2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

THE 浦島太郎 2009春

明日から6日間俗世間との交流を断ってきます。 # 訳:明日から合宿です 気づいたらいつの間にか進級しているとか、気づいたら墨染桜が開花しているとか、気づいたら番長まで7段取ってるとか、気づいたら白銀賢者どころか黄金賢者が複数誕生しているとか、気づ…

ちょ

JDRを含む日記のほとんどがそんさてな件。はてなユーザー兼JDRユーザーって少ないんですかね?

JDR→スパッソ

乾麺240gでも680円は神設定すぎるわー。

最悪の事態は回避

あれー、JDRのCってこんな重いリードだっけ? 単純に旅行でブランク開いたせいな気もしますがこれはひどい。 というわけで、針金とリード2本買ってきました。これで7月まで乗り切る気らしい。まあ前のリードも針金さえなんとかすれば使えなくはないので。 で…

首都圏は重力が重い

なんとびっくり平城京、13時間寝てしまった上に出発も予定より2時間遅れたよ! これでJDR定休日だったら泣くわ。

125982

qma

今作の、悪魔の数字。推定値ですが。 信頼できる筋の情報によると*1、青銅賢者の1段あたり必要な魔法石は1110のようです。 賢者昇格に必要な石は従来通り4782、大賢者も従来通りの10282でそこから1段あたり910とのことなので、青銅賢者に必要な数は19582。さ…

合宿を2日後に控えて、リードの針金折って吹けるリードがなくなった…orz

練習流れた

打楽器と低音2の計3人しかいない状況*1でできるはずもなく終了。これで夜の分奏まで空きって何事…! *1:管楽+打楽器のアンサンブルではあるんですが

時刻表の虫

月曜に時刻表買って以来いろんなルートの時刻を調べてます。 行きたい場所でいえば、新潟は行くぶんにはいいにしても帰りに越後湯沢で上越線がなくなる*1、そういう事情で金沢は帰りに能登使うルートがよい、飯田線乗りつぶしルートは松本か岡谷スタートで楽…

WBC

8回裏くらいに起きてそっから見てたわけですが。 日本V2ktkr!!!!!!!!!!!!!!11111111111111111 イチローの勝負強さに全世界が泣いた。それぞれいろんな意味で。

成績

ほむり回避!!!!11111 なんて内輪ネタも内輪ネタな内輪ネタを含む日記をよりにもよって音楽関係者やその他オフライン関係者も見ているmixiで報告してきました。だってファーストインプレッションがそれだもん、仕方ないじゃん。 しかし危ない橋を数…

ぶっ倒れてた

そんな過酷な旅路じゃないはずなんですけど。13時間ばたんきゅーしてました。

ルート案

いつ決行されるかは北海道以外未定。識者の方の意見求む。 北海道 北斗星が学割使用で片道22,060円。 往復使うとすごいことになるので片道は18きっぷ駆使して2日かけて移動。海峡渡るのが最大のネック。 18きっぷ使うなら最北端踏んでくるルートも考えられる…

マーキングの話

qma

数えてみた。 地域別 黄色 宮城:8 水色 茨城:5 埼玉:22 神奈川:12 千葉:2 青(東京):32 緑 山梨:1 長野:1 橙 大阪:2 兵庫:5 奈良:1 京都:1 紫 愛媛:1 累計93 100〜150店舗に向けて 実は新宿が全くの未踏:ここだけ10店舗超をちゃんと踏めば楽々達成 大宮はアリ…

名古屋

降りる人見つけて無事座れたわけですが。 新幹線って電源が付いてるのは素晴らしいことです。携帯の電池が死にかけだったのがなんとかなりました。

と書いたばかりですが

結局飛び乗ったので2時間半立ちルートです。

京都

のぞみ140号に座るのは絶望的なので10分遅らせてのぞみ406号で帰宅に変更します。 まさかa-cho踏めるとは思わなかった&そこで大船七武海の一角が京都某所から接続してくるのを釣るとは思わなかった。

キャノソ

詳細はあとで書くメソッド。備忘録代わりにメモるとアウエル・ウアピだったっけ。 社会は楽しい、燃え問多い、わからないと多答でも悔しいといいことづくめなことがわかりました。あとは野球は永遠の課題。 今から京都向かいます

三宮出発

R1と本気狩だけマーキングして出発。最近話題(笑)の生田神社とアルゴは寄れなかったのが若干残念か。 今日の目的のひとつ、なんば線直通です。

釣り失敗

さすがにアポなしは無理か… 話題の生田神社見てから出発としますか

ミスった

明石で降りるべきだった…orz

hmj

始発の新快速、余裕で座れました。そういえばえきそば食べるの忘れてましたがどうせ姫路はまた来るからいいでしょう。次の目的地まで約38分。 そういえば長浜まで各停で乗ると210分。長いなぁ。湘南新宿ライン最長区間より長くないか。新快速でもうちょい足…

いざ

帰路p(銃声 そんなわけで、昨日開通したばっかのアレに乗ります。

帰宅った

私信まみれの日記はmixiへ。疲れた!寝る!

某所なう

というわけで目的地到着なりー 去年より携帯の電波の入りはいいんですがPCをネットに繋げません。1日半くらいアナログな生活送りますか。

hmj

改装工事で0番線ホームがなくなってました。 とりあえずとっとと2箇所マーキングしてあとはテキトウにフィールドワーク。この調子じゃ普通に各駅停車乗り継いで来てもよかった気がする←

出発

PCへのメールは今朝の段階のものは確認しました。 そんなわけで出発。

レトロスペクティブ京都

というわけで、明日(日付的には今日)の5:30起き6:00出発で兵庫へ向かいます。 帰りは21日、兵庫→奈良→京都→帰宅の予定です。明日から携帯以外ネットがない環境になります。でも今年はノートPCはあるんだよなぁ(何 b-mobileとか持ってると旅行時や作業が必…

生存報告

とこんな形で生存報告になることってだいぶ久しぶりですね。ネタはだいぶあるんですが公開に持って行くにはあと1年以上要しそうなネタだったり公開に持って行くにはあと数ヶ月要しそうなネタだったり(ry 近況 音楽:ていうっど終了後は強化練とかサシ練特化…

おいおいおい

ちょっと待て、それは聞いてないぞ… なんで今日という日はこういう悪い知らせばかり重なるのか。