2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MacのFirefoxの等幅フォント(Osaka-等幅)の日本語の表示がダサいのでSafariメインに戻ってきた。 今日買ったもの jubeat ripples ORIGINAL SOUNDTRACKアーティスト: ゲーム・ミュージック,SILKY F,Des-ROW+ANT,GUHROOVY Vs.L.E.D.,Sota Fujimori feat.Nagi…

で通常日記。 昨日の練習の後地下へ、仕事を消化して寝て、上野・秋葉原あたりでいろいろ物色しながらjubeatをやり、先生全奏。その後力尽きて帰途へ。先生全奏は3楽章中心。先への展望が見えてくる内容だったけど、正直もっとできるだろ自分。ほかの楽章と…

jubeat

通常日記はあとで書く。 ☆9・☆10全譜面攻略完了。Evansもクリア安定してきた。協力していただいたタイキさんどうもありがとうございます。 とりあえず明日は体調次第でちょっと遠出を。 以下今日埋めた曲。 キスライ:Evansよりスコアが出ないってなに ロシ…

ぽわーおぐちょぐちょは、「自分がくさむらの中に入って行くんだなあ、メタモンが出ないんだなあ」、と感じられ、218番道路を彩るトリトドンにふさわしい名前

頭痛

先週わりと健康的な生活してたので久しぶり。でもこれで頭痛と肩こりと寝すぎの原因がわかった気がする。しかしそう容易に対策できるものではない。 さて、今日の分奏ちゃんと吹けるか…?

昨日は演習3の準備をするはずがもろもろの疲れで寝落ちしてしまった上に11時間寝るという愚行に及んでしまったよ!!111 で今日は演習3の準備→演習3。あとさりげに7日連続で泳いでるらしい。大して速さ出ないし距離もそんなでもないですが体動かす程度にはな…

AIR RAID FROM THA UNDAGROUND赤倒した…!! 残す10はRussian Snowy Danceのみ、9の未クリアがKiss & Rideとcoming true。こーいう配置が得意じゃない。正統派発狂のほうがむしろ押せたりする。 しかしまさかエアレイドがなんとかなるとは思わなかった。昨日68…

本番約1ヶ月前時点での今シーズンiTunes再生回数ランキング

本来なら本番終わってからやる演奏会シーズンごとのiTunes再生ランキングですが、今回は事情により(Twitter読んでた人はわかると思いますがそのわけはあとで書くメソッド)今やっちゃいます。 トップ10まで 1位(42) INAZUMA / dj TAKA / beatmania IIDX12 H…

起きれたんだけど、寝たのが12時起きたの2時。始発まで3時間あるっつーの。というわけでしばらくベッドの中でgdgdして実質活動開始はほんとに起きる予定だった4時半。

日常 昨日それなりに飲んだので昼スタート。家族で外で昼食食べて、岩槻の温水プールで泳いできて、jubeatをやりたい衝動にかられていたところケミちゃんから来ませんかと言われたので大宮へ、AIR RAID FROM THA UNDAGROUNDのスコアを687000程度まで更新(あ…

簡潔に生存報告

生きてます。泳いだあとに楽器吹いて酸欠気味。 今日は高校の音楽部の同窓会で高校の最寄り駅に。そういえば今年は 後輩を2人今所属してるオケに呼べました。48期の次は51期でその次が54なのな。

jubeat

Macuilxochitl赤、GIGA BREAK赤クリア。 9はランダムで引いたものでは落ちない程度になってきた。マクイルはランダムでツモ。そしてしるふあおいゅ(マクイルのソーダバー的な意味で)。光らねえwwwww 10の残りはこれでロシアンとエルレイドだけになりました。…

昨日から今日にかけて地下、6時くらいまで起きてその後寝て昼起きて飯食って泳いで現在に至る。今日はこのあと練習。

史上最大のコーディングスキル判定

こんなのがあったので解いてみた。3時間で解けないんじゃないかと不安だったけど、Rubyの強力なString・Arrayのライブラリを駆使し(←)75分で解答。以下続きを読む記法にて:

睡眠都市

やっとちゃんと聴けた。合宿前に注文して合宿後に取りに行ってだったよな。睡眠都市アーティスト: 大嶋啓之,茶太出版社/メーカー: 大嶋啓之発売日: 2009/08/15メディア: CD購入: 3人 クリック: 10回この商品を含むブログ (2件) を見るというわけで、Paradise…

