2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オリパンフ編集完了

…ったく、A4で33ページとかアホきわまりない分量だろ…!1冊あたりB4が10枚ってレベルとかどんだけやねん!

運営面のメモ

id:sylph01qをこっちに統一しようかなぁと考えてます。 そうすれば廃プレー加速にも抑止力が働きますし。あとmixiの規約変更がなんとかってので外部ブログ移転も手かなと考えたので。何より、使い分けるのって大変じゃん。むしろ一つのモード下ですべて行う…

散髪

行ってきました。 いつも行ってるところだったんですが今日の人にやってもらうのは初めてでした。でもファゴットって言ってどんなもんかわかったみたいだからすげえや!やるじゃん! # q的な話をすれば画像出しての四択で25%しか正答率のない楽器ですし(泣

上で完了とかぬかしたけど

結局ほんとに終わったのはついさっき。PDF作ったらフォントが反映されてなくて涙目。 そんなわけで積み残しもなくなったところで、明日から5泊6日の合宿に行ってきます。

まずいな

1月から3月にかけてのメール900件のデータが見つからない。 microSD移行した際にPCにバックアップとったはずなんだけど、それが見つからないから困ったもんだ…。

すごく久しぶりに

レッスン行ってきました。 呼吸練のやり方がかなり間違ってたみたいで(汗)。腹の下のほうが大きくなるんじゃなくて、出るのは横隔膜の上のあたり、むしろ腹の下のほうは引っ込む感じになる。あとは背中まで息を入れることか。 リードの削り方も教えていた…

履修案ほぼ確定

月曜日 2限:情報メディア基礎論 3・4限:基礎化学実験 火曜日 1限:物質・生命一般 4限:英語二列C 5限:認知脳科学 水曜日 3限:物性科学 金曜日 1限:科学哲学 2限:数理科学IV まさかのプログラム構成論水曜5限によって泣く泣くあきらめざるを…

これはひどい

1年前に「田中理恵の百人一首」なるCDを買ったわけですよ。あのラクス・クラインの中の人が百人一首を読んでくれるわけです。種が現役で放送されてたころラクス一択だった自分はとりあえず買ったわけですね。弟が百人一首のCDが欲しいっていうのもあって(…

フォトショをぐりぐり

新しいMacじゃできないのでWinでフォトショをぐりぐりオリパンフのデザイン成型。よく考えたら向こうにはWordすら入ってないのでしばらくはGoogle Docs様のお世話になることになりそうです。

本日の行動記録

二度寝三度寝を繰り返し結局起きたのは14時。酷い、酷すぎる、十万石まんじゅう。 で高校の3年のクラスの同窓会。先生と演劇の話とか古典の恋愛の話とかをしたり。何だそりゃ。まぁ文字通りで間違えてないです。多くの人が合格決まってたみたいでよかったで…

久しぶりに1階からネットにつないでます

10年目に突入した旧家族共用機からはあまりつないでませんでしたが久しぶりに1Fからつないでます。すげえや。 FirefoxとThunderbird入れました。ほかにもいろいろ入れてみます

浮遊大陸始動

無線LAN経由で「浮遊大陸」から接続してます。ひととおりの実験はすんだのでそろそろ移動して練習に行きます。

強行軍はあきらめたというか無理

ブツは手に入れてきました 箱がでかい。 箱からは開けて最初のセットアップだけ済ませました。 成績 軒並み下がってます。まずいまずい。 数IA不可!?周りどんだけできてたんだよ…俺あれ相当解答に自信あったのに…! 構造化学はもはややむなし 情報科学はあ…

