2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先週一杯死んでたのはオケだけのためじゃないんだ

クラスの人が見てることなんて承知で書きます。 合理的な理由付けに基づく提出期限は不可抗力です。 何でこんなことを書くかというと続きを読んでください。

昨日の行動はほとんど覚えてません

何でだろ?DS買いに行ったのと楽器の練習とFFV以外に何やったんだっけ…? # 要するに非生産的でした …というわけで今日の行動。 そもそも起きたのが10時。FFVやってから家族で昼食を食べに行く。で帰ってからは図書館で借りてきた『ブログ進化論』を読んでFF…

FFVはじめました

ポケモンと同じ時期に買ってたんですが優先度はポケモンのほうが上だったので。というわけでffカテゴリ仕掛けたのは効きましたね。dqカテゴリはそのうち生きてきます。w とりあえずガラフの世界に入ってビッグブリッジ抜けて最初の村行くところまで進めまし…

今日のいろいろ

写真はここ最近買ったもの+今日借りてきた本とCDです。 (著者名その他は敬称略) <買ったもの>Web標準の教科書作者: 益子貴寛出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2005/07/07メディア: 単行本購入: 17人 クリック: 532回この商品を含むブログ (104件) …

原点回帰

金曜は1・2限が空きなので優雅な暇人ライフを満喫できます。今朝は図書館でゼミの課題図書とCDを借りて、その足でDDR。 タイトルは選曲基準。 B4U…男は黙ってB4U(何)。シリーズ史上最多プレイ曲。今日は45Gr1Gd。調子いいと思ったら最後らへんで失速。踏み外…

ゼミ初回を受けて

…正直、こっちでも修行が足りないのか。このゼミでなんか少し目が覚めたような気がする。 確かに昨日のことをすごく抱え込んでるのは事実だけど、それで動くことをためらったら何にもならない。議論で戦えるだけの力をつける。というか、このゼミの内容見て…

昨日のカオスが

やっぱり引きずってます。 今日の2限中も決まったであろうオーボエパートの人見かけて全く話せなかったのがなんとも言えない感覚。人間関係がリセットされるっていうことがこんなに大変とは。まぁ一からやり直しか…。 1限:記号論 電車がまた遅れて20分遅刻…

落ちました

先輩から電話連絡があった直後に書いたmixi日記のほうが忠実に心境を再現してくれそうなので転載します。固有名は略。

授業は終わりだけど重い

なんせパート決めが今日発表だからな...! 正直落ちた気がしてならない。コンサートマスターにはキャラがウケたらしいのだが(ヴァイオリンの飲みで話題に出たらしい)、やっぱり何人か落とさざるをえない状況で空気が重かったから木管内ではあまり話せなかっ…

そしてその後

今日は3時までゼミの課題やります。前半しか読めてないのに前半飛ばして後半からやりますって…! その後は新フェスと文化祭の作業やってたメンツと飯を食いに行く。「量で萎える」と相手のクラスが上クラに忠告されてたらしい「苗場」へ。何も考えずに麻婆…

今日はいつものアレです

しかし、相談員の名札、名前の読み方が違うんだよね…orz火曜1限の記号論理学はやっぱり面白いわ。しかしその後が数学2時間に生命科学と必修ラッシュだからなぁ…。さらにいえば明日が雨なのは個人的に耐えられん。正直自分の大学生活がかかってるような日な…

久しぶりにハードだったな

1限:ドイツ語II列 さっそく挨拶と数字の小テスト。よく見たらたくさん問題はあるけどneunが1個も問われてない。何だそれ。 間違えたのは男性・女性の敬称を大文字にするのを忘れた。出た例文は以下。 Guten Morgen, Herr Meyer! - Guten Morgen, Frau Mülle…

練習でした

現在パート決め待ちの大学のオケじゃない、高校の50周年オケの話。 親には1時から6時と言って出発。12時前に出て1時に荻窪。まずは青フィルの定期演奏会。素潜りすr(ryに誘われたのと高校のオケがプロコフィエフをやる!というので行ってきました。 着いたら…

新歓演奏会&パート決め前哨戦

タイトルのとおりです。昼から1日出かけてたので疲れた。 まずは35分前に会場入り。で来てたほかの人とだべる。開始直前に某「素潜りする2ndトップ」が到着。 演奏会の内容は公開練習その他で聴いたものが中心。マイスタージンガーを間近で聞けたのはよかっ…

