めっさ練習でした

まずは大学のほうのやつ

自分の通ってるところではないのですがね。(→過去ログ参照)


まずは家出たら京浜東北線が止まってやがる。迂回はしたものの結局遅刻でした。
パート練習。今のオケではパート練習は高校でいうところの楽器練に相当。木管セクションって言い方をします。というか大抵そうか。まずはファゴット4本のアンサンブルの曲が決まったという話。なかなか面白そうな曲でした。かなり変わった和音の曲。
その後は木管五重奏の個人練と古風なメヌエットの個人練。古風なメヌエットとか、3枚目以降にシャープ7つ!?…読めません。orz

その後はマグ

高校の音楽部のOBOGのオケです。今日はメンデルスゾーン交響曲第1番の分奏。久しぶりのY先輩の指揮での練習でした。2年ぶりか?
…とはいっても今日初見だったので雰囲気がわからなくてめっちゃ大変でしたがorz
次回までにちゃんと譜読みしてきます…。


あと50周年のときにリードが1本駄目になったんで今度リード買いにいかないとな。