2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中間戦争終了

7割くらい書けた。独作文は前置詞詰まり、穴埋めも前置詞を勘で埋めるはめに… ま た 前 置 詞 か !

ドイツ語中間戦争

今日もまた肩こりが続いております。原因はある程度わかっているんだけど。 さて本日の予定は 2限:相談員業務(→駒場祭期間中の振替) 3限:空き 4限:ドイツ語一列(→中間試験!) 5限:相談員業務(→こちらは通常通りの勤務) となっております。1日2回も相談…

またも1限の相談員勤務

先週風邪で休んだ分の振り替え勤務を。1限にわざわざ図書館に来てPC使うような人は基本的に困ることは少ないようです。ただ「カオスを超えて終末が近づく」…んじゃなくて学期末が近づくとカオスになるんですよね。みんなレポートの作業のためにPC使うから。…

ほぼ予定通り

四文字ノートは試験後の明日やります。 電磁気学は予定通り英語二列の生け贄になり、論点出しは予定通り生命倫理が飛んできましたね、で英語二列は噛んでしまい周りの帰国生からプギャーされたこと間違いなし、数学IAは予定通りアツかったし、学術俯瞰講義の…

手違いでiPodがリセットされてしまった

んまぁ大半はCD持ってたりデータがあったりするので大丈夫なんですが、昔muzieその他からかき集めたファイルが消えてしまったのは惜しい。んまぁ特別好きなものとかはどう入手すりゃいいか覚えてるのでいいんですが、時期限定ものとかが惜しい。 そんなわけ…

今年の残りの仕事と来年に決まってる仕事まとめ

今年の仕事 11/30:ドイツ語小テスト 12/16:♪木管室内楽プロジェクト本番 12/22くらい:年賀状デザイン 12/25くらい:ゼミの論考締め切り 12/26くらい:ゼミの発表準備 12/26に「仕事納め」できればいいなぁ:そっから自分の勉強を始める 来年の仕事 1月:…

冬の朝の大学で『火の鳥』とか聴くと

なんともいえない気分になります。プリンセスのロンドとか子守唄とか特に。 そんなわけで昨日からの近況報告でも。 月曜3〜5限:基礎物理学実験 内容は減衰振動・強制振動。うわーすごく内容忘れてらあ。そりゃ力学やばいからね。これはなんとかしなくては。…

ブラームスを見直した駒場祭でした

とりあえずやったことは以下: クラスユニットの仕事:85% 知り合いのユニット周り:6% 知り合いのバンド:2% フォイヤーヴェルク:2% テーブルゲームサークルでMTG:2% 東大オケ:3% …乙to俺。ちなみに、クラスユニット以外のことの85%は今日やったことです…

Les Preludes

次回の演奏会の中プロ。「人生は死への前奏曲である」という考えに基づくリストの人生観の表れる曲だそうな。 …あれ、もうさっそく死亡フラグが立ってる人がここに。w 明日から4日間「怒涛のお祭り」です 毎日駄文を書き連ねてる筆者の面を拝んでやりたい、…

授業報告どころじゃない

昨日体調崩して今日も休んでます。でも最終報告書だけは仕上げてきたぞ。81回前じゃなくてよかったとはいえ、駒場祭前でも困るし、さらに翌週でも困るし、翌々週でも困るし、その次でも困るという追い詰められっぷり。年末まで死ぬに死ねない状況が続きます。…

81回終わりました

んー終わった後にいろんな人に感想話したんですが、その総まとめとしていえることは 自分ってすごくいい環境に身をおいてるということに改めて気づいた 今までずっと2ndファゴットをなめていた、で今回の取り組みで「2nd魂」という言葉が少しわかった気がす…

本番当日

まあ二度あることは三度あるかと思ったんですが、寝る前はちゃんといろいろ考えてたのでよかったと思う。 ところで今日は… ハンカチ忘れたと思って怒られたら楽器ケースに入ってた 電車から降りるときに杖持った男に衝突される、まあ事故だろうと思ったらあ…

最近ほとんど書いてなかったので書きます

11/14/07(水) 2限:英語一列は駒場祭準備に化けました 3限:情報科学:今回も課題を怪しげなコードで瞬殺。ってかフィボナッチを行列で求めるとかよく考えたなぁ 4限:身体運動実習:マイヤの人乙 放課後:オケの練習へ。前メインなので個人練。 11/15/07(木…

年齢が1つ増えました

正確には15:58らしいです。 年齢にそぐわしいレベルに成長できるようがんばります。

Wikiをいじってました 1限の相談員業務なのですがやはり1限は質問がないので社会科学側プロジェクト用にWikiを立ち上げてみました。発表やるときにレジュメとかをこれに載せて情報共有する形にできるといいんじゃないかなぁ。 …しかし朝飯がプリン1個じゃ腹…

実験最速終了

本日のくs…じゃない、基礎物理学実験はすでに終了して6限の準備モードに突入いたしましたwwww 1限:ドイツ語二列 小テストは相変わらずの死亡フラグ。 今日は先生のベルリンの壁があったころの体験談が中心になる異例の授業。というかみんなが盛り立てたとい…

the foolは0番ですね

朝の日記はちょい感情的になりすぎました。さすがに消しておきます。 今日はアンサンブルやって学祭の店の手伝いして帰宅して物理実験予習→ドイツ語→ゼミ予習の黄金コンボです。今月締め切り多くてきついなぁ。ふぅ。

Bang Bang Maxwell's Silver Equation

木曜2限:電磁気学 最近何週か出てないからやばいなと思ったけど大丈夫そうである。 …今日のタイトルは電磁気のマクスウェル方程式とThe Beatlesの歌(タイトル失念)の歌詞をかけたもの。w 木曜3限:英語二列 実は前日に原稿を仕上げたんだけど、こんなことや…

明日はけっこう大変だぞ

「大雨の中大きな荷物を背負って」アンサンブル→学祭の会議→挟み込みとなっております。鍵括弧は親の発言を引用。 というかものすごく不愉快になったので引用いたしました。帰ってきて明日の自分のやる気を削ぐような発言繰り返されるとかもうね。…気にせず…

あーもうダメだこりゃ

また鬱が降ってきましたよ 直接の関連はないけど水曜1限はとらないことにしました。CPUの並列計算と音楽の処理の2回だけ聴ければよかった。ほかのテーマのレポートまでやる余裕はないよ。 11月の学祭準備における孤立無援っぷりがやばい。まーあたりまえなん…

なんとなく

四文字の殺意作者: 夏樹静子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/02メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見る…非常に気になったのでおいておく。読むかどうかはさておいて

こっちは今日の日記

おとといの日記のリンク元見たら「電磁力の測定」でのGoogle検索が。…同志ですねwwww さて今日の予定は以下のとおり: 1限:相談員業務 2限:空き 3限:数学II 4限:数学II演習 5限:構造化学

青くて銀なsylph01です

mixiのほうで色指定のバトンってあるじゃないですか。アレで最近指定される色が青が多いんですよ。しかも「一般の人」からも青で指定されることがあったり。果てにはハマスのやつは銀で回してきやがった。 そんなことはさておいて(ものすごく久しぶりに使っ…

絶対音感テスト

http://zettaionkan.jp/tools/pptest.html 「絶対音感テスト」なるものを見つけてやってみたんですが… こりゃオケやってる人なら軽く100出せるっしょwwww 正直「絶対音感」っていうのがほんとに効いてくるのは自分の音だけ聞いて442からどれだけずれてる…

プーランクついでに

フランス6人組。 ルイ・デュレ アルテュール・オネゲル:『交響的運動第1番《パシフィック231》』『交響曲第3番《典礼風》』 ダリウス・ミヨー:『屋根の上の牡牛』『世界の創造』 ジェルメンヌ・タイユフェール フランシス・プーランク ジョルジュ・オー…

充実度と運のよさは反比例でもしてるのだろうか

自宅PCのHDDが金曜日にクラッシュいたしまして。土日は練習だけでなくその修復作業に終われてましたが結局徒手空拳。ちくしょう…! 土曜日は部会→QMA5ロケテ→パーツ視察→練習 何だこの日程。 選曲部会が12:30に終わり、次の練習開始が19:00だったので、昼飯…

金曜日が全部の曜日の中で一番楽

ですね。w 今日は12:45分起床とあまりにゆとりすぎるスタートでございます。こうでもしないとバランス取れないっつの。 4限:ドイツ語I列 そろそろまじめに予習しないと厳しいレベル。というか文法の記憶事項をもっかい洗いなおさないといけないレベルになっ…

月初めから行き詰まりが生じてるぞ

今日の日程 3限:英語二列 4限:数学IA 5限:学術俯瞰講義 その後:サシ練 - まだまだ覚えてる!よかった!(何 しかしサシ練は覚えててもメーリス見落として「論点出し」に行きそびれましたとさ。 日程もそうだけど金銭面も 今月集金が3つ重なってそれが普通の…