2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結局全部書き直すよ29〜30日の川越店対祭り+α

そんなわけで、昨日は巨大な釣り糸が垂れていた川越へ行ってまいりました。 総勢のべ29名の方がいらしてたようで。いやほんと行ったときは「これはどこの南流山ですか」と思いましたし。まぁメンバーはかなり南流山とかぶってたっていったらそうなんですが。…

小江戸道中

予定より早く出てきました。時間はたっぷりあるのでまずは川越市内を回って来ようと思います。

wikiはじめました

固定的な情報はこちらに載せてあります。 http://s01.info/wiki/手始めにプロフィールとQMA5の記録を移転しました。そのうち作ったものの紹介とかやることになると思います。 明日川越に行かれる方、そして4日に川崎に行かれる方は「☆上げ一覧」を確認してお…

授業報告

2限:情報メディア基礎論 起きれなかった。w 3〜4限:基礎化学実験 原子のスペクトルの測定。 いやー、予習問題とかやってきてるんなら、「波数ってどうやって求めるんだっけ」なんて発言は出てこないと思うんだけどどうなんだろう(笑) まぁやったことある実…

プロフィールをマイナーチェンジ

オケ関係のことを書き加えてきました。 化学実験は時間通り終わってくれるぶんには楽なんですがやっぱり課題が重いですね…。

そういえば

29日は川越で確定致しました。関係者向け私信ですが、14時川越着、15時半ごろ「某所」入り目標で行きます。この前の自転車遠征では菓子屋横丁に行きそびれたので… 「わんこピザ」とか、ピザ好きの自分には非常に楽しみで仕方がないです。どんな感じなんでし…

ホール練でした

前日まで夜にやるもんだと思ってました(駄目) …そんなわけで帰路(正確には積み降ろしの関係でまだ)です。「1週間後にまた行く予定の」場所なのですが思ったより近かったです。まさかアプリコと同程度とは。 ホールの感想ですが、81回の会場も悪くはないんで…

北浦和

「春」置いてなかったよ…orz 代わりに「20世紀の木管五重奏」が借りられたので許す。あとはいろいろ。

よーし今日の作業終了

明日もまだ作業残ってるんですけどね。 借りてきたもの一覧 「20世紀の木管五重奏」 ボロディンとショスタコーヴィチの弦楽四重奏 ショスタコーヴィチ:交響曲第5番+スクリャービン:プロメテウス ドヴォルザーク:交響曲第7・8番 ボロディンの弦楽四重…

レスとその他

まずはレス うおおやべえ!何もないはずはないと思ってたけどそうでした。大汗。いちおう手持ちのカレンダーにはホール練は書いてあるので大丈夫です。大汗。 楽譜が届きました …なんぞこれ…!思ったより全然難しいんですが…! そんなわけで明日北浦和寄って…

この先の予定

4/25(金)→1、2限、その後直帰か図書館にこもるか 4/26(土)→1日練習日 4/27(日)→ホール練 4/28(月)→2〜4限、その後図書館粘着? 4/29(火)→川越?ここは微妙なところ。 4/30(水)→3限、その後練習 5/1(木)→授業振替日のため出動 5/2(金)→1、2限。自習しようか…

またまたやってしまった

午前2時ごろメールチェックその他のためにPCつける→メッセログイン→SEPの人に釣られる→5時半までメッセ→起きたのが15時 …もはや安定ですか、このルート…。 そういややっとmixiに日記を選択的に公開する機能がついたらしいですが、放置の方向で。自身を精神的…

前プロなのですよ

メ→前だったので18時ごろに家を出て。 楽器の鳴らし方の勘所を少々掴んだ気がします。明日はじっくり吹き込んでみようかと。

充実させてきました

昨日に引き続き肩は凝ってるんですが。 では授業報告… 火曜4限:英語二列 Sんでいいよほんと。 履修登録期限が微妙すぎて飛ばされてきたのに、いきなり「海外に5年以上いた人にはやることないかもしれませんねー」だってよ。やることがなくなりました。とりあ…

物性間に合わねえ

…練習に向けて体力充実させるとします。

あ、そういや今日からアメリカと戦国だ

もう1個は404エラーが出てるようなので略 結局行きます GWのイベントの予算のめどは立ったので(といっても依然安心できない)、抑え気味にプレイ再開します。昨日の状態でオフ行ったらそれこそほかの参加者にあれなので。 アメリカ検定はどうせ芸能ゲーに…

Mac関連めも

FTPソフトは黙ってFileZilla使えばいいんじゃん! http://filezilla-project.org/ 今までCyberduck使ってたんですがやっぱりWinでも使い慣れてるからFileZillaのほうがいいですね。Cyberduckだといろいろと接続周りが面倒なのもあるし。 画面上部にキーチェ…

今学期初の

相談員勤務です。 月曜2限:情報メディア基礎論 情報って何?ということを考えるために「情報は実在するか?」という話。 最後の議論がけっこう脱線してたのと後半眠かったので結論にたどりついたかどうかは怪しいのですが(というか無理でしょ内容的に)、「…

THE 外務

2時間ほどぶっ倒れててアラームかけて起きた次の瞬間にバイト先予定から面接のお知らせがかかって来るという壮絶な罠。 今日はこうやって今まで関わってなかった人と関わる業務が多めの日でした。進行中が4件ほど。 んじゃ、今日は○イヤちん紫宝祝いで大宮寄…

実験終わった箇条書き

化学実験の待ちのシステムがめんどい ってか宿題付きだから物理より負担大きいんじゃないか 眠い 実験の間外出て15分くらい寝て来た(実話 そしてその間にマ○ヤの人から紫宝昇格のお知らせ なんてこったい 実に開始2ヶ月の快挙ですね 自分は終了までに宝石行…

お預けでした

○○カム(≠えい、オッ、カム)は10時からとのこと。待ってると授業開始に間に合わないのでパスです。 なんと道で音楽部の後輩を釣ってしまった。吹いた。

任務完了

んじゃ、ついでに高校の最寄り駅前「踏んで」来ますか。学問四文字オフまでやらないつもりだったけど、ここはしばらく踏めそうにないので。

急に高校行く用事ができた

弟がコンタクト忘れて今日球技大会だからほしいとのこと。…ったく、あとでしっかり仕事料取ってやるんだからね! …大学は元々2限からです、ご安心を。

結局寝てない

さすがに起きるのが遅すぎて寝れなかったので徹夜フラグです。 …再生中の音楽、ドラクエVのサントラの直後が若本規夫田中理恵の百人一首で吹いた。 レス:どこぞのみどりゅな人 まぁおそらくそんときはお前のテンションが上がってたんだろうと思う。そんなに…

今日こそ寝るぞ

明日は1限〜5限。

「変拍子プレイリスト」

ついカッとなって作ってみました。けっこう持ってるものかと思ったら24曲しかなかった。手持ちのプログレッシブロックのCDが少ないからってのもあるだろうけど… 5拍系:3+2もしくは2+3。 古街(Ancient Colors Infinity vol.2 蒼昊ノ恋歌)…5拍の中に3つ入って…

14時間睡眠

二度寝が6時間にも及ぶとやる気なくすわ…orz

めったに書かない緑ネタを書いてみようかと

おそらく明日には消します。といいつつ青バトンは消えてなかったので何とも言えない。 mixiで周りの人がけっこうやってた「憧れ女性ちぇっく」をやってみましたよっと、という話です。

本番告知

# mixiから飛んできた方へ:詳細はそのうちフォトアルバムにチラシをアップしますのでそちらを参照してください。 …というわけで5月24日に82回定期演奏会の本番があります。またまた私信っぽいですが今日の練習でチケットをもらってきたのでほしい方は連絡く…

やはり動きが遅いな

昨日はSEPの人とメッセして何故かほぼオール同然になってしまいました。0時半に寝るよと言ったはずがもつれにもつれて5時半まで。2限終わったら全奏まで寝よう… そして彼と話してて。最近マイヤちんと話してたことにも若干通じる話が出て来た。そして、やっ…