2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

情報のヤマをはずした

…ちくしょう! 木乃伊取りが木乃伊にならなかったのはよかったが、シケプリ作ったところはみんなが苦しんだアルゴリズムだの論理回路だののところだけで、結局文系チックな記述試験、用語解説に終始しやがった…! これほど情報教育界に殺意を覚えた日はない…

行ってきます

管合宿では、久しぶりに音楽漬けになってきたいと思います。 だから今のうちから更新。 ここからはじまる未来を 僕らがつむぐよ 広がる大きな空へ 翼ひろげ (enigmaticLIA2より"HARMONICS -enigmatic mix-") というわけで、4日までお休みします。

これからコーディングだー

何のコーディングかは言わない 起動は11時半頃 昨日俺何やってたっけ?あ、今日は全奏明けか。w そうめん食って散髪 床屋さんにおいてある漫画、もう全部読みきっちゃったのよね(汗 で雑誌のほうをいろいろ見てみました。 すると今週分のヤングジャンプの…

予定告知

8月前半は非常にカオスだということが判明したのでいちおう日程をメモしておきます。 8月1〜4日:管合宿 8月5日:某所 8月6日昼〜7日:数理研会 8月8日午後:高校の練習を見に行く 後半だけど20日〜24日:全体合宿 合宿以後9月5日まで:理系必修の試験準備 以上が…

本日4曲の全奏をこなしてきました。死んでしまう

…そろそろリード買いにいかないとな。合宿前だし。 まずはお茶管 最初は合宿での発表に向けた全奏。本日の初見1曲目でs(銃声 こっちは音符がわかりやすいし曲知ってるからなんとかなるんだ… で自主全。じーしゅーぜーん。自分は中プロ乗りなのでラヴェル…

思い出したように書いてみる

「常在戦場」 「発表をするときは最も冷徹な投資家を相手にして発表していると考えて発表しろ」 上は昔読んだ「米百俵」の話の中に出てくる言葉、で下は高山ゼミで先輩に言われたこと。今日ひょんなことからそれを思い出した。最近抜けてきてるなぁと思った…

今日のは後で書きます

仕事を溜めすぎたので。というかニコ動見てたのが原因だ…!orz

本日は以下のとおりです

1:Fantasia2000 個人的に神な映画。クラシック作品にアニメをつけてるんだけど、ものすごく雰囲気があってて素晴らしい。これは最近気づいたんだけど、オケはシカゴ響、指揮者はジェームス・レヴァインとか半端ないっしょ…。 そんな超豪華仕様のこれなんです…

昨日は頭のネジが数本なくなってました

これは昨日の日記です。 1限:基礎統計試験 何かっていうと、記号論理学の試験のときは生きてた時計の電池が切れやがったんだ。 …orz しかも一夜漬けして覚えた部分が出ないとか… 正規分布とかほとんどないも同然だったし…ポアソン分布はなんか今までと違う形…

\(^o^)/

記号オワタ\(^o^)/ 俺のシケ対能力オワタ\(^o^)/ 人間としてオワタ\(^o^)/ …黙って2学期は情報科学オンリーにしますよ、ええ。 代わりに情報科学は絶対極めてやるけどね。 …というか、去年と大問が2つ全く同じだった件について!俺が作った解答がそ…

さすがじゃねえか

半年でもう俺の「使い方」をマスターするとはな… 上等、やってやろうじゃねえか。

はいはい不可不可

シケ対が。orz 去年の過去問が4時間粘っても解けません。 記号論理学、まぁいけるだろと思ってやったら血を見ました。 つ「首吊り蓬莱人形」

Heute ging ich nach...

Omiya Bibliothek Zaubersacademie "Office Vender" はい、予定通りの日程こなしてきました。 それぞれ説明を加えましょうか。 大宮図書館 フランス語では図書館をbibliothequeというらしいね。だからアクセントが後ろなのか。数理論理学入門作者: 角田譲出…

おはようございます

…別に業界用語じゃなくて、ガチに13時スタート…orz あ、やせいのしるふ01がとびだしてきた! しるふ01は、ちょうしがまだあがらない! …orz # とくせい「スロースタート」:レジギガスのとくせい 残念ながらレジギガスほど強くないから2軍落ち乙ですが。w Heu…

あ、そうだ

はてなスターTシャツ欲しい! 今度こそ学校やオケの練習やデートに着てくんだって!相手がいないけど!wwwww …で早速スターを某5組のWeb長さんにあげてきました。w

5度目の衝撃

数字は後で…。 まずは起動が11時半とかどうにかしろよカスorz アラームは8時なんです。それは「なんとなく早いほうがいいかなぁ」と思って。 で最初に目が覚めたのは8時、すぐに二度寝モードに入り11時半ごろ意識が回復。 あ、今日楽譜受け取るために11時…

