10/6〜10/7

a的仕事対応、鍵の引き継ぎ、メディアコンテンツ特別講義II。特別講義Iと違って出席票が当日提出、Twitterでの実況が公式に推奨されている、最終レポートが必要、ということが違いか。とはいっても今回の講義は研究に関連する内容多そうなので今後の下調べしてれば楽勝だとは思いますが。いちおうTw推奨ってことはここも見られてる可能性あるけど悪いこと言っちゃうと出席票に十分な記述要求する上に当日提出ってのは正直辛いというか矛盾してるんじゃないかなどと。もうちょっと講義の内容を咀嚼してから書きたいじゃないですかー。



あ、あと初ミドリムシラーメンしてきました。山手はスパゲッティみたいな感じの食感の麺が特徴的なんですが、バジルの味の効いたスパゲッティのような雰囲気の味でした。

10/8

マグオケ本番。乗った内容は以下。

ほんとは2曲乗り+アンコールだったハズなのに1曲増えた。というかマグオケは過去乗った3回全部全曲乗りしてる気がするんだが…。他の楽器はちゃんと乗り番回せてるのにな。

10/9


前日の疲れで昼まで寝ている。でその後免許取得後初めての家の車の運転、さいたま新都心まで行ってくる。帰宅後あらためて出かけてD的団体の花火@浅草。写真は浦和で買って行った日本酒。基本的に新潟県の外で売られてることはないという話だったので、どうせみなさん消化するだろうということで初の1.8L。案の定あっさりなくなるから怖い。辛口のものが有名な新潟のお酒ですがこれは深みのある味と香りで呑みやすい感じのものでした。どっちかというとこういう味のほうが好み。

10/10

で前日の疲れで昼まで寝ているagain。昼から再び家の車運転して与野のイオンに繰り出す。行きは自分、帰りは弟が運転したわけですが、改めて免許とった後だと弟の運転がツッコミどころありすぎて吹く。まぁだいぶセンスない自分がいうのもアレですけど。