2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

止まった

死刑執行が遅延されました。約1ヶ月。 依然として危険な状況は続くのですがSudden Deathだけは避けられた。

というわけでTime Walkが遅延されたところで(訳:留年かかった〆切が延びたところで)さっそくドミニオンやってる俺どうなの。今日は海辺のみ1回陰謀のみ2回。もはや記録するのも億劫になってきました。カードセットごとの回し方をちゃんと考えないとな。各…

今日も今日とてオブジェクティブなラクダさんを乗り回す作業。作業してるとなんというか画面2枚欲しくなる気持ちもわかる気がする。というか主にタイムラインとかメールとかを表示する窓が欲しくなる。

詰んだくせえ

たった数十行のコードのために飛行、プロテクション(有色の呪文)、滅殺6、打ち消されないを持った15/15がふよふよ出てきて1ターン得る*1とかこれは生きてる価値を疑うね! ちょっと命削ってくるわ。マジで危ない。 *1:参考:《引き裂かれし永劫、エムラ…

今日 OCamlの課題をひたすらこなす作業。 でいつの間にか iMacの新型が発売、Mac ProとLED Cinema Display新型発表と。MacBook Airも新型出る説が濃いと。 Mac Proの下位モデルの値段が下がってグラフィックカードはよくなってるってのがすごい。でもiMacは…

昨日 ぞえの人がM:tGオフやってたから行ってきた。 シールド M11 * 2、ゼンディカー * 2、エルドラージ覚醒 * 2。 M11のベイロス、エルドラージからムルダヤの媒介者が出たので緑は確定。除去のため赤。 1試合目は同じく緑赤のミラーマッチ。復讐蔦が出てき…

昨日のthoughtカテゴリは半ば振り

昨日 駒場キャンパスに遊びにいってきました。パーティーイベントみたいなのやってました。なんとかゼミの人が主催の一員で関わってたのと、単純に面白そうだったので。4年生は2人しかいなかったそうですがwwww 感想としては、自分が1年・2年の頃にこうい…

そういえば:ポップンの話 ちょっと前にエンリミ埋まりました。無事40埋め終わり。マイベスト4位になるまで粘着しましたが、最後は鏡で。鏡でちゃんと発狂以外の場所が押せるようになれば右利きは鏡推奨か。縦連打の場所とタイミングの正確な把握も重要。で…

少なからず、どんな形であれ、人は現実を変える力を持っているとは思うんだけどなぁ。

「科学とは何か」の話

個人的に気になるのは、計算機「科学」に科学性はあるのか。数理「科学」に科学性はあるのか。という話。 まとめのほうでは「ガリレオが創始者とするところの科学」は大いに疑問視されて書かれているし、歴史上「イスラム科学」という言い方をするように、「…

あまりに思い詰めて精神と体に変調をきたしてしまいました。今はだいぶ回復傾向に向かっています。 昨日 パトリ会メンバーと久しぶりに会う。部室のPCの調子の確認も。 今日 文京シビック→秋葉原。 自分の入りたかったオケが、自分がパトリをできたかもしれ…

やばい

爆発しそう

去年の。

※SWFファイルなので環境によって再生に失敗するかもしれません

全く調子が上がらなくて爆発しそう。というか週末と今日はずっとそんな感じ。 にちようび 投票→さいたま新都心→大宮定期集会。どこに入れたかって?投票箱。…ごめんなさい 久しぶりにふらつく酔い方をした、というか合宿よりはおとなしい飲み方だったはずな…

この前書いたTeXのやつに補足

mac

convertコマンドはImageMagickの付属品なのでImageMagickもportでinstallしてあげないといけないんでした。 convertの詳しい説明はwww.sodanにあったのでそちらへのリンクを貼っておきます。

若い世代が選挙に行かないとマズいよということを身を以て認識してもらうための記事

極超久しぶりに政治的なこと書きます。前が事業仕分けのときで、その前になると覚えてないから某ゼミにいた頃にさかのぼるんですかね。ま、仕方ないね。 明日は選挙行きましょう、って話です。 特にこのブログの読者層にあたる若い世代の皆さん。ええ、30代…

A Very Light Introduction to LaTeX on Mac OS X

書いてみた。(ZIPファイル) 同梱物は本文PDF、ソースファイル、使用されている画像のEPS2つ。 MacPortsを使ってMacでTeXが使えるようにする方法。TeXの「書き方」についてはフォローしていないので、書き方については別サイトを参照するか、がんばってソー…

最近ちょっと危機感が薄い。がんばらないと。

W杯の試合始まったら起きようと思ってたら5時で、その時点で頭痛が酷かったので寝てたら昼まで寝てました。頭痛酷かったので今日はお休みということに。ヴァー 昨日は新宿でクララ充してきました。語弊ありまくり。新宿にてプログラマの方からありがたい話な…

今日も実験

本日は4名の方にご協力いただき、計10名にご協力いただくことができました。皆さん楽しんでやっていただけたみたいでうれしい限りです。 ちなみに内容わかる人向けですが、task 1とtask 3の最速はなすびさん(19s, 58s)、task 2の最速はSEPさん(41s)でした。t…

今日も3名の方に協力していただきました。しかしやっぱり「コントローラー握ったことない」人は今時だいぶ珍しいということを改めて思い知ると同時にそういう人への配慮も失っちゃいけないですね。 その他いろいろ表に出せない話。もっと世の中生きやすくな…

UIにゃんかわいいよUIにゃん。 というわけでユーザーインターフェースの課題でゲームコントローラー使ってみました。といってもライブラリ使ってるからコード量と技術的にはたいしたことがないという。 やること多すぎて爆発しそう

というわけで

今のところ3名の方に協力していただき、明日3名、明後日3名の方に協力していただける見通しになりました。すげえ。問題はレポートを提出できるかどうかになってきた。というかなすびさんの初見適応力のヤバさが半端ない。どうやったら開発者の初見タイムを余…

フルコン 36:ウィッシュEX 37全部埋め終わった 最後残ったので苦戦したのが以下: 荒波演歌:2回。最後気抜くと一気に死ぬ。縦連のリズム取りにくい。 キャバレー:2回。3.5速SUDDENがおすすめ。 キョウゲキ:2回。最後の発狂だけ。 スムース:2回。何か知…

☆上がってるもの

qma

よく忘れがちなのが、G4きゅーぶのほうはほとんど☆上げしてないこと。 LC630 ノンジャンル:ランダム、文字パネル アニメ・ゲーム:四択、文字パネル スポーツ:スロット、野球、サッカー 芸能:スロット、キーボード総合、タイピング ライフスタイル:なし …

7/1 演習3の第1回発表。iPad持ってくの忘れたのでOpenOfficeで発表資料を作ることに。OpenOfficeのプレゼンソフト使えねえ、やっぱりMac用のiWork買うべきな気がしてきた。 7/2 前のバイト先の送別会みたいなの。といっても今のバイト先も前のところの関係…