2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

不定期無気力タイム。ヴァー

昨日

不死鳥杯がけまくて*1ぱるかった*2ので突如入った分奏の後LL1にかけつけて、参加者と店内対戦したり打ち上げについていったりしましたとさ。しかしほんとに皆さん正解率60%以下なんですか、勝てる気がしないんですが>< そして今日は17時に目覚まして現在に…

今週はG59のような忙しさです

先週に引き続き、ちょっと待てやと言わんばかりに仕事が一気に降ってきてるのでどうしようもないなう。 落ち着いたらいろいろ書きたい。でも演奏会終わるまで落ち着かないのが世のさだめというものでして。あ、多分演奏会終わっても落ち着かないな!次期パト…

パタヘネって第4版出てたんだ…Computer Organization and Design, Fourth Edition: The Hardware/Software Interface (The Morgan Kaufmann Series in Computer Architecture and Design)作者: David A. Patterson,John L. Hennessy出版社/メーカー: Morgan…

簡単に箇条書き 親戚の結婚式のため大阪へ ついてから1時間くらい余裕あったので大阪の駅ビルで食べる場所探してたら某X氏にランダムエンカウントしたよ! ものすごい緊張していたので音楽とか演出とか裏方さんの動きとかに気を使ってみていた で大阪の叔母…

メモ

ディスプレイ分配器を一般的な家庭で使う方法

メモ

qma

エステリーゼさんとかまいたけSKさんとかたけしたKこさんに「キャラかえせ」でAOU杯出てもらえないか聞いてみる

20, November

今週は超忙しい。現在も進行中。 あ、手紙返せなくてごめんなさい。読みました。最近は古書店回っても情報科学科的においしいものが少ないのでどうしても新しいものに目がいきがちです。まぁ洋書専門のところとかは見ちゃうわけですが。 月曜 パンフレットを…

はてなパーカー欲しい!グレーのLで。 Twitterでバルスできたのでわりと満足。さて明日は大阪へ。

これなーんだ。 追記 正解:賢竜杯のTwitter実況 ブログパーツで追跡したりTwitterアカウント登録してサーバー負荷の軽減にご協力ください。昨日は落ちなかったようで一安心。

矢継ぎ早に

パンフは水曜日に修正データ送って終了。今のノート見ると1ヶ月ほど格闘したようです。といっても途中体調不良で落ちてる期間が長かったのでそうとも言えないんですが… と思ったら今度はプログラミングの仕事が3つほど舞い込んできて、3連休は東京と大阪を往…

昨日

選曲部会→JDR→新宿→木管会。 JDRの用事が済んだあとに某所でゆのっちぃさんにランダムエンカウントしたのはここだけの話。 買ってきた本 コンピュータアーキテクチャのエッセンス (IT Architects Archiveシリーズ)作者: ダグラス・E・カマー,Douglas E. Come…

メモ

T.Sの人から100円借りた。木曜に。 あと誰かさんは反省してね。

SIRIUS現状

確か最後にやったときでぴったり80回。 SIRIUS新曲 デフォ曲HYPERは☆9までHARD済、Nや穴は一部除き放置。☆10はDOMINIONとGALGALIMがFAILED、それ以外はノマゲ。一番最後まで残ると思ったRed.は安定おいしいですという状況。Red.がんばったおかげで皿曲の哲学…

パンフおわた

長きにわたるパンフレットとの闘いに明日で終止符が打てそうです。しかし今までよくMS明朝で出してたよなほんと…。Macで作ればそんなこともなかろうに(←)。Illustratorで作れば小塚ゴシックとか小塚明朝とか使えるのでいいとは思うんですが。 コメントレス…

あと約14時間20分くらいで

2*歳になります。 年相応かそれ以上のまっとうな1年を送りたいものです。って3年続けて言ってるなこの人。

さて、いつもの調子に戻ります←

政経ネタ続けると底が露呈してしまうのでこの辺で覆いをかけちゃうよ!どうも、得意ジャンルは社会(笑)の人です。 今日は昼スタートで事業仕分け実況を見つつ積んでる本を読み進めつつ。あーまた進行遅いなぁ。で夕方に出かけようとしたら阻止されたのでお…

んーあんまり普段のここらしくない記事だなぁ。2年前だったら普通に書いてただろうしゼミで最優先に持っていってたネタだろうと思うんですが。 改めて上の記事について 特に理系学生のうち基礎に近い部分*1の勉強をしているものとしての率直な感想が以上で…

"change"とは必ずしもよいchangeを意味するものではない

事業仕分けの結果科学技術研究の予算が大幅削減だそうで。 後で詳細は調べるとして、基礎研究を削ることがどういう意味なのか世の政治家やら官僚の方々はわかってるんでしょうかね…。コンピューター科学に関していうなら量子コンピューターの研究成果が見え…

ワンブル穴に緑ついた! 皿曲に非っ常に苦手意識があったのですが、Red.灰の皿を覚えてノマゲできてしまったので吹っ切れたのかワンブル穴やってみたら68%→前半クリアゲージで62%→これはいける!ってことでフリー特攻して1回目でできました。以前からちゃん…

今日は2限に出ようとしたら埼京線が遅延してました。<censored>! というわけで3限のコンパイラ演習出てkmbackして5限の生物統計学受けて、移動中にマイヤちんの日記に新宿でなんかやってると聞いたので新宿寄ってほぼ終電にて帰宅。

Twitterのタイムラインでは11/11 11:11:11狙いのpostがいくつか見られたわけですが、2限が休講につき完全に寝てました。でも今も眠い。なんでだろー 家の前が工事中な上に大雨という楽器持って出るには大迷惑きわまりない状況だったわけですが、とりあえず出…

8段とったー! というわけでこうしてまたゆとり8段が一人生まれました。 four piecesは50%で通過→天空脳番長で80%まで回復→冥でいつもより削られたものの100%→ギガデリは中盤で74%くらいだったのでだいぶ怖かったですが普段よりHSを0.5上げて3.0にしたのが…

朝起きたらTwitterのタイムラインに埼京線運転見合わせと書いてあって絶望的な気分になりました。よって2限は間に合わず、4限の連続系アルゴリズムを受けて帰宅。

立方体を使えるようにする日記:3日目

mac

無事動作に持って行きました。 昨日の日記の後の経過 ばらしたものを元に戻す そういえばDVDドライブ1個余ってたよな メインマシンにつけようとする ひっくり返したところでATAのコネクタを見てひらめく こうすりゃいいじゃん。 つまり、内蔵するはずのドラ…

5000円分の図書券を手にして、欲しいと思った本が Javaの教科書系のもの OCamlの教科書系のもの 計算量理論の参考書 アルゴリズムのいい解説書 あたりで、10分くらいしてラノベや漫画が選択肢に上がらないことを不思議に思い、さらに10分してから新書が7冊買…

立方体を使えるようにする日記:2日目

mac

さっそく心が折れそう。 トルクスドライバーセットを入手、地下から余ってるApple Pro Keyboardを持って帰る 借りたMac OS 9.1の起動ディスクを挿す…も途中で止まる Mac OS 10.3のインストールディスクを挿す…も禁止マークが出て止まる MacBookの挿したとき…

立方体を使えるようにする日記:1日目

mac

どうも、立方体です。 というわけでMSNオークションでPowerMac G4 CubeのCPUカードを交換してくれてるものが出てたので入手してきました。 経過 電源入れる→普通にMac OS Xが起動する→マウス挿したら止まった→電源リセット キーボードが判別されませんって言…

朝5時半に起きられたので大宮で開店から3クレほど朝練してきました。 AA(H) - EASY CLEAR V(H) - HARD CLEAR Arabian Rave Night(H) - HARD CLEAR quasar(H) - AA Fly Above(A) - AAA-20くらい 上々すぎて気持ち悪い。AA灰はBP105程度で最後無理やりボーダ…

来年度は一度は神宮行く。 今日 2限→練習。代奏やるはずだったのがなくなったのでだいぶ余裕を持って練習へ行けました。 早起きの流れ絶たないためにも寝る。