移転しました

四月馬鹿ではなく本当に。d.s01.infohttp://sylph01.hatenablog.jp/ に移転することにしました。以降こちらはアーカイブとして更新は停止させていただきます。

卒業

できました。 というわけで大学4+1年間やってきたこちらのブログですが、次の記事で移転確定のお知らせをしてこちらでの更新は停止してこちらのブログはアーカイブとなる予定です。 4楽章構成のはずの大学生活が第4楽章で死んだ結果5楽章構成になってしまっ…

業務連絡

MobileMeのアドレスのプッシュが遅延気味な様子です。反応なさそうと思ったら@以下をgmail.comに変えて送ってみてください(Gmailは遅延してないように見える)。携帯にも同速で届きます。

破滅

能力も根性も足りてないうえに不誠実とか信用されないのも当たり前です。

スキー週間のときのタスク無双から解放された(?)今、生産性ガタ落ちすぎてそろそろまずい。いやタスクが若干残ってるから気になってるんですが。 んでスキー週間の後遺症?的なもので日曜は筋肉痛が酷かったわけですが、足のほうはほぼ回復、左腕はタイピ…

スキー第2ラウンド

というわけで今度はISの方と野沢温泉にスキーに行ってきました。さすがに前回ほど天気はよくなかったため標高低めのところは初日はベチャ雪の二日目はアイスバーンだったためそこまでがっつり距離稼ぐことはせず。というかさすがにシーズン5日目の連続走行に…

スキー第1ラウンド

というわけで19〜21までドミナントの人たちと志賀高原にスキーに出かけてました。 一ノ瀬ダイヤモンドゲレンデから一ノ瀬ファミリー方面。 寺子屋山山頂から。 横手山頂上へ向かうリフトから。 横手山頂上。 今年から新しくなったリフト券。SkilineというWeb…

先週は4回ラーメン食べたのでその日のメインと写真にて振り返ってみるテスト。 2/6 高校の部活の練習を見に行く。その帰り。 2/7 3月の2つ目の本番の初合わせ@昭和音大。帰りに町田家というラーメン屋に寄ってるが写真撮り忘れ。 2/8 レッスンの後に池袋の…

最近はほとんどAPPEND STYLEの更新です。動きがあったことは大抵まだ表に出ないor表にできないことで。 というわけでこの前の更新以降の読んだ本列挙。武器としての決断思考 (星海社新書)作者: 瀧本哲史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/09/22メディア: …

おおうまた間が空いてしまった。 1/25 多分大したことしてない。木ドミ会も行きそびれたし… 1/26 レッスン→授業→[twitter:@z_buffer]氏と夕食。 スタッカートの入るパッセージでは確実に親指使わないと濁るので運指矯正が必要。スケールの中で圧力の変わる音…

大学生協でWiMAXの試供品配ってたのでもらってきました。今はそれで外から更新中。都内と通学圏内では十分使えてるけど、この試供品端末、Mac OS Xだと32bitモードでしか使えないという残念仕様。わざわざ8GBメモリ積んでるのにそれはないわ…。というわけで…

青単エルドラージ(2)

ちょっとさっきのデッキリストだと青のダブルシンボルが出にくいし、そもそも《トレイリア西部》は原則場に出さずサーチカードとして使いたいという原則を忘れていたので、ちょっと変更してみます。 土地(24) ウルザの鉱山(9ED) 4 ウルザの魔力炉(9ED) 4 ウ…

青単エルドラージ

boardgameカテゴリかどうかはさておいて。 ぞえ氏がアンコモン構築の大会やるよーみたいに言ってたのでデッキを考えてみた。ちょうどその日行けないので思考過程とできたデッキリストをちょっと晒してみようという内容です。というかタイトルでバレてるw

そんなことはさておいて APPEND STYLE移転のお知らせ

(まずははてブロ招待いただいたのにほとんど使ってなくて[twitter:@centuria99023]さんごめんなさい) 近々、というより大学卒業・大学院進学に合わせて(つまり4/1以降に)こちらを跡地にして新たに同タイトル+もしかしたらサブタイトルでブログ始め直す…

読んだ window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fj…

あらら、1週間サボってしまったようだ。ちょっとあんな文章書いた後じゃ書くにも書けないものがあったんでしょうかね…その分Twitterにノイズ垂れ流してるような気がしますが。 (機能を果たす程度に)読了 独習Java 第4版作者: ジョゼフ・オニール,武藤健志,…

相当昔に拾ったものであるところのPowerBook G3(FireWire、通称Pismo)に電源入れてみたらちゃんと通電しました。CPUはPowerPC G3 400MHz、初期のメモリは64MB、初期のHDDは6GBと書いてありました。今から考えれば化石も化石です(笑)。確かメモリは256MB…

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

1/7 [twitter:@Regulus88]の人主催による「あ、くま会(仮)」。高校同期+αの集まりでした。10月にアメリカ行くきっかけになったのは7月くらいのこの会で某アルファブロガーの方と会ったことだったので今回お礼言うことができてよかった。あとは参加者の2人…

華子ルートとリリールート読了。どちらも割と選ぶべき内容は明快(だけど初見は華子ルートの最後選び間違えた)な感じ。琳ルートが原案でも一番難しいって言われてるし発言の内容読めないし第2部入るところのムービーが完全に謎に満ちててどうなることやら…

これだけではありません

アルゴリズムクイックリファレンス作者: George T. Heineman,Gary Pollice,Stanley Selkow,黒川利明,黒川洋出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2010/04/26メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 11人 クリック: 656回この商品を含むブログ (72件) …

「かたわ少女」読了報告

(画像は一部ネタバレがありそうなところがあったので差し替え) というわけで、笑美ルートと琳ルートも勢いで読了しました。琳ルートのテキストの難しいこと難しいこと。笑美ルートは難なく(とはいえ難しい選択肢はいくつかあった)最後まで行ったけど、琳…

謹賀新年

相当遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 毎年年賀状は割とネタがちゃんと思いついて妨害が入りつつもちゃんと制作に持っていけてるんですが、今回は妨害が入りさらに作ったものをちぎっては投げちぎっては投げしているため実はまだできていま…

というわけで相当に遅ればせながら京都レポ書くよ!

[twitter:@ukleina]さん主催のKUIS忘年会に[twitter:@osa9]さんが東京の人も来なよとか言ってたから行っちゃったよ! 12/26 あとでGoogle Maps使って計算したらどうやらこの日は20km以上歩いてたらしい。だいたいこんな感じ:京都駅→清水寺→高台寺→円山公園→…

大いなる帰還

帽子失くしたくさいので大宮ロフトで買うまでライム溜める作業しようと思います。

琴京都

28日まで京都にいます

2011年漫画総合レビュー

そんなわけで一昨日買った『COPPELION』と『フロッグマン』の続きを買ってきてしまったので12月だけで買った漫画が27冊になったようです。どこぞの誰かさんの影響で少なく見えるのは間違いなく気のせいだ。27冊ってカイジが2シリーズ揃うレベルだぞ…? ルー…

昨日は珍しくTwitterに1回も書かなかった(ハズ)んですが、何してたかっていうと客人をもてなしてました。主に荷物運び的な意味で( そしてけっこうここの漫画成分強めなレビューは参考にしてくれている方がいるみたいなので(といってもすげえ身内周辺だけ…

最近視力低下をものすごく意識するようになった。以前は1.0〜1.2近くあったものが最近では左は0.6近くまで下がっている気がする(家にあるやつで見たらそんな感じ)。原因はおそらくスマートフォンとパソコンで画面見すぎてることなんだけど、パソコンに関し…

LionでRVM使って1.8.7をbuildするときの注意

dev

LionからデフォルトのコンパイラがLLVMに変わってる影響だと思われるんですが、普通にrvm install 1.8.7するとRubygemsでgemをインストールするときにBus errorを吐きます。 そしてXcode 4.2からはLLVMじゃないGCCはセットで提供されてないので、個別に入手…