2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

部会なのですよ

本日は定例部会→大宮で京都からの遠征者迎撃。特筆事項はないのでこのあたりで。 いやー今月半ばマイヤのサブカに抜かれたと思ったら、どうやら今月で自分の全合計の2倍やってたっていうから、こいつは仕方がない。来月も自分はほどほどにやっていきます。は…

まずはレスから

>すずかさん 魔理沙は写真で確認したのでガチっぽいです。文字回転のエフェとか偽造するとかどれだけ手込んでるんですかって話ですw にしても永琳はあるなら正答率が非常に気になりますね。アレでも普通の人はちゃんと読めてるのかどうかってことで。>SEP…

特筆事項ありまくりだった

qma

写真はごさくらまちさんより。呼び掛けありがとうございます。芸能で必死すぎて返せませんでしたが。

そういえば

来週の火曜から某所の仕事開始です。英語かと思ったら数学みたいで。火曜だとS先生がいるらしいのでかなり期待。

これはひどい

qma

学問四文字でキリバスの国旗を外す→野球(13)・言葉(13)・スポ○×(8)でフェニ落ち→スポ多で函館押し抜けて13位→スポスロでゲイロードとトカチェフの見切り間違えて10位 どうも、青銅鍍金8段ですこんばんは。 帰っておとなしく楽器の練習するわ…orz

またもメンテ明け(笑)に

起きた直後はいろんな曲の体感BPMが5くらい増してる気がするsylph01ですおはようございます。 昨日はやっぱり楽器持って歩いたのが効いたっぽく12時起きにも関わらず速攻で寝れました。ってか35分x2を楽器持って歩くだけなのに相当疲れてるとはどういうこと…

これはひどい記録

qma

統計 区間正解率:191/294=64.97% 総合正解率:5499/8172=67.29% 合計成績:2-1-2-2 3-1-3 竜:2-1-2-2 3-0-2 鳥:0-0-0-0 0-1-1 各種形式 学問四文字:17/18(自選6) スポーツその他:1/3(自選1) 雑学四文字:4/6 雑学並べ替え:5/6 釣り人 レイジさん…

足が疲れた

そんなわけで高校の音楽部の練習見に行ってきました。というか上に書いたのがまずかったんですかね、練習行ったらなんか変なのが釣れたわけですが。面白いのでよしとします。w とりあえず自分は「段取り力」(笑)をどうにかしたほうがいいことがわかった。…

また起きるのが遅い

いい加減どうにかならんかねぇ。今日は+3時間。まぁ昨日の木管打ち上げで「永夜返し」したのでしゃあないっちゃしゃあないんですが。 で今日は高校の音楽部の練習を見に行きます。ったくこんな日に限って雨とかやってられません。楽器持って出る日くらい天気…

確か5週連続ですが

今週は「練習直行」ではありません。 にしたって14時に起きるのは…。アラーム通り7時に起きてれば2冊くらい本読めたはずです。 昨日の授業記録後半 自慢厨はどこの場でも痛いもんです。軍事用語の英単語やら髪型の英単語調べたからって授業の場で自慢すんの…

最近ためてる分の記録

qma

例によってためてしまってるので統計のみ。 統計 区間正解率:337/474=71.10% 総合正解率:5308/7878=67.38% 合計成績:4-3-3-1 5(1)-3-0、全部竜 各種形式 学問四文字:36/36(自選10) スポーツその他:18/21(自選1) 雑学並べ替え:4/9(他選1) アニ…

唐突に

カラ兄2巻読了。これでラノベしかない読書メーターから脱出できました。今週は演劇本やら思想本が3冊ほど増える予定です。 そういえば「あに」の予想変換の一番上がアニビジュだったのですが、今回の新問が「始まって」ますね。魔理沙に永琳とは。後者に至っ…

iPod再生回数ランキング:トップ20くらい

再生回数リセットする方法がわかったのでとりあえず現時点での再生回数ランキングを晒してみます。 (23)The Year of the Dragon / P.Sparke, Howard Snell cond. Britannia Building Society Band (22)メルト / Ryo (18)COLORS / FLOW (17)古街 / bermei.ina…

祭りの翌日

にしては人が多かったと思います。 基礎実験 もはや(ry 今日は4人でやる実験だからって実験やらないで暇してるやつが寝てるってどうなのよ。で分析して課題やる段になって課題の意味がわからねえって言い出すとかどうなのよ。 ヴァーな英語の教科書 手に入…

さっそく黒い話

ったく、82回も終わり、例の大きな祭りにも行き相当いい気分になってるところにこれかよ。 あんな言われ方するとこちらは最低3年はどうしようもないわけですが、とりあえずそれは人と接する仕事をしてる人間(笑)の言うことではありませんし人と接する仕事…

「例の大きな祭り」に行って来ました

臨海副都心の神社の祭りではなくて文京区のほう。 とりあえず唱頂の大員のライブがアツかったのとやっぱオケ上手い。オケの列並んでたところ見た人はとりあえず忘れてもらうとして(何)、自分と同じオケの人に3人もここで会うとは思わなかった。ほんと元気だ…

本番おわた

翌日の用事のためレセプではなく帰路です。…なんて話を某チェロ弾きに話したら自分より遥かに壮絶なスケジュールをこなしてたことを知り自分がアホらしくなりました。 どうも、軟弱者です。 本日は「唯一の心残りが前プロ後の退場を若干ミスったことくらい」…

本番前夜は

本番が川崎だし今晩は廃だぜヒャッホー!!111 …嘘。 ほんとは アメリカの大学に行ってた友達がちょうど日本に帰ってきてたので会ってきました。臨時数理研会ですね。で大学の制度やら最近の経済の話をしたあと(何)カラオケへ。 今日の曲一覧 COLORS/FLOW DAYS…

急に妙な不安にかられてPC付けた

死亡フラグは立ってないらしい。よかった。ただしこれから必死こかないといけないことは確かなのでそのへんは肝に銘じないとな。 んでは不安事項も落ちついたことだし今から改めて本番に向けて精神統一し直すか。

編集前のタイトルはよくわからなかったので無題でいいや

青い青い 静かな夜には オイラひとりで 哲学するのニャ〜 from「ニャースのうた」 どうも、夜は青くても人は青くないsylph01です。(挨拶 思ったより疲れて今日はばったり寝れそうです。もう1回くらい曲聞いたらほんとにばったり寝そうです。 しかし、今回…

げーぺーなのですよ

集中するのはいいけどそれで緊張して固くなっちゃいけない。柔軟に、柔軟に。 ついにあと2日か…

「完全攻略計画」は本番後に始めます

今日は大宮の図書館でCDと演劇論の参考書の準備のための本(何)を借りて来る→読み進める→ロフトの本屋のルート。8階より7階のほうに長くいたのはもはや仕様。 『ぼくらの』のサンプル版読んだんですがこれはかなりハマりそうな感じで。ただこれは親をハマらせ…

とくにタイトルはないんだけど

なるほど、某ひらがな4文字のライトノベルは単純にひらがな四文字じゃなくて「アウトニア王国奮戦記」ってタイトルがあるから見つからなかったのね。というわけで見つけるのは時間の問題。 今日は中プロの全奏だったんですが、もっと周り見れただろうなぁ、…

少々頭来てるのでまた簡易更新で

まずは記録から:超簡易 キリがいい数字になったので2回やって埋めてきました。 区間は37/48、総合はこれで4971/7404の67.14%。決勝はシトリーさん釣ってたのでアニゲ四文字投げてきました。0-0-0-1 1-0-0です。そしてまた野球ですか。3落ちはノン多答なんで…

数日分まとめ

qma

また相当数溜まってしまったので今日も簡易版。 統計 区間正解率:489/696=70.26% 総合正解率:4934/7356=67.07% 合計成績:7-6-0-3 7-6-5 竜:5-6-0-3 6-6-5 鳥:2-0-0-0 1-0-0 各種形式 学問四文字:50/54(自選択16、予選1) アニゲ四文字:5/6(他選択…

嵐の火曜日

ちょっと前のMacのCMをやってるのがラーメンズだと今更知った緑ゲージ1のsylph01ですこんにちは。最低2名からのお叱り覚悟で(笑)。そんな自分は最近はWindowsマシンのほうでMS Pゴシックでネットを見ると吐き気がするくらいまでMac信者になりつつあります…

今日は眠いので寝ます

どうも、プレッシャースタディーの「ンで終わる世界の偉人」でアメリカの初代大統領を見て「は、こいつンで終わらなくね?」と思ったsylph01ですこんばんは。ちなみに文字数は4文字だった記憶があります(黙れ 自分がウザいと思った教官に限って必ず自分の名…

それはまともじゃねえから

微妙にネタバレを含む自作問題 ブライアン・カーニハンと共にプログラミング言語Cを開発したAT&Tベル研究所の研究者はデニス・○○○○? (分岐)ですが、1999年にD言語を開発したプログラマはウォルター・○○○○? ラ ッ ー ブ イ ト チ リ ン ス 正直「アレ」を…

またまともじゃねえ問題が

qma

…いやだからそんな地名より重要な問題があるだろjk… ラスト1クレで対人ドラスラしかけたけど言葉の並べ替えでほぼ単独に近いミス、アレ取れれば3回戦区間でドラスラだったのに…。並べ替えの確認ナメてると駄目ですね。 そういうわけで現在練習に向かってます…