ああ無常

誤変換ではなくて。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm9087650
http://www.youtube.com/watch?v=EwbzfTCBgVQ


南越谷ソラリスが来年の1月17日(日)をもって完全閉店することになりました。
今後の大会予定は以下のようになるそうです:

  • 12/20(日)芸能限定きっかわ杯
  • 1/9(土)賢竜杯前日予選「琥珀の匠」
  • 1/10(日)コスプレ限定賢装杯
  • 1/16(土)EM2杯FINAL
  • 1/17(日)ライフスタイル限定だいふく杯

また、社会・文系学問・理系学問の各大会については今のところ代替大会の予定は立っていません。


思えば4の頃、QMAを始めて1ヶ月ほどして地元の大廃人の方々と知り合ったわけですが、自分が廃人の世界に足を踏み入れたきっかけになったのは間違いなくその年の12月の「みソラりす杯」でした。このあたりの経緯は「そんなWeb屋はさておいて」の過去ログ(重いので注意)に書いてあるわけですが、10月のアニゲ限定大会で地元のプレイヤーが大活躍したのをきっかけに、学問四文字をやり込むようになりました。結果は1回戦1抜けのところ2位にて敗退でしたが、あれがなかったらその先もここまで入れ込むことはなかったでしょう。それがきっかけで帰省のついでに奈良に遠征してしりゅうさんと知り合ったこともありましたし、4人で1100点超(全員合わせて実質5ミス以下)を出せるメンバーで学問四文字縛りをやったのも本当にいい思い出です。5の後半で初めて決勝に出ることができたときは本当にうれしかったのを覚えています。その決勝のメンバーはソラリス史上最低年齢*1の決勝だったはずで、もちろんフルボッコにされて終了しました(笑)。
その後賢竜杯に関わるようになったのもこの大会があったからでしょう。ホームページを見ていただいたソラリスの運営チームの方から賢押杯のときに声がかかって、以下いろいろ、現在に至ります。


あと1ヶ月なんですが、行けるかどうかは未知数です。ライフスタイル限定に記念受験のつもりで参加してきますかね。普通に苦手ジャンルなんですけど。「苦手ジャンル」芸能の中で唯一ましな音楽よりも苦手意識は強い。前日のEM2杯FINALも行きたいのですが、まぁx86回パトリという立場がそれを許すはずもなく。

*1:確か3人が20、1人が22