2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

近いうちにHDDがお亡くなりになりそうです

さっきユグミンをiPodに入れようとして変換かけてたら一瞬軸ズレの音が相当酷いことになったので。フラグですね。 今のうちにどうしても消えて困るデータだけはCD-Rにバックアップとっておきます。だってLinkStationのほうも異様にデータ読み込み速度遅いか…

Yggdrasill Minstrelsy

どうやらLが1個多いみたいですね。いちおうちゃんとこっちで書いておきます。w そんなわけで、ユグミン1周聴いてきました。とりあえずレビューまで。

ユグミン買ってきた

どうやら昨日だか今日だかは東鳩弐(A)が発売になったみたいですが(どんな書き方だ:クリア難易度が上がってそうな書き方だな)そっちは無視で。もしかして「2月の『もう1日』おまけ」な今日だからアナデイの発売日なのか。よく考えたもんだ。…まあ気にならなか…

起きるのが遅い

15時って何事よ。最高記録。 # 昨日寝たのは確か1時半 とりあえずスキーしてたらいつの間にか雪のないところに突っ込んでいってたなんて笑えない夢を見てた気がします。しかし2シーズン続けてスキーしてないなぁということに気づく。3月は予定埋まってて手遅…

アプリコ行ってきました

先輩の計らいでなんとただで都響のコンサート聴いてきましたとさ。 プログラムは デュカス:『ラ・ペリ』より「ファンファーレ」 リスト:交響詩「前奏曲」 ハイドン:トランペット協奏曲 ロッシーニ:『ウィリアム・テル』序曲 レスピーギ:交響詩「ローマ…

ワギョー

次の演奏会の選曲候補を聞いて一気にテンションが上がりました。ワギョー!!

もはや平時ではない

常在戦場。特に気が緩みがちな休みってことで。 Doomsday Book 2008春はじめました。 さっそくなんだけど、この前練習休んだことと最近の練習に対する姿勢について話し合うことになってるのに、「想定問答」している自分に気付いた。何をごまかすつもりなの…

結局起きたの14時で出かけられなかったよ!

8時に起きた時点で風が酷かったのでもうあきらめて二度寝しました。出かけたらついでに廃してしまおうと思ったことも含めて何この薄志弱行っぷり。部屋の掃除をしたら廃棄する紙が袋4つ分にもなったとか、何というカオス…。

これだけ書いて寝よう

「今日」試験の人、ガンバレ! 去年は2/24にこんなことやってました 起床:7:00 Re:code-T 2006 M (1)成分計算・相加相乗のBugCheckでfin、(以下略 クリーム本3周目 ... 傾きの一致+点の一致で接線の一致。期待値の和は和の期待値。(以下略 古文単語チェッ…

タスクリストに

「TeXをまともに使えるようになる」追加。使ってみるとTeXはかなりアツいことに気づいた。

疲れすぎたのでパソコンはつけてません

この場合のつけるは着けるが正しいか付けるが正しいか点けるが正しいか。多分最後。「灯ける」だと思ったけどそんな読みないし。 # 史学科の人に私信>だからメールは明日確認します 昨日論考の自分のパートの編集が終わって部屋片付けたらなくした予定表が…

脱稿だコノヤロウ

論考のTeX整形前最終版脱稿!!!111111 普段なら記念廃行ってるけど今日は行かないよ!!!11111

ついにヤツの封印を解き放った

ブラームスの交響曲第4番。 ある人から頂いて17ヶ月もの期間封印してました。聴くのにタイミングを非常に選ぶ曲だってことで。 昨日の一件で吹っ切れて封印を解き放ちました。 …この続きは「明日からじわじわ出てくることでしょう」。 一つ書くとすれば、こ…

タスクリスト for 2008春

さて論考もひと段落ついたところで(しかしよく見たらけっこう我流で書きなぐった影響で直さなきゃいけない部分が多かったりする)今年の春シーズンのタスクリストを書きなぐってみます。 [♪] 82回:2曲 TWE:2曲 1年O:2曲 Mag:1曲 [固定イベント]4つ 1年…

