2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本厚木練習会の成果

主に☆10のNO PLAYをFAILEDにする作業をしてきました。以下その一覧。 特筆すべき成果はAA、FEEL IT、1st Samuraiのノマゲ。☆10でもまだ全く歯が立たないものがかなり多いのでAAとかの地力曲の練習ですかね。 新規HARD(+1) オレはビートマニア!お前は何マニ…

今年も恒例

12月は41日まである予定なので総括とかはいろいろ待って!今年も1月は20日間くらいしかなかったし! 昨日 一昨日18時に起きるなんて真似をしてしまったので1時間寝て本厚木へ。 大宮の弐寺プレイヤーのみなさんと練習会してきました。それは別エントリで。 …

年賀状

24日の段階でデザインはできてたんですが、デザイン作って印刷して満足してしまって宛名とか書くのが遅れたため今年は数日遅れで届くと思います。該当者の方ごめんなさい。

というわけで、ちょっと怪しい傾向出たりしたこともありましたが無事です。ちょっと作業しなきゃいけないこともありましてほぼ徹夜せざるを得ない状況になりましたが、無事終わりました。それで昨日はTwitterのQMAクラスタのオフ会に行ってきたのですが、最…

ちょっと待て

数日分の努力が水泡に帰した…。

会った翌日にインフルかかったという報告受けた人がいたり、その後に会った人が学科メーリスによると5日前にインフル感染しましたという連絡があったという人だったり。 明日大急ぎで楽器引き上げてくるわ…

さすがに箇条書き 楽器引き上げ任務完了 作業継続中 というかさすがにこれくらいしか書くことがない!ヴァー!

Merry X(CROSS)Mas!

これを書きたいために日付越えるの待った← 例によって忙しいので箇条書き λ計算の課題どころじゃなく前の仕事が終わってない そして毎年恒例の家の年賀状印刷祭り

今日も箇条書き

聖夜の予定はλたんと戯れる課題*1 with ActionScript(あくまで予定)です。λかわいいよλ。 寒くて寝てる途中に起きてねぼった なんとか盃の打ち上げ会場視察 @nekomiの方とエンカウントし損ねる。いろいろごめんなさいorz で地下→帰宅 *1:ラムダ計算のシミ…

箇条書きでいいよねもう FF13エンディング見損ねた 今年の授業終了 明日は亀戸→地下の予定。つうか仕事が終わらねえんだけど 某言語自由な課題はActionScriptでやる予定 年賀状出すのだんだん絶望的になってきた 続きはTwitterにて←←

Forgotten Harvest

今日はis2009のほうの忘年会でした。終わってまた地下にいます。FF13見て明日の授業出てから帰る感じです。

生きてます

ここ最近は地下で作業しながらFF13を見せてもらったりしてます。 FF13といえばヴァニラの第一声が「現実(リアル)が辛い?逃げてもいいのよ」と意味深すぎるセリフで不覚にも萌えた。そしてスノウが妙に大宮のsnow氏と脳内でリンクするので怖い。これ以上し…

9段

まだやってないんですが INAZUMA(A) No.13(A) Session 1 -Genesis-(A) moon_child(A) のようで。全部好きな曲でよかった。しかし地力要素強いなこれ。

ああ無常

qma

誤変換ではなくて。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9087650 http://www.youtube.com/watch?v=EwbzfTCBgVQ 南越谷ソラリスが来年の1月17日(日)をもって完全閉店することになりました。 今後の大会予定は以下のようになるそうです: 12/20(日)芸能限定き…

新しいキーボードに指を慣らしてる途中。ちょっとフォームの違うものなので慣れが要りますが今でもハマるとものすごく気持ちよく打てます。あとはコードを書く人間本体の考えるスピードを速くすることをだな。 今日は体が勝手に8時に目が覚めてくれたのでそ…

あ、なるほど、そういう仕組みだったんですね。深読みした自分の負けだった。(Twitterで何度かつぶやいた件について 今日は前日あまりに寝れず7時まで起きて12時に目が覚めて部会に行ったらホール練の話し合いをすっ飛ばしてしまっていたという残念なパター…

85回シーズンの再生ランキング

毎回恒例、定期演奏会シーズンごとの再生曲数トップ10くらいを記録するコーナーです。 今回はあまりiPod使ってない気がするのでそんなに多くはないと思うのですが。選曲関連はiTunesライブラリにぶち込むと面倒なのでWindows側のfoobar2000で聴いてたためカ…

たぶん熱った

Mac OS Xバージョン別Twitterクライアントのまとめ

mac

旧バージョンのMac使ってる人向け。Twitterのサービス開始は2006.7ってことでPanther以前のツールはほぼ絶望的です。Pantherですらtwifpがほぼ唯一といわれるくらいなので、Panther以前ならWebからやりましょう。 Panther(10.3) ほとんど見つからない。 twif…

地下の大掃除をスーツでやらなきゃいけないってどういう状況やねん。 PowerMac G5の電源ユニットが普通のATX電源で代用できるんだったら黙って電源ユニット故障なやつ引き取って修理って手もあったんですが、残念ながら無理なようでした。しかも一部ロットは…

詰んだ

また1週間動けない状況になるとかどうなってんだ…

やっぱり真にHD表示が必要なのはMacですよ、ええ。 というわけで、G4 CubeからHD表示できました。グラフィックカードはそのまんまなんですが。ちょっと画面描画の動作がもっさりするのでやっぱりこうなるとグラフィックカード変えなきゃいけないんですかね。…

本番終わりまして

オケのMacクラスタな人がTwitterやってそうな人だったので聞いてみたら案の定やってたわけですが、そうしたら眼鏡がなんだとか残念な発言できないなと帰ってから気づく。まぁいっか。 本番のこと どっちも体力的にすごくすり減る曲だったので「逃げ切った」…

本番当日

最大の懸念だった0回戦に勝ったのでもう怖くない。

本番前夜

で、なんで前回同様この人は本番前夜にUbuntuのインストールしてるわけ? A.ディスプレイの認識とかそのへん Ubuntu側に切り替えてみたら変な認識の仕方をしてくれてフルHD表示できなかったので再インストールという運びになりました。 というわけで85回前夜…

昨日Amazonでポチった画面が届きました。iiyamaのProLite B2409HDS、20700円でした。 今まで1024*768(左のG4 Cubeの画面)でひたすら画面を最大化して耐えていたものが、一気にフルHD表示でございます。そのツケが賢竜杯公式HPを最大化で開くと右側がスカス…

さすがに無気力状態が続くのもアレなので、いくつか12月中にやる事決めました。ある程度軌道に乗ってきたら公開、軌道に乗らなかったらこの人終了したなと思えばいいと思います。