Informational Cognitive Science

情報認知科学の試験でした。時計忘れたけど52行くらいしっかり書き切って20分前に脱出してきました。時間わからないのに見直しするとか入試の国語と模試の数学で血を見たから絶対そんなギャンブルはやりません。 # 入試のときは時計あったけどラスト3分で記…

記号論のレポート

助かった…! 2週間前に10分遅刻していったらその間にレポートの詳細が発表されていたみたいで、すっごく焦ったのですが今日確認したら9/10〜14提出ってことでした。2年生だったら7/23〜27だったので死んでたところでした。まぁ2年生は試験科目が少ないと…

授業記録とこれから

1限:記号論 最終回。先生の最近の講演会より「知のアーカイブ学」とか「考えるネットワーク」について。というかすごく難しい話をしてるんだけどなんか言ってることに対してすごく感覚的に納得がいく。人間が技術的無意識によってサイボーグ化されていく、と…

Englisch Zwei

Es gibt morgen die Prüfung des "English Zwei".*1 …やっとドイツ語でこれが言えた!w # Englisch Einsのときは「試験」って単語がどうしても思い出せなくてあきらめた …といいつつも英語と名乗っておきながら日本語で論述させる邪道な試験です。orz それ…

Ich habe den großen Dämon unterworfen!! Hahaha!!

訳:私は大鬼退治に成功した!Hahaha! # großen Dämonは「大きな鬼/悪魔」 # 直訳は「私は大きな鬼を退治した」なんだけど文脈的によいでしょう 1限はだから試験だったんですよ 試験は無事に突破しました。例文暗記してなかったせいで1問訳し間違えたのと、…

ついに決戦の日がやってきた

わざわざ湘南新宿ラインの前のほうに乗ったのでノートが確認できません。 今日のBGMはチャイコフスキーの交響曲第5番。もうほとんど音符が手に取るようなくらい聞き込んだチャイ5なんですが、それだからこそ、重要な局面を前にして必ず聞くのです。 そういえ…

やっぱりブートが遅かった

とりあえず今週以降のzu tun(ToDo)を羅列してプレッシャーをかける 17:ドイツ語試験→スポ身 まぁいずれにしろ睡眠時間削らざるを得ないのですが… 18:数学IIの補講→オケの練習 補講要らねぇよ!土に返れ! 19:英語二列→das Seminar→das Seminarのコンパ …

レジュメおわたー

よし今からドウィゴーだ 3時間半しか使えないので戦略を立てる。 数覚えなきゃ太刀打ちできないもの ... 前置詞、接続詞、etc... これを1時間半 テキストのÜbungen(練習問題) ... 1時間半 最終確認 ... 30分 よし、闘ってくるわ

Ich vergaß am Freitag das Unterrichtsarchiv zu schreiben.

訳:私は金曜日に授業記録を書き忘れた。 そういえば自分は独和辞典(フロイデ様)のほかに英独・独英辞典(Langenscheidt社の黄色い表紙のやつ)も持ってるのですが、大鬼様が非推奨というわりには意外と使えたりします。教本と独和辞典で基礎が固まってき…

本日のバッドプレイ

昨日「魔女の宅急便」を見逃した …ちきしょー「海の見える街」が…!! 今日のブート完了が11時半 …ほんとは3時間前なんだ… メンデルスゾーン …譜読みが…orz むしろ存在自体 …orz

めっさ練習でした

まずは大学のほうのやつ 自分の通ってるところではないのですがね。(→過去ログ参照) まずは家出たら京浜東北線が止まってやがる。迂回はしたものの結局遅刻でした。 でパート練習。今のオケではパート練習は高校でいうところの楽器練に相当。木管セクショ…

Die Welt ist Flach

今日も11時にブート完了だyp!初代プレステもびっくりな遅さ! …orz 自治委員大会のこと昨日電話がかかってきたのにブッチだよ…orz 昨日の失態のリベンジのため日曜までに"The World is Flat"の要約を作ってくることにしました。前半の技術的な説明の部分だ…

こんなのあるんだ

はてなTシャツ欲しい! …当選したあかつきには必ず学校に着て行きます。デートにも着て行きます。ってそれは相手がいないので残念。w 少なくとも数理研会には着て行く。あ、あとWeb長会とかやるんなら必須だな。www ルール読んでなかった、キーワード足さな…

以後QMAプレイ記録はこちらになります

qma

http://d.hatena.ne.jp/sylph01q/ "Bad Play of the Day"なる別館ができました。ミスった問題・わからなかったけど教えてもらった問題の解説が載ってます。 …「俺はそんなヲタなゲームはやらないきわめて普通の人間だ!」って方は学問だけ追ってみるといいと…