そして

TeX打ち終わってきました。インストールと整形に同じくらい時間かかったのは秘密(→要するにインストールに時間かけすぎ)。

もういいよ

練習の予定忘れるとか、もう、ね。 もはや存在が毒すぎて、人に迷惑かけることしかできていない。 午前の一件だってそう。どう見ても悪いのは全部自分じゃん。まあどう見ても悪いのは自分なわけだが、こうやって物事を単純に判断できると考えるあたりからし…

実が伴わないから反論できないわけで

むしろ反駁するだけ空気。 反論するなら行動で示せ、ってことですね。 つーか、全部ばれてんじゃん。そんなものは当たり前、だってこっちは「のほほんと」生きてたんですからね。

明日からは通常通りの生活に戻ります

ってこれ学問杯の時も書いたよな。 やっぱり基本は大切ですね。そしてやはり「本質はいつも最小限の行動に現れる」。またもそれを思い知らされた大会でした。 それはさておき、帰ったら家に複合機が入ってました。「一家に一台、中の人」な自分をさしおいて…

そういえば試験の戦績書いてなかった

2勝2敗の討死1です。 2/14:情報科学…アラインメントの動的計画法の問題、やり方忘れて壊滅。よって討死1。まぁ単位は確実に来てるんですが、全答逃してけっこう空欄の数多いところが解き切れなかったのが痛すぎる。優じゃなかったらどうしよう…orz 2/15:数学…

試験終了

何を勘違いしてやがる!俺のバトルフェイズはまだ終了していないZE! # 論考的な意味で

練習の前に雑記 永夜抄 みょん強いよみょん!みょん+@のほうがマリ+アリよりスコア高い件 モバイリ:センセーション→http://www.nicovideo.jp/watch/sm2272180 ささくれ先生やっぱすげえや。 しかし2003年のクリスマス限定曲もニコ動に上がってるのね…当時…

…と昨日はテンション上がって書いてたのですが

試験に追い詰まって頭が狂ったんでしょうね。他にも頭の狂ったことをたくさんやってましたがさすがに割愛。 試験戦績 構造化学:× 数学II:極めて×よりの△ 累計戦績:1勝2敗 構造化学は途中からわからなくなって終了した授業の1つですね。試験のほうはシュレ…

やっぱ妖々夢のExtraは簡単

プリンセス天狐 -Illusion-で合計6ボム抱え2ミスしても、飯綱権現降臨の解除の瞬間にミスってもクリアできるから余裕ですよ!w

やっと倒せました

某青い人のリクエストどおり魔理沙でまずはクリアしてきました。 とりあえず最近身近にやってる人が多いので自分のプレイメモでも。

東方永夜抄のNormalが

倒せません。パターン忘れたみたい。天文密葬法ボムなしで抜けろとか、30回やっても無理だったのにできるわけないだろ…!道中の無駄ボムが多すぎるみたいですね。

練習2本

今日は中プロ木管分奏→JDR→カルミナ・ブラーナの木10。おきてから12時間しかたってないのにもう眠いです

chronotaxis

http://blogs.dion.ne.jp/chronotaxis/ ORBITAL MANEUVERの世界観をもとにした舞台「chronotaxis」が上演されるそうで。 3/20付近は空いてるっぽいので見に行こうと思います。できれば初演日。 演劇っていったら去年の9月以来ですね。しかもちゃんとした劇団…

電磁気学

6問中4完1半。あまり話題に上がることがなかった理由は察してください。w マクスウェル方程式は文房具屋での試し書きでよく書くので慣れてました(違 それより火曜の線形代数大丈夫かな…

今度こそ大丈夫ですね

36.1度。がんばって2日分のロスを取り返さないとですね。

しかしこんなに書いておきながらなんなのだが

自分がこうやってやたらいろいろと書くのは、何かをごまかすために書いているのか、と最近思う。 本当に考えている人は頭の中で考えたうえで書いている。それに比べて自分の書くものは何も考えずに脊髄反射で書いているような気がしてならない。というか現に…