとく続きを読む記法で。

今日はポケパではありません

外出があったので。 高校オケの人々とボーリングに行ってきました。 いやー8ポンドって疲れるねー(駄目)。普段から軽いのばっかり使ってます。w とりあえず記録晒しと行きましょうか。 62 08 08 70 * 53 9* 9* 8* 8* ...110 72 71 81 2* * * 71 90 31 80 ..…

携帯からテスト

てすてす。

今日のポケモンパール:4日目

4日目です。 明日は高校のオケのイベント+δなので粘着はできなさそうなのでレベル上げ程度になるかなぁ。この調子でいけばRS版の殿堂入りよりは早くできそう(確か41時間:今のところ29時間ちょい)。でもなんたってDP版は殿堂入りまでは序章にすぎないわけ…

今日のポケモンパール:1〜3日目

「そのうち」といいつつ3日目です。おとといからやってます。 とりあえず感想とプレイ日記ですが、けっこう用語が頻発するので「続きを読む記法」で。この後は日程調整と執筆のための読書の予定。3日で20時間って…1日平均6時間40分じゃん!長っ!

トップページの写真について

某歴史家の人から解説頼むといわれたので(ロケーション情報見落としてたみたいですが)。ドイツのケルン大聖堂です。 自分が行ったわけじゃなく、父の出張のときの写真。著作権がまずいんじゃないかって?今度聞きます。…ごめんなさい、歴史的経緯とか一切…

これは何?

最初に何を書いたかによってそのブログの方向性が決定しかねないので控えめに書くことにする。スタイルが固定し書く記事が固定化されることは逆に思考の固定化を招いてしまう可能性があるからだ。 いや、むしろこれは強調する必要があることかもしれない、思…