生きてます

ここ最近は地下で作業しながらFF13を見せてもらったりしてます。
FF13といえばヴァニラの第一声が「現実(リアル)が辛い?逃げてもいいのよ」と意味深すぎるセリフで不覚にも萌えた。そしてスノウが妙に大宮のsnow氏と脳内でリンクするので怖い。これ以上しゃべるとネタバレしゃべりかねないからここまでで。


昨日は数理研的な人々と飲んできたわけですが、30分遅れだったので元をとれるように本気出しすぎた結果が2次会のカラオケで非音楽的な姿を晒す結果になってしまいました。その結果今日は1日寝落ちしてしまい、行こうと思ってたソラリスと友人の合唱の演奏会をすっ飛ばしてしまった。ほんとごめんなさいorz


オーケストラのほうは次回の定期演奏会の曲の練習が始まりました。シベリウス交響曲第1番。今までやった中で一番難しい、というか「なんとかならない」曲です。チャイコフスキーの「正統派な難しさ」とは違う難しさです。ほかの2曲も十分きっつい曲なんですが、ファゴット吹き始めて2曲目でこれやることになった後輩にはなんか申し訳ない気分。や、絶対チャンスだと思うから選曲出したんですけどね。