いい加減書くよ!初代MacBook Air SSD化改造記

mac

そういえばMacデビュー支援記事もまだ途中で終わってるな。気が向いたら続ける。 そういうわけで、2ヶ月ほど前にMacBook Airを開いてSSD化しまして、その記録とか中身の写真とかを載せていこうと思います。 ※注意:ここで紹介する改造方法はAppleの保証対象…

もう1ヶ月か(何 日常 睡眠時間節減のために動き出す予定でしたがさっそく今日の2限が休講になったので長く寝てしまった。計画的に30分ずつ6回くらい二度寝を繰り返す。 今日は主にPHP書いてました。Webアプリの基本的な機能はちょっと時間あればすぐ書け…

出かけた日はだいたい更新忘れてしまう。御茶ノ水→神保町、帰宅後のだめ。 ファゴット奏者とバソン奏者が言い争ってるシーンとか、普通の人だったら気づかずスルーしてしまうんじゃないかな、芸が細かい。見てた親に「あんたボレロ吹けるの?」と言われたけ…

どうやら告知popに名前出ちゃってるみたいなので

もうひらがなの方(「しるふ01」)では活動してないので正しくはアルファベットのほう(「sylph01」)です>< …とそんなことはさておいて。 依頼があったので5/2(日)の大宮オリンピアのIIDXの大会にちょっと関わることになりました。大会方式の原案出しと(…

最近よく回ってるやつ

qma

プレー履歴 QMA1:なし QMA2:なし QMA3:なし QMA4:紫宝賢者、賢者3段 QMA5:天青賢者、賢者後半、賢者前半、賢者前半 QMA6:大賢者9段、大魔導士3級 QMA7:大魔導士6級だったはず メインカード履歴 QMA4:しるふ01@クララ QMA5:しるふ01@クララ QMA6:しるふ01@…

新キャラだそうですが

qma

それよりクララは何処ですか アンケートの結果がほんとに生かされてるのか…?

昼寝したせいで寝れない。 レス >今井さん 確認しましたー。返信しましたのでよろしくです。しかし自分IIDX大会とか参加したことも見たこともないんですが…(汗>SEPの人 今までの2冊(Lexus and the Olive TreeとThe World is Flat)の延長かなと思ってた…

読書 一九八四年[新訳版] (ハヤカワepi文庫)作者: ジョージ・オーウェル,高橋和久出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2009/07/18メディア: ペーパーバック購入: 38人 クリック: 329回この商品を含むブログ (350件) を見る 自由とは二足す二が四であると言える…

日常 歯が痛い。 土曜の日記更新時点では気にならなかったものが、土曜の夜から急に気になりだして睡眠に影響が出る程度になりまして。噛み合わせは前から気になってたし何度か同じ歯が痛くなってるので、近いうちに歯医者さんのお世話になることになりそう…

足が痛い。脚ではなく足。 今日は曳舟で全奏。向かう前に秋葉原で久しぶりに活力屋へ。430gが少なく感じるってどうなのよ。あとレジャラン2号店であきゅさんとランダムエンカウント。あんなにフォロワー/フォロイン多いのにちゃんと存在を認知してもらえたと…

また帰るのがめんどくさい。 2限にまた起きられず3限から。で地下でちょっと仕事のコード書いて、そうしてるうちに窓口が閉まる時間になっちゃったので不貞寝して(←)現在に至る。帰るのめんどい。

そういえば

qma

裏ドラ組の人の少ないところでブログ見てますと呼びかけられたんですが自分であってますでしょうか。神奈川県接続の数字のミューの方だったんですが(正確な名前と接続地はメモってますが割愛)。同じトナメにあおげつランカー氏(←)がいたからそっちかな? 裏…

というわけで更新する

そんなわけで、のえあたんこと005さんが東京に来るということでたまたま休みだったしりゅうさんと迎撃してきました。中央線沿線のマーキングをすると同時に協力プレーしてみたり対戦したり。社会文字2セット+アニゲ文字1セット+ノンタイで2ミス355点とか、…

更新予定地

久しぶりにヤツ(PHP)を使わなきゃいけなくなるとは。 今日は昨日の疲れで昼まで寝過ごし、軽く仕事して新宿へ。調整に出してた楽器を受け取り、歴史家の人+Zの人と会ってきました。 楽器のほうは気になってた水問題が若干解決したように見えて(長時間吹…