合格ワギョー

木曜5限の「国際・地域一般」ゼミ、合格しました。やっぱり英語の話と文理を織り交ぜた話題が効いたかな。 明日のオケのパート決めもこの調子でがんばるぞー。 登校前 オケの新歓演奏会に備えて楽器の練習。 時間があったのでじっくり基礎練に時間をかける…

初の木曜授業

1限:記号論 電車15分遅延とか!3日連続とか!ふざけんな! # 30分遅刻だから偉そうなこと言えない メディアの読み取りとかソシュールの「一般言語学講義」とか自分の興味のまんまです。パーフェクト。取り確定 2限:力学A 「力学」なのに量子力学とか標準理…

さまよえる訪問者

楽器の練習をするため早帰り。 そしたら知り合いから受験中に頼んどいたささくれ夕雁先生のCD『Wandering Visitor』が届いてました。とりあえず日記タイトルはそれです。w 入ってた封筒自体も手書きで、CDケースの中にも手書きのメッセージが入ってるとか、…

現在授業中

情報の授業がだるいのでwww 1限:基礎統計 行くのが遅すぎてあふれたよ!w 2限:英語I列 ガイダンス。English Onlyのやつ聞いてきました。というか久しぶりにこんな長いこと英語に触れた&英語で質問をした(というか先生、どセンターに座ってるのにスルーはな…

そして地獄の底まで疲れてます

家についてさっそく寝たいと思ったのは久しぶりだ…! 木曜5限の志望動機を整形し印刷、これから新フェスの連絡回しなどの予定。というかメーリスを一番活用してるのが正直管理者の自分という状況。普通は管理者は管理だけやってクラス行事の運営をやる人が…

とりあえず今日の1限は

かなり気に入ってる記号論理学なんですが昨日の忘れ物探しで2/3がつぶれました。結局見つからず。くっそー…! そして現在(2限)図書館でシステム相談員やってます。Windows機が優先的に使えます。ありがたい限り。MacじゃFirefox起動にすっげー時間がかか…

昨日は地獄の底までついてなかった

今から書くのは昨日の日記。 1限:ドイツ語II列 まぁ普通に終了 2限:数理情報一般 - サービスの設計IV これはけっこう面白い。工学系の授業のはずなのに経済のことも知ってなきゃいけない。 さらに先生がすごくおもしろい人で、名前のアルファベットを使って…

授業始まるから詳細は待ってね

「Webを支える情報通信技術」なんですが、 やべえ男ばっかだwwwwww …まぁこんなタイトルの主題科目じゃ結果は見えてたけどね。 さて授業が始まるのでこのへんにしておきます。

結局昨日は4時半まで起きてたみたいだ

何やってたんだっけ…部屋の片付け/ポケモン/BMS? # どっちにしろ駄目じゃん…そんなことはさておいて、今日の活動内容: 9時に起きればいいと言われてたのに8時半に叩き起こされて意味不明 # 前日4時半寝じゃなぁ。しかも弟は4時半にアラームかけて起きる始…

今日のポケモンパール:27日目

数えたけど飛び飛びになってるのは授業とかその他もろもろのせいです。通学時にやろうとすると電車が地獄だから無理です。ぎりぎりの電車に乗ってるからいけないんだけどね。 タワータイクーン倒しました メンバーは カイリュー : ドラゴンダイブ/10まんボル…

昨日の作業がたたったか

組み立て後午前4時までクラスホームページの作業をしてたせいか、一日グロッキーでした。もともと喉が風邪っぽかったのに加えて日中頭痛がしてきたので昼寝。その後はポケモンやってました。何だそれ。

4.13.2007

午前中 午前中が空きコマ×2なのをいいことに秋葉原。出発前にnyaxtの人に相談してから出たんだけどやっぱりPC2700以前のメモリが全く見つからない。なんてこったい。 # 自分のPCは4年前のマザボだからねぇ... PC3200でも若干動作に不安定さが出るかもしれ…

4.12.2007

入学式でした 早めに会場入りしてオケに一番近い席を確保。うちの組はもともとオケに近い配置だったのでかなりよい位置。そして数理研副部長とか素潜りする2ndトップとかとだべってました。 そして開式。オケの演奏がはじまってもまわりはまだざわついてる。…

4.13.2007後半:パーツ装備しました

…というわけで(三点リーダの形に注目)家のPCのパワーアップをしてきました。 買ってきたものは ・メモリ:PC3200 512MBx2、チップはhynix製 ・HDD:Hitachi DeskStarの320GB ・DVDドライブ:Pioneer DVR-112 ・キーボード:Enermax Aurora KB002U これでト…