2007-01-01から1年間の記事一覧

また今年も第9番です

NHK教育テレビの。 今年の総括はパソコンがなくてネットに繋げない今の場所から書くのはアレなので詳しくは書きません(→mixiには書いたけど再び書く気力はない)。 簡潔にいえば、『来年はもっと楽をする方向にものを考えよう』と思います。近道を探す方向に…

KY

青木ぃ。 (A)明けまして(O)おめでとうございます、(K)今年も(Y)よろしくお願いします、の略でAOKY→青木ぃ、ってわけです。別に知り合いに空気の読めない青木さんがいるわけじゃないです。むしろKY=ことよろで十分だね。 …「ことよろ」で「今年もよろしく」と…

超絶私信

>史学科の人 結局返事出してなかったですごめんなさい。疲れて寝たかなんかだったと思う。そういうわけでまだです。

今日の行程

とりあえず難波 で千日前→道頓堀。ドンキやらグリコやら。 そこでおばさんと合流して道具屋筋→日本橋でんでんタウン。これはいい秋葉原ですね アテナ日本橋にシャロンのパネルが立ってたのですが今日はスルーしましたとさ 夕食は鶴橋にて。駅でも焼肉の香ば…

それで結局

京都観光やめて大阪付近を回ることに。日本橋があるじゃないですか日本橋が。 ちなみに昨日梅田から繋いでる癖にバファローズの問題間違えたのは自分ですwwww…っていとこだったら青ゲージだろうなぁ。

天気予報が

明日の奈良県:曇り→雪 31・1・2の西日本北部→雪 …けーわい!けーわい!(何 明日は問答無用で行くので問題ないですが。

ねぼった

今起きました。 …京都行けないじゃん!

大阪到着

ここからは親戚の家まで移動なので省略です。 飯食ってから梅田で「繋いで」来るか

そういえば

昨日書いた分の年賀状、大宮で出すのを忘れたため掛川でポストに放り込んできました。w そんなわけで少々遅配の可能性がありますごめんなさい。

結局能登川で降りて18:04新快速播州赤穂行きへ

能登かわいいよ能登(違 カラ兄が1巻目すら終わってないとはいえ30分ロストはもったいない。

17:40 米原→快速網干行きでゴールへ

19時ちょいすぎに大阪着の模様。大垣→米原の211系はここまで、223系に乗換えです。駅の表示も西日本風に。 しかし新快速乗ったもんかと思ったらただの快速、要するに各駅停車…

17:04 大垣→米原

駅間少ないなと思ったら34分かかるみたいです。すると大阪着はだいたい19時ごろでしょうか。十分想定内(笑)

岐阜駅通過

各駅停車より30分早い進行。ところで大垣から大阪って1本で行けるのかな。一番可能性あるのは米原→大阪か。

15:45 岡崎にて新快速大垣行きに乗換え

これでちょっとは早く着くかな。

13:50掛川→浜松、14:30浜松→岐阜

ここから164分の長丁場。313系はここまで、ここから311系です。クロスシート万歳!これでこその長距離旅行ですよ。 しかし曇りや雨なのは頂けないなぁ…静岡通過中に富士山が見えなかった。 正直さっきは25分我慢して浜松で降りるべきだったかも。新幹線停車…

ひとまず掛川で降りました

1時間くらい歩いてみます。飯もまだだし(→駅弁は結局めぼしいものが見当たらなかったためスルー)。

12:52 島田→東海道線浜松行き

今になってやっと来ました。もしかして始発ってもっと前?

10:59 熱海→東海道線島田行き

ここからグッと短くなって3両編成。タイミング誤ると座り損ねる短さです。 ここまでは某合宿で乗った区間なので勝負はここから。

9:39 大船発 東海道線熱海行き

どれくらいプラスかマイナスかはもうわかんね(何) ここまで来ると電車は余裕で座れます。 駅弁は気になるのがなかったため熱海まで持ち越し。 大船は4年前に来たときとは大きく違って駅内が改装されてました。

8:09 大宮発湘南新宿ライン

目標-20分。大船か熱海あたりで駅弁買う時間ができた。 で、早速カメラ落として液晶割れるとかどんだけですかorz 順調と思ったらこんなところで足元すくわれるから困る。というかだからコンパクトカメラは(ry 電車乗り換えるたびにメモしていこうと思います…

近況報告

数理研会 最近の思考の浅さ・行動してなさが露呈してるのでなんとかしないとね どうやら2.5次元らしいです 麻雀の役を覚えよう スマデラ楽しいよスマデラ 本郷の空気いいね …といった感じでございます。脈絡のなさは気にしない 明日から大阪行ってきます と…

年賀状続報

投函済み15枚、未投函の完成17枚。今日中にオケの人とゼミの人分は作っちゃいます。 明日は数理研会ですが発表できるレベルに論考が完成してないので外枠の構造だけ組み立ててフィードバック得る程度になりそうです。うーむ。 ってか今年、作業量ベース、思…

昨日の15枚は出してきました

しかしペンを家に忘れてきて大学で作業できないから追加分は帰宅後に。

相談員業務なのですよー

場所が大学の図書館なのでちょうどよく本借りていくことにします。 …しかし、冬休みの、しかも1限の大学って静かですな。w

写真は年賀状のプレビューです

今年は8通り作る予定だったのが絵描く段階で挫折して1通りに減りました。だって論集で時間がないんだもん。そして例によって例のごとく何のことだかまったくわからないプレビューを置いておきます。これで察した方は相当なもの。 で今のところ15枚。メールの…

居場所の話

今日は82回の初自主全だったわけですが。 今までになく不安な感じを覚えた。 81回の全奏では全く違和感を感じなかったのが、今日になって、急に自分の音がオケ全体に対して居場所を求めてふらついている、居場所がなくて彷徨っている感じがした。 音程の不安…

Meine Brüder! Ahh...

昨日はなんとか発表を終え、その後2時間ほどぶっ倒れてクラコンへと向かいました。 …で結局昨日のクラコンの解散の挨拶は「よいお年を」でよくなってしまったわけですがw # 今日ドイツ語の予習してみたら致命的に読めなかったので自力で読むことを強行して…

なんてこったい

先ほどの日記のクイズですが 史学科書房さん大正解。ってかよーあの少ないヒントで見破ったもんだ。前これ興味あるって話したっけ? 正解はドストエフスキー『カラマーゾフの兄弟』、光文社古典新訳文庫版です。 解説をすると、解答のポイントは以下: Meine…