ここ数日の

3/14

鉄道博物館行ってきました。
秋葉原から土地の広く取れる大宮に移動した影響か、実物重視の展示になってました。何がすごいって、実物車両が相当充実してること。歴代の御料車まで何台も置いてあるって何事…。1号機関車やC57の実物展示もアツいですね。そして実物展示のセット作りも素晴らしい。昔のホームを再現したつくりになっているんですが小道具までしっかり再現してるあたり鉄ヲタの方も納得の作りになっています。あとは昔の人が車両を見て話してるような台詞の再現もあるのですが、アレは絶対著名な声優さん呼んでますね。絶対聞いた事あるし。ここで誰かって言えないあたり自分は青くない。
昼は483系電車の中で駅弁を食べるという素晴らしい設定。食事可能な車両があるんです。うーんここまでやらせてくれるとはほんとにニクい演出をしてくれるもんだ。

3/15

本番でした。というか実際朝からすごく眠かったのは秘密。
カルミナ・ブラーナ木管10重奏版をやってきました。しかも先週TWEやったのと同じホールで。楽譜も先週に比べれば全然マシな楽譜だったのもあいまって相当楽な気持ちで挑んだのですが…


2音目から落ちるって何


…いや、他のところはうまくいったんですが、これはないだろ…。あと自分のリードはパワプロ的に言えば「アプリコ×」「新I○」が付いてるようです。また鳴らなかった。新Iは使用停止になったので「新I○」は意味ないですね。終了のお知らせ。

3/16

2GBのmicroSDを手に入れました。
何かっていうと、母親が携帯を機種変しまして、母親じゃ2GB使えないだろうから自分が新しく買った2GBをもらうことになり自分の512MBのmicroSDを母親に譲ることになりました。ウマー。