2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

到着ナー

到着して早々Skypeでミーティングだったり別件のメールが飛んでくるとか。

週末ダイジェスト

土曜:ほぼQボドゲ会 まさかの大寝坊により4時間遅れで参戦。 クォーリアーズ! ダイスドミニオンという説明がすごく適切にあてはまるゲーム。シャッフルをダイスポーチでやるという発想は面白い。でもあれ盲牌できちゃうよなぁとか拡張しにくいよなぁなど。…

25日から30日までアメリカに行きます 8年ぶり5回目(過去には2回の長いのと2回の短いの)になるハズ。以前にもちょろっと書いた通りインターン的なものの出張でアメリカに行かせてもらえることになりました。それも以前住んでた場所に近いという。泊まる予定…

iPhone 4S ほんとは買わない予定だったんですが(ほら5の噂もたってましたし)3GSからの乗り換えで3GSぶんの代金がなくなるみたいな話だったのでこれは乗り換えるしかないと。そんなわけで昨日からiPhone 4S使いです。 とりあえず持ってみた感想としては今ま…

そういうわけでスマホ版ページの使い方がわかった。1記事=1見出しだから見出し記法は書かなくてもいい。 ちょい書きたいことあるけど箇条書きにしておくよ! QMA9(仮)ロケテの話 MacBook Proのメモリを増設した話(今回は写真なし:あえて開けて撮っても…

てst

見出し1個ぶんできるのかてst

ちょっと不測の出来事生じかけたけど多分問題ない。 読書 『ツァラトゥストラ』、何で大学入る前に読んでなかったって思うくらい良書…しかし訳に助けられてるところはだいぶあるので何とも言えない。第3部がそろそろ終わりそうな感じ。 IIDX 新規ランプ:24…

もうこのくらいの間隔で更新でいいよね…。基本的には今週は精神蝕まれてた感が強い。あまりにも何もしなさすぎた。 読んだ ツァラトゥストラ〈上〉 (光文社古典新訳文庫)作者: フリードリヒニーチェ,Friedrich Nietzsche,丘沢静也出版社/メーカー: 光文社発…

10/6〜10/7 a的仕事対応、鍵の引き継ぎ、メディアコンテンツ特別講義II。特別講義Iと違って出席票が当日提出、Twitterでの実況が公式に推奨されている、最終レポートが必要、ということが違いか。とはいっても今回の講義は研究に関連する内容多そうなので今…

新規☆11 stoic(A) EASY QUANTUM TELEPORTATION(A) ノマゲ 超久しぶりの☆11新規ランプ。☆10の新規HARDとか新規ノマゲとかはけっこうあるんですがまぁ☆10じゃなぁ。SOLID STATE SQUAD(H)のHARDはアツかったけど。QUANTUM TELEPORTATIONは練習になりそうなので…

また半月くらいさぼってしまっていた

まともに書く内容がないというわけでもないのですが。 学校のこと 単位揃ったのでウイニングランです。卒論を冥のANOTHERの最発狂の部分に例えて話してた時期があったんですが、こうなってしまってはむしろSIRIUS十段のColorful Cookieの部分が去年の冬学期…