何たる罠

もう入荷したってよ…部室に持っていくのはアレかと思うので恐らく往復強行軍発動です。

今終わった

いやぁすげえや。誰か呼んでればよかったくらいすごい。まあそれは別の話、帰宅後に感想アップします

こういう演劇は初体験ですね

座席数が30くらいって言ってたのでどういうものかと思ってましたが、なるほど納得。こういう場所は初めてですね。なおのこと楽しみになってきた。

来ましたよ

何とか初演日が取れたので今劇場前にいます。開演1時間前ってなんぞ…まあこれも西荻にQMAがないせいなんですが。中野に寄ってきたけど2箇所ほど見つからず後でニアミスしてたことに気付く有様。 写真:なんとチラシ頂いちゃいました。しかし今日はあいにく持…

chronotaxis見てきました

まぁ上にも書いてるんですが、ほんとにいいもの見せてもらいました。とりあえず感想書きそびれた分こちらにガリガリ書いておく感じに。ネタバレになってしまうのでネタバレ部分は続きを読む記法で隠しておいて。 まだあと3日やってるので、明日以降時間のあ…

思わずにやけてしまうもの2点

金管楽器のスーパープレイ。 P.Sparke「ドラゴンの年」:http://www.nicovideo.jp/watch/sm1980523 夏合宿のときにしいたけから聞かせてもらったやつがニコ動にありました。ほんとにこれ金管の曲ですか、そして何この完璧すぎるアンサンブル、まさに多くのと…

不調日

今日は1年オケ→中プロ先生分奏。 タイトルのとおりあまり調子はよくなかったです。起きたときから頭が重い感じでもう駄目ですね。先生全奏がある日くらい本調子で行きたかったもんです。まぁ中プロはかなり好きなので引き込まれていったっちゃそうなんですが…

しかしcoherenceモードとか

Macの上でWindowsが動いてるという何とも奇妙な光景。w どれだけの人が使うのか気になるところ。というか起動に時間かかりすぎるから黙ってMacで試行錯誤したほうがよさそうな気がするのは気のせいでしょうか。Mac使える人は黙ってMac使うだろうし。 そんな…

ECCS2008ではParallels DesktopでWindows Vistaが動くっぽい

めっちゃ重くて話にならん。これでもWindows使いたいって人はいるんでしょうか。

ECCS2008と浮遊大陸

現在大学から更新してます。20inch iMacに置き換わっててびっくり。というかついにWindows端末(VID端末)廃止ですか。まぁMacでなんとでもなるので、よい傾向でしょうw。 そして「浮遊大陸」。家族の援助もあって今日ノートパソコンを注文してきました。どう…

なんぞこれ

「蓬莱人形」ラスト1mm以下で死亡…! というかほんと「凱風快晴 -フジヤマヴォルケイノ-」と「蓬莱人形」だけ難易度異常なんですけど。いつのまにか「月のいはかさの呪い」と「ウー」は取れちゃったし。安定はもちろんしない。あと道中のスペカは後半3枚を残…

永夜抄Extraが

「蓬莱人形」ラスト2cmくらいで死ぬ…! 「凱風快晴 -フジヤマヴォルケイノ-」と「蓬莱人形」は何度やってもうまく行きません。あと「ウー」の誘導に失敗するとこれまたカオス。「火の鳥 -鳳翼天翔-」はわりかし安定してきた。

ここ数日の

3/14 鉄道博物館行ってきました。 秋葉原から土地の広く取れる大宮に移動した影響か、実物重視の展示になってました。何がすごいって、実物車両が相当充実してること。歴代の御料車まで何台も置いてあるって何事…。1号機関車やC57の実物展示もアツいですね。…

やりました!

永夜抄Extraクリア。 …クリアといっても、最後の「蓬莱人形」ボム避け・無敵時間避けしまくって撃破したからほんと内容は微妙なんだけどね…。 これで3年越しの目標達成ってことでひとまず永夜抄はお休みっと。

横浜行ってきました

高校の友達に会いに横浜に行ってきました。 主に近代建築めぐりの旅となりました。しかし空であれだけの解説ができるとはさすがは歴史家ですね。シリコンバレーのどこで誰がどんな技術を開発してどうすごいかって説明しながら回れるかっていうと多分無理です…

もはや生きてる価値1/10

今日予定通り9時半に起きてれば問題なく気付いたのに… 正直親に遅くまで寝てること怒られるより断然ショックである。もう今日は何もできない…