授業は終わりだけど重い

なんせパート決めが今日発表だからな...!


正直落ちた気がしてならない。コンサートマスターにはキャラがウケたらしいのだが(ヴァイオリンの飲みで話題に出たらしい)、やっぱり何人か落とさざるをえない状況で空気が重かったから木管内ではあまり話せなかった。というかファゴ内ならなおさらだ。同じ学年の人にはやりたい曲を話したけど先輩には言ってなさそうだし...。1人はまぁ確実に受かってそうな人がいるから、残りは1/4。っていったってこういう不利な条件あるから全然1/4じゃないけど。ヴァー

1限:基礎統計

8:55についたにも関わらず空席が。やったことある内容だけだったので英語Iの予習と睡眠時間に変わりました。w

2限:英語I列

はじめての English Only Class♪
# 何
担当教員は2年前まで大鬼として知られてた先生でしたが、普通じゃん?普通に面白いし。しゃべるの早いのは確かに認める。
ディスカッションみたいなものをやったけど正直与えられたテーマの「教育の有用性」よりもうちの相手と話してたのは「駒場の授業の有用性論」がテーマでした。よーするに生命科学だるい情報だるいって話です
Open Questionは確かにめんどくさい。めんどくさいっていうか、さすがに2分でやれってのは無茶でしょう。先生も「やってしまった」って感じの顔をしてたけど。

3限:情報

現在進行形です。ドイツ語には現在進行形はないそうです(何だよ
Yahooメール見てる人もいればJavaでソケット通信試みてる人もいれば。
# 後者はお隣さんです

まぁ正直だるいんですよorz
端末が使える、課題に即時対応できるという以上の意味がないですorz

ほんとは3限終了後(もうある程度出席の感覚がつかめてきたらブッチでもいいかな?w)に即刻帰るのだが今日は新フェスと文化祭の話し合いがあるので放課後まで残らなければならない。睡眠時間と明日のゼミ課題の英文読みに使うか。英語の感覚は少々戻ったわけだし。