2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

賢竜杯七の試合数の計算をもう一度してみる

qma

注意:sylph01は今回の賢竜杯に関する内部情報は一切知らないので、この記事の情報は今まで公開された情報をもとに仮定をいくつかおいて計算を行ったものです。特定の組織の見解を示すものではなく、sylph01の個人の見解を示すものであることに注意してくだ…

厳密にはPHPじゃないんだけどね

php

約1年前に自分にコード書くことにトラウマ植え付けるに至った…は言い過ぎか、ちょっと一悶着あったところで悩んでた正規表現の書き方がやっと解決したのでメモ。 <(?!(a|b|i|u)).*?>(.*?)</(?!(a|b|i|u)).*?>この例だとa,b,i,u以外の閉じのあるタグに一致。最短一致(non-greedy…

賢竜杯七の開催が決まって概要が発表されたようです。 今回は関わってない上に参加資格まで遠すぎるので外野確定です。とりあえず2/11までに卒業を確定させなければいけないですね。 メモ 2日間開催の256人って5終わったときにスタッフ向けメモに書いた気が…

一旦9段取得計画はお休み。ペースがよすぎるのでちょっと放置しても大丈夫でしょとか。 新規クリア rainbow rainbow(A) EASY SPACE FIGHT(A) ノマゲ INORI(A) ノマゲ MINT(A) ノマゲ ランプ更新 Blue Rain(A) HARD

10/23時点の☆11

クリア時のオプションもまとめ。 HARD(3) Blind Justice(A) / 正規 Love is Eternity(A) / 正規 Lucy(A) / 正規 ノマゲ(22) Anisakis -somatic mutation type "Forza"-(A) / 正規 Aurora(A) / 正規 Be quiet(A) / 正規 Blue Rain(A) / 正規、鏡 D.C.fish(A) …

今日 [twitter:@sidestepism]の人主催のデザイン学読書会…のつもりだったんですが、風邪の前兆っぽいものが来たので家に引き返します。もしかしたらSkypeでオンライン参加かも。 とりあえず資料見つかったんで書いておくと今のところは金曜6限相当の時間に駒…

テンション上がってきた

最近のHCI/UIの学会の論文読んでてテンション上がってあることでテンション下がったと思ったらQMA8ロケテストの話聞いてテンションがまた戻ったsylph01です。シンプルビーム。これ落ち込んでる暇ないわ、論文読んでたらわくわくできるテーマちゃんとあるじゃ…

そろそろ限界

アウトプットのない日が続いてますが、つまりアウトプットに値する生活送れてないってことです。うん、このままだとただの金と電気を喰らう肉塊まっしぐら、周囲にとっても地球環境にとっても迷惑。

配列に対して文字コード変換するヤツ

php

mb_convert_encodingをいちいち書くのたるいよね、ということで。 function transcode_array($array, $to, $from){ if(is_array($array)){ // if array then process each content foreach($array as $key => $value){ if(is_array($value)){ // if 2-dimens…

先のことも考えて書いておく

どうやら自分は家に居場所がないようだ。家の人間が情報科学についてあの程度の認識しか持ってないようじゃ話にならない。最も美しい未来としてはこうやって馬鹿にされたことを覚えておいて後でのし上がった際には指さして笑ってやるというのが一番美しい未…

たぶんいきてる

あ 生存の確認はTwitterのほうでどうぞ。まとまった書くネタがない。学期開始早々低調とかどうしろと。

起きたらすでに英語に間に合わなかったという残念さ。 バイトの後IIDXやったら以下の成果が。 Under the Sky(H)フルコン : 6作越しの悲願達成 LOVEvSHINE(A)HARD : 耐えゲーすぎる 凛として咲く花の如く(A)HARD : というか何でHARDしてなかったんだ TROOPERS…

こちらも現状報告

10/1からまた復帰しました。 乱数調整 HGSSでやってみました。3時間かけて6Vメタモン取れました。大活躍していただいております。 サブウェイ まじ「泥沼クソ耐久型」多いのどうにかならねえの今作?バルジーナのはねやすめ/どくどく/まもる/おだてるとかや…

現状報告

生還しました。たぶん。 ダイジェスト 9/27〜9/30 その前の週に調子のってポケモンやりすぎた&どっかで3度ほど寝すぎたため「あれ、もしかして課題間に合わないんじゃね?」状態になって修羅場モード突入。 10/1 (おそらく)地下脱出成功のお知らせ。研究…