昨日

ぞえの人がM:tGオフやってたから行ってきた。

シールド

M11 * 2、ゼンディカー * 2、エルドラージ覚醒 * 2。
M11のベイロス、エルドラージからムルダヤの媒介者が出たので緑は確定。除去のため赤。
1試合目は同じく緑赤のミラーマッチ。復讐蔦が出てきて焦るもなんとか2戦取り切る。
2試合目は青赤。相手の動きが遅れたのをいいことにエムラクールの手を素出しなどしてみる。
3試合目は緑黒。ウラモグの手先が超厄介。クリーチャーを多めに展開されて血の貢ぎ物撃たれて乙。
とりあえず2位には滑り込めたが、赤いカスレアを引くことに定評があるので以下略

ドラフト

1パック目のレアが審判の日。確保。緑力線が回ってくる。いちおう確保。暗殺が回ってきて黒が見えてくる。それでも他の色にもパワーカードが多い。
2パック目以降レアは空気。暗殺、破滅の刃がポロポロ出回ってる。近い層に黒はいない。ここで白黒ほぼ確定。赤が余ってる。赤もいなさそう。
3パック目のレアが鋼の監視者。次に回ってきたレアがトリスケリオン。おい。順当に白黒。生物を増やしにかかる。セラ天がいるので確保。
1試合目:なんとか1戦目取るも2戦目で大事故、3戦目も続いて落とす。囁き絹の外套がきつすぎる。
2試合目:1試合目を落とすが除去った大型クリーチャーを墓場からの復活で回収して殴り勝つ。3試合目は相手が土地事故、平地を引かなかったことに助けられた。
3試合目:相手が悪斬持ちの白青。1試合目は墓地から奪った悪斬で殴り勝つ。2試合目はうまく奪うもバウンスされて再び展開されて乙。3試合目は悪斬と雲の十字軍が並んでしまい乙。審判の日を使うタイミングが難しい。撃つタイミングが早漏気味だった気がする。
6位/8人だったんですが神話レアが4枚も出回った影響で6位でも極楽鳥程度のレアはもらうことができました。値段下がってるけど古参乙としてはうれしい。

  • 地獄彫りの悪魔
  • 神聖の力線
  • 難題のスフィンクス
  • ムル・ダヤの媒介者

あたり使う人いませんか。構築というかM:tG自体そんなにできないので…

今日

ヴァー