2008-01-01から1年間の記事一覧

落ちる前に

この流れなら言える 年越しそばアッー!(銃声

83シーズン+αのiPod再生回数ランキング

曲名/アーティスト名/アルバム名 もしくは 作曲者:曲名 / 演奏者 の順。■1位(31) positive dance "Final RAVE" / cranky / Feline Groove III Chronosphere / 大嶋啓之 feat. 宮良彩子 / Blue Canopy■3位(27) Ristaccia / Zektbach / beatmaniaIIDX15…

今年の総括は

自分の中で2008年は12月42日まであるのではてなの日付も弄りつつ更新しようと思います。 …と思ったんですが9月31日はできても12月32日はできないようです。困った。 2008年総括は賢竜杯が終わって成人式が終わってから書こうと思います。賢竜杯が終わらない…

Silvester

neta Akinatorを2回ほど倒してきました。片方は2008年12月発売のゲームだし、片方はそんなメジャーじゃない漫画なだけにしゃあないですね。 あ、Akinatorによるとクララは上白沢慧音だそうです。おい。そして眼鏡かけてるって言ったはずなのにマラ様とシャロ…

スイスドロー計算用Excel/OpenOfficeシート

qma

を作ってみました。秋葉原で大会が企画されてるみたいだしこれから広めていければ、ということでそのための運動の一環として。 QUIZ MAGIC ACADEMY Swiss Draw Calculation Supporter Ver.1.00s:ダウンロードはこちらから。 いちおうOpenDocument形式とExce…

大掃除後半戦

書籍/CDの整理、筆記具の整理、書類の整理。問題まとめのために作ったものの中途半端に終わったノートが何冊かあったので問題まとめの部分だけ切り出して再利用。えこえこ。

大掃除前半戦

キーボードを洗ったりしました。Aキーが少々重い。あとで付け直すか。パンタグラフ式キーボードをパチパチはずして洗うのはさすがに荒療治も過ぎたかなぁ、と。 そしてPCの配線を一から引きなおす作業。何が酷いって、スピーカーの入力線がちょっと動くとす…

もういっちょ

qma

うまたせ(スポ四文字)!仕事してきたお! …というわけで、本日集計してきたレジャラン秋葉原の大会のデータをQacersに上げてきましたよっと。しかしなんてえメンツだこれ。 さらにもう1個 今度こそ大きめの仕事。賢竜杯のページ見てきてくださいな。

第1回「いいえ、陸奥杯」順位発表

qma

以下敬称略。長いので続きを読む記法

コミケ

に行くλの人を迎撃してきました。朝8時に東京へ。 シンセの使い方をいろいろ教えていただきました。これでアレがもっと使えるようになったところでそろそろ何か作ってみようかな。というかDS-10は5000円の割に本格的すぎますw あとはX初プレイとBeForU曲が削…

今日は 神奈川県某所より帰宅→2時間ほど寝て→仕事でした。つかみんな残念大好きだなオイ! 明日は 能登?いいえ、陸奥です。 というわけで黒幕業務に勤しんできます。ちなみにまだ32には届いてないので閲覧者の皆様もぜひ。飛び入り大歓迎です。前までは準内…

うおっ

「そんなWeb屋」、日100アクセスとか超吹いた…! しかし最初3日のアクセスは半端ないけどそこからが減速気味か。長文ばかりですが気合い入れて書いてますので皆様よろしくお願いします。

レポート終わったよ

ほとんど去年の焼き直し!orz

最終的にこんな感じになった

(define 笑 (lambda () ("プギャー"))) (define スイーツ (lambda (p) (display p))) ((c) nnnuu)

ちくしょう

カプースチンの練習曲のCD売ってなかった…

emacs-w3mから記念カキコ 設定めも (require 'w3m-load) (setq w3m-default-display-inline-images t) (setq w3m-use-cookies t) これでCookieを読ませるようにする。 テキストエリアの投稿はC-c C-c。

「気がついたらこれ(鹿のかぶりもの)着て電車の中で寝てたわ!」 ((c) okazunori)

すい いつ

guile> (define 笑 (lambda () (display "スイーツ"))) guile> (笑) ((c) nnnuu)

今日は何の日

芸タイで有名なペーター・コルネリウスや森理世の誕生日だったりするらしいです。 …そんなことはさておいて。 今日は毎年中止になる某宗教行事とのことで、まあ今晩の日記を楽しみにしておいてくださいとだけ言っておきます。 というわけで皆様、Happy Holid…

常在戦場

人を一番簡単に動かすのは言葉でも徳でもなく成果。結果を挙げないで説得をするのは無意味。 自分にはまず人を動かす成果が足りてないだけの話なのだよ。 あ、別に今日は何の日、って話ではないです。 関係ありそうな話に変えれば、人は目の前に「奇跡」さえ…

第1回「いいえ、陸奥杯」に関するお知らせ

qma

最近ほとんどこれ関連の更新だけど重要な連絡。 情報 日時:12/27/08(土)12:00〜 場所:ラウンドワン大宮、1FのQMAコーナー 店舗側の公式の大会ではなく野試合的にやる大会なのでその点ご注意を。 エントリー:当日エントリーも可能ですが、事前に人数把握…

昨日の頂き物

クララ2体のうち1体は賞品として(→もう1体はボボボ大会にて)、でKORG DS-10はid:fusiagesanの人から頂きました。電車の中でポチポチ弄ろうと思います。攻略本ないかな← 攻略本(違 あったのでメモ。サクっと遊べる KORG DS-10 KORG DS-10公式ガイド作者: …

えーとだから

誰やねんしりゅうさんの動画に「しるふ×しりゅう」とか書いたやつは…w ってか斎場御嶽とか出るんかい…!行ったことあるだけにこれはアツい問題だ。

昨日の試合詳細

1回戦(32→24) すのちしきWさん*1:雑学連想 カムカムさん:野球 しるふ01:アニゲ連想 メルらんOさん:アニゲビジュアル 32→24だからアニゲで炎上しないもの、という方針でアニゲ連想。予想はノンラン5、赤の何か、アニゲの何か。 よく考えたらカムカムさん…

bnk

ちょっと待て、俺は昨日の1/5も飲んでないはずなんだが 昨日と近いレベルに眠いんだが

第30回EM2杯

qma

初の封鎖と思ったら決勝進出できました。で初の店舗大会決勝のメンツが(敬称略) ほむらひろし(賢王経験者。自重で有名w) れお(賢神経験者) しるふ01 てるお(賢王経験者) って何ですかそれは。もちろん4位でした。とりあえず疲れました 団体戦も1回戦…

本日の顛末

12時に目が覚める→練習→クリコン→帰宅が危なくなりながらも帰宅→寝たら今目が覚めたよ!

全国

qma

サブカにて82→55→75で継続中。今日はgdgdだなー 11215グラフだったりしたんだけど何故?酷いときは11534とか誰だお前という。 明日の朝か日曜の朝がんばってとりあえず100までは行きたい。

リアルスパゲッティ

ハードウェア構成の試験、持ち込み可能なノートを忘れて焦ったがいちおう全答。ただスパゲッティコードってのはこういうことを言うのかと言わんばかりにカオスな答案に。

計算機システム

ひとまず終了。segmentation faultとか悪夢すぎる。 これからはちまちまとade進めて早くRubyでコードが書きたい← よく考えたら初学者に5.times doとかa.eachは反則だわな。他の言語ができなくなる。