今日はちょっと遠出

中学のときの塾の友達と当時の先生を訪ねに行ってきました。詳しくは個人的な話なので割愛。


参加者6人中3人は同じ学校どころか同じクラスなんですが。w
で模試のとき以来だったやつは聞くところによると10月をゲームでつぶして受かったとか。何だそれ。ポケモンのバトルタワー3部門100人抜き達成とか攻略サイトの人でもやってない人がいるくらいなのに…。新しい技で新しい戦術があるみたいな話を聞いた。全国図鑑前提じゃあなぁわからんわけだ…。
そんなことはさておいて、前半はそいつと2人だった(予定変更が生じまして)ので移動中に「レイトン教授」やらせてもらいました。これはおもろい。いい問題ばっかだ。正直「脳トレ」より脳使う。天秤の問題は瞬殺し、次に点を結ぶ問題で4駅くらい迷い、なんか数問やったあと33333で迷い、最後にブロックパズルで手詰まり。やばく面白い。ただ今はポケモンFF5でおなかいっぱいだけどね。さておいたわりにゲームでした。w
その後他の人と合流してメインイベントへ。かなり話した。でも社会の先生がいなかった。残念。


その後帰宅して現在これを書いてるという状況。