2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今のところはまぁなんとか持ちそう、明日まで持てばこっちの勝ち…!

電話の向こう側に風邪がバレました。確かに声質的にわかりやすいけどさ…。 先週みたく土日に火吹いたら今度こそヤバい。いろんなものがガタガタと音を立てて崩壊する。

Bend or Break

上に日記書いてたんですが削除。だいたい山手線→東急線沿線という経路にて。お楽しみであったはずのホール練は自分の事故で大勢に迷惑をかけて大いにげんなりしげんなりされる。そりゃ警告どころかれっきとしたエラーです。他にももっといろいろあったんです…

生存報告 金土日月と風邪に鬱が重なって「作業?何それ爆発しろ!」という状態でした。作業に充てる予定だった土日はほとんど家でぶっ倒れてました。昨日は体調が若干上向いたと思ったらいくつか悪いことがありまして鬱が加速。昨日の日記の続きからいうと打…

生きる気力が激減

日記の続きを書く気もないくらい生きる気力激減中。

メモ

新曲フルコン済 London Affairs Beckoned With Money Loved By Yellow Papers.(H) かずあそび(H) コスモス(H) MIRU key way(H) Chocolate Dancing(H) 新曲フルコンがんばる being torn the sky(H) London Affairs Beckoned With Money Loved By Yellow Paper…

CPUを作って最適化するゲームのプレイ日記:20〜23日目

寝るとやる気がリセットされる症候群どうにかならんかな。センシティビティリストからReset on Sleepシグナルをはずして、と。 というわけで今はVHDLいじって部品を制御してます。SRAMコントローラはきれいに動作してくれたみたいで、今週はFPGAについてるBl…

とけたー

計算量理論演習の問題が。

7段取れたよ

また7か! サファリに74%残しで突入できるなんてこの先もうないんじゃないか。

そういえば

QMA7ロケテストにi7搭載な新型Macにbeatmania IIDX17 SIRIUSにWindows 7に、どうも7の絡むニュースが多いな最近は。

EMPRESSまとめ

基本データ DJ BASSON / SP七段・DP4級 / 3959pt + 14pt ちなみにSIRIUSから馬孫さん(違)ではありません。 レベル別 Lv FC HC C EC AC F NP 1 0 0 0 0 0 0 6 2 0 0 0 0 0 0 2 3 2 1 1 0 0 0 55 4 12 1 1 0 2 0 140 5 10 13 9 0 3 1 203 6 9 15 12 0 4 0 1…

家の付近の重力場がいかれてるらしい

どうにかならんもんか(駄目 そういえば新型iMacはオプションでi7が選べるそうです。非常に大きな生きていくモチベーションが得られました。それよりも作業作業。 Windows 7は「ふーん、出たんだ」程度の印象しかなかったMacユーザーの戯言でした。←

起きたら2限始まってた→ケミちゃんからSIRIUS稼働してるよとの報告→軽くやってくる→で練習向かったらオランダ人の留学生が見学に来てたので案内っぽいこと頼まれる→前中分奏→委員会のこと消化→帰宅、現在に至る。疲れたしもう寝る。口内炎がヤバい。そして歯…

正式発表出たので書いちゃう

qma

ネタの可能性があるので以上では匂わせるようなコメントしかしなかったわけですが公式発表あったので。 うちの集計用紙はすでに7対応してるよ! 形式再分割されても24正誤表付きの用紙は対応しています。2列式のものはちょっといじれば使えるようになるの…

ふと

1年くらい前の記事が気になって見てみました。 簡単にいうと、自分はQMAからは邪魔されずに(当時の表現を借りて)85回とCPU実験を迎えられました。まぁ、ポケモンとCPU実験で85回を圧迫してるっていったら間違えてないと思うんですけど!(駄目 まぁ、現在…

今日の成果を記録するよ

ポップン 撫子ロック(EX)クリア 撫子ロック(H)フルコン ユーロビート(H)1切り 今日は明らかにきてる。撫子EXはラスト一瞬油断したもののボーダー乗ってくれた。すげえ。 QMA 2日前に郡山行ったときにあったサツメモさん釣ったよ!ちゃんと挨拶返しできたの…

CPUを作って最適化する実験のプレイ日記:18日目・19日目

18日目 上参照。 19日目 何、もうレイトレ画像が出た班があるとな…! 20:30追記 今日の仕事:SRAMコントローラのテスト 生のクロックでちゃんと動作してるっぽい。100MHzは大丈夫そう。 上のようにもうすでに単位を確定させた班があるのでこっちも負けてられ…

今日のやること

資料作成 昨日寝落ちしたため作れなかったパンフの続き SRAMのテストを完了させる

寝落ちして現在に至る

8:00に寝たと思ったら次に起きたときは外が暗くなっていて、また次に起きたら約1時間前でした。どうしてこうなった。

〜なうする間もなく

というわけで郡山に行って参りました。車を出していただいたエルシールさんに大感謝。 大会のほうは予想通りの1落ち。やってないなりの結果になりました。そして大会開始前はいけるかなーと思ったら試合終了後あたりからドッと疲れが押し寄せて寝落ちしてし…

CPUを作って最適化するゲームのプレイ日記:17日目

朝だけど今日できる作業はここまで。 SRAM動いた!多分! 今のところ超簡易テストしかしてないから帰ってきてから精密なテストやる。 それよりも問題は、FPGAを2回とっかえたらやっと動いたってこと。ISEのGenerate Program Fileまでは問題なく通ってるのにC…

ルート変更

現在 - ミーティング待ち 21:00頃 - 地下へ 間10時間くらいで寝てSRAM作る 30:50(6:50) - 地下を出る 8:00 - エルシールさんと合流 ここまで決まり。その先はまだ不明。

終了

ねぼったよ…

現在

10/15 帰る方向に軌道修正(今ここ 23:00には基盤上でSRAM動作確認を終えて 23:20には地下を出る 10/16 1:30〜4:30寝る 5:00に家を出て 6:30大学着 ひたすらパンフの流し込み 2限は演習 それ終わったら15時までパンフ流し込み/SRAM作業予備時間 で印刷屋へ …

詰んだ

帰れねえのに家の荷物要求された!死んだ!

あ、はてな的日付だと昨日なのか

2日続けて7時に地下入り。タスクのうち1個の思考部分は完結。

CPUを作って最適化するゲームのプレイ日記:14日目前半

そういえば今年からの新基盤はPCI Express対応とか非対応とからしいのでそれに備えた準備をしてみた。ある程度終わった。明日までに旧基盤でSRAM動かす。

CPUを作って最適化するゲームのプレイ日記:15・16日目

明日までにやらないと頭がおかしくなって死ぬこと一覧 コンパイラ課題(昼まで) SRAM(今日中) パンフ流し込み(明日の15時) バイト(今日の夜) 履修登録(4限の間に行かないと教務閉まるよね?) どう見てもオーバーフロー。明日終了しないと明後日の用事がこなせ…

CPUを作って最適化するゲームのプレイ日記:13日目

練習→仕事でまた作業なしとか。足引っ張りすぎてもはや話になってない。 来週までにレイトレース動く班があるらしいんでうちが動かなかったら自分が足引っ張ったせいで乙。

そういえば

昨日の演奏会の話と昨日の「CPUを作って最適化するゲームのプレイ日記」は家帰って書こうとしたら家が基地局の故障でIP Unreachableになっていたのでふてくされてポケモンやってたら35連勝で止まったので疲れて寝ました。これは地下着いて余裕出てから書く。