充実させてきました

昨日に引き続き肩は凝ってるんですが。


では授業報告…

火曜4限:英語二列

Sんでいいよほんと。
履修登録期限が微妙すぎて飛ばされてきたのに、いきなり「海外に5年以上いた人にはやることないかもしれませんねー」だってよ。やることがなくなりました。とりあえずplummetedなんて単語はリスニング上は「急落する」までの意味はなくても乗り切れます。…まぁ和訳するときにそーいうテキトウなことやってるから点数削られるんだけどね!orz
で最後に挑発のつもりか知らんけど英字新聞の記事よこしてきたけど、どこぞのゼミで1年間やってきた人間には政治経済の単語も出てこないニュースでつまずくなどありえるかってんだおい。どうやらほんとに「裏目を引いた」結果になったみたいです。orz


メモ:

  • smother(1黒) a yawn, stifle(青) a yawn
  • hastily → haste(主に赤)
  • coalition(→Coalition Victory, 3黒青白緑赤) government

このへんの単語はMagic: the Gatheringの知識でだいたい乗り切れます(黙れ

火曜5限:演劇論

今日はポストモダニズムの話と先週見た映画の続き。
ポストモダニズムについては非常にあいまいな知識しかなかったのですが大筋はつかめていたみたいなので後は詳しい解説書読んで補完していく感じになりそうです。「大きな物語の崩壊」なんて言ったらどの本読んでたか丸見えになってしまう。w

火曜その後

ほんとはある人と大学で夕食食って帰る予定だったのですが見つからなかったので待ってるとマイヤちんとエンカウント。後で追記しますが「廃してたらミノ落ちしかけた」という恐ろしい事態に。原因はタイポと箱根駅伝出場回数のJ。日大>早稲田。駒沢が最近からなのは知ってたんですが。いや野球の簡単なのを取れよって話ですがそこしか他にとれるもの無かったので。体調微妙なときは絶対にやるもんじゃないって何度言ったら。ドラに戻しておきました。
あ、そういえば某マラソン選手はやっぱり読み聞かれるんですね。これはやばい読み方と思って頭の片隅にとめておいたら案の定聞かれてました。4%ですね。

水曜3限:物性化学

練習のために体力をじゅうじt(銃声


…お察しの通り起きられませんでした。