昨日Amazonでポチった画面が届きました。iiyamaのProLite B2409HDS、20700円でした。
今まで1024*768(左のG4 Cubeの画面)でひたすら画面を最大化して耐えていたものが、一気にフルHD表示でございます。そのツケが賢竜杯公式HPを最大化で開くと右側がスカスカです。まぁ、品質基準としていた某DDR大会の公式ページも右側スカスカなので許容範囲、というかわかってはいたことなのですが(いちおう1600*1200では確認済み)。そういえば縦1080ラインじゃちょっと足りないかなーなんて思ってたこともありました。んなわけねえだろ十分すぎる。アスペクト比固定もちゃんとできるし、ケーブル3本ついてきたし、大満足でございます。今はDVIをWindowsにつなげてます。壁紙が違うとか言わない。
そして若干配置変えて配線変えたおかげで音声がきれいに出るようになりました。副産物がわりとおいしい件。
そして、G4 CubeのほうですがCPUがアップグレードされてるおかげでLeopardが入ります。入れました。これでLeopard以上対応のソフトに悩まされずに済むわけで。次はグラフィックカード変えようと思ったのですが、Macグラフィックカードって昔のもの買おうとするとWindows側では現行のハイエンドモデルに手が届くという。えー。