結局全部書き直すよ29〜30日の川越店対祭り+α

そんなわけで、昨日は巨大な釣り糸が垂れていた川越へ行ってまいりました。
総勢のべ29名の方がいらしてたようで。いやほんと行ったときは「これはどこの南流山ですか」と思いましたし。まぁメンバーはかなり南流山とかぶってたっていったらそうなんですが。
あ、同日開催の四文字ブートキャンプは存在を知らなかったので参加してません。惜しいなぁ。


少しずつ書き直して追記していきます。とりあえずプチ大会記録だけはできたから置いておきます。
http://s01.info/wiki/index.php?qma5
→ここの「0429川越突発大会」のほうへどうぞ。
記録に関してミスがある、詳しいデータがほしい、消してほしいなどのコメントはwikiの該当ページのコメント欄にお願いします。そういえば階級は全く記録してませんでした。

  • 11:20頃:phase2,3追記完了

phase1 : 川越へ

11時に起きて12時に出発。川越線内にて昨日の日記を更新。
とりあえず駅に着いて道を確認すると、ベネクスのほうが菓子屋横町より近いことが発覚。な、なんだってー。昔来たときは菓子屋横町まで普通に歩いて、さらに喜多院川越城跡もしっかり見てくるというルートを歩いたもんだから、感覚が鈍ってるとしか思えません。無駄に暑かったこともあり結局直接ベネへ。16号沿いをひたすら北上したらすぐに見つかりました。まぁ遠いっちゃ遠いんですが。
とりあえず中に入るとのりたまさんリュークさんほむらさんてるおