2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Jokulhaups

おそらく二番底迎えそうです。むしろ底なし沼へまっしぐら。 とりあえず1つ、整理つけてきました。しばらくこちらには戻ってこないでしょう。 やはり、手が2本しかないところに刀を3本持つことはできないのです。

今日ほど空回りな日も珍しい。努力が足りないか力が足りないかどちらかなのはいいんですが、ここまで空回ると別の力が働いている気がしなくもない。 明日はきっと反動でいい日になるはず。二番底?そしたら自分は世界の表からは消えますよほんと…

断頭台への行進

16分が速くてきついですよね。いやそういうことではなく。 いろいろと行き詰まってきた感じ。連続系は確実に死んだ。計算量はなんとかなる、ってかなんとかする。知能システムと言語モデルがそのあとなのが唯一の救い。

iPadの速報にあわせてブログ書くはずが

寝過ごしてしまったため連続記録が途絶えたよ!狙ってないけど! iPad なんだ、Mac OS動かないのか…残念。もうちょい自由度あれば完璧だったんですが。 それでも価格は10万円相当と予想していただけに予想外。32Gは6万5000円〜7万円程度になるのかな、Apple…

iPhoneからテスト

フリック入力の練習も兼ねて。まだまだ遅い。 やはり電池は懸念の通りに減りが早い。 でも今までとは一番違うのは動作の遅さに対するストレスが減ったこと。 早く電話帳移行しないと。ただし時間が圧倒的に足りない。

生存報告

生きてます(定番 1/23 自主分奏メ34前→先生全奏前メ12。 先日の自主全奏に比べてほとんど吹けなかった。というか肝心要なところで入りミスるとかどうなの。ソロ吹き終わったあとに小節カウントしない癖もどうにかしないと小節カウントしないとわからな…

イージーミス

演奏会と全奏かぶった…orz 長らく楽しみにしてたのに何で気づかなかったんだ。ショック。 ちうわけで明日は全奏です。とりあえずペースを失わないようにしないと。

そろそろ37相応名乗っていいよね

今日もカード取りにいったら目的の方はいちおういたにはいたんですが、カードがどうやら片付けられたかもらしく見つからなかったのでまた取りに行くことになりました。仕方ないね(←←← 新規クリア(35以上) 撫子メタル(H) トランスユーロREMIX(EX) コンテンポ…

終了のお知らせ

最も美しい仮定のもと3月上旬まで遊ばなかったとしても課題の完遂+仕事の完遂+オケの要求水準を満たすことをするだけで寝る時間なくなるんじゃないかという疑惑が浮上しました。ポ18出たばっかなのにこの死亡フラグって何ですか…。 大会関係で考えてたこと…

でもやってきた

またカード引き取り損ねたのでもっかい行くことになった← オリンピアは18は1台しかアップデート済んでなかったので1回だけ。そういえば今日QMA撤去作業してたなぁ… 18に引き継いだ後にコンポラ4(EX)クリア、コンポラ2(EX)をクリアしかける(最終発狂だけ、…

Welcome, G59

今日は残念ながら何やってもゴミ屑しか生産できる気がせず、しかも誰とも顔を合わせたくない気分なので外に出ないことにしました。

いろいろあったけどこれだけは言わせて。 ありがとうソラリス。 サヨナラ、ヘヴン。

今日のAA 乱、BP84 乱、BP72 前半でBP量産して後半で疲れてまたBP量産する感じ。しかし今日は1クレ目から腕が張るとかどうにかしてた。 今日の9段 - INAZUMA(A) No.13(A) Session 1(A) moon_child(A) 1 30% 24% 14% FAILED 2 30% 16% 14% FAILED だいたいBP…

今日は昼に始動してオフィス行ってちょっと作業して大宮で弐寺して帰宅して作業してみたいな感じでした。しかしもうちょい時間上手く使えないかなうーむ。

日曜のソラリス大会参加はx86回パトリ業務により断念。うーむ残念。午前で終わるっていうし顔だけは絶対に出しますが。

あけまして

43日間に渡って展開された2009年12月も終わりまして、2010年ももう3日目となりましたが、そういうわけで今年の年賀状も行き届いたことでしょうしデザイン公開といきます。 というわけで、今年の曲はpop'n music 17よりピアノテック、Storiesでした。送った30…

今日のAA 乱BP84、正規BP39(HARD CLEAR) クリアマークなど 嘆きの樹(H)正規ノマゲ RED ZONE(A)正規ノマゲ Harmony and Lovely(A)正規ノマゲ Catch Me(A)正規ノマゲ 5.1.1.(A)正規ノマゲ(BP30台) Heavenly Sun(A)正規ノマゲ(BP9) Blue Rain(A)正規BP39 …

でも賢竜のことはノートに書いたら満足してしまった。というよりも、ノートに書いてた話がまるくない話ばっかりで、それを書いたらもうほかの話書くどころじゃない気になってきました。 とりあえず一つ。いつの日記かTwitterかに書いたかは忘れましたが、NO…

うひぃ

さすがにこうなりますわな ダイジェスト 9:練習→前日予選のダブルヘッダー 10:賢竜杯&盃、終電が大宮までなため徒歩帰宅 11:機材引き上げ→緑風のお手伝い→打ち上げ 詳しくはあとで書きます。 参加者の皆様、スタッフの皆様、応援していただいた皆様、本当に…

D!D!D!DPX!!!

I can! You can! We can! DPX!! 賢、賢、賢、賢竜杯!! 祭、翔、CROSSSSS(銃声 # もちろんB4U(BEMANI FOR YOU MIX) 今日はメイン234分奏の後前日予選見て機材搬入をしてきました。明日がいよいよ賢竜本戦です。新たなドラマの幕開け、非常に楽しみでありま…

昨日はそんなわけで(どんなわけだ)鬱落ちのため生産性が全くない日でした。今日から復帰するぞ。 PARALLEL ROTATIONボスのうちGOLDのmosaicの中毒性がやばい。解禁できないけどな!タライレイヤーとかどうみても2KBですありがとうございました

新年6日目にして野望が潰えたとかどうしたらいいんですか。 いともあっさりと約3年のいろいろがおじゃんになりました。まぁそれは仕方がない。こっちの働きかけが足りなかった、こっちの人間的修練が足りなかった、それだけの話でして。そもそもオケ入る段階…

がんばった。調子良すぎた。 今日のAA 正規BP73、正規BP71、乱BP103、乱BP64、あと1回乱BP80くらい。易は安定 クリアマーク更新 quasar(A):正規ノマゲ、BP39 Blue Rain(A):正規ノマゲ、BP74くらい A(H):正規HARD Aurora(H):正規ノマゲ Dirty of Loudness…

新規 CONTRACT(H)HARD Sorrows(A)ノマゲ Concertino in Blue(H)ノマゲ KAMIKAZE(A)ノマゲ 今日のAA 正規ノマゲ:FAILED、BP74に更新 BP数更新したのは前半うまくいったから。後半の右手さぼりすぎ。もうちょい減らせる。

昨日 大宮の方々とIIDXしてQMAちょっとやって飯り。カラオケ行く予定ではあったのがどう見ても疲れバリバリ出してたので帰宅。社パネ4ミス(@1回戦前半)はいくらなんでもないわ… 今日 軽く二日酔いと謎の肩こり頭痛。やる気出ないどころの騒ぎじゃない、…

昨日は箱根駅伝を2区まで見て初詣、5区に間に合うように帰ってきたと思ったら柏原がゴールしたあたりで寝落ちしてしまいました。しかし圧倒的すぎるなぁ。今日も見ます。早起きしすぎてしまったため待機中。 その後初売で靴を買いに行き、書店に寄って帰って…

natal、空想活劇

natalアーティスト: anNina出版社/メーカー: Voltage of Imagination, Frontier Works発売日: 2008/12/17メディア: CD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (8件) を見る空想活劇アーティスト: オムニバス出版社/メーカー: Voltage of Imagination…

Macのキーボードで簡単に「†」を出す

全角でOption+数字の2。 全角でOption+数字の8,9で【】も出せるとか。覚えておくか。

新年早々大ポカ

今年って、マーラー生誕150周年&ショパンとシューマン生誕200周年だったんか!気づくの遅かった! おそらくマーラーなら巨人で足形ズドンっていうデザインだっただろうし、ショパンでも「革命」(dj TAKA with NAOKI)だっただろうからまぁいっかといえばまぁ…

happy = new Year(); …とはいっても12月が41日まであるので新年はあと10日くらいお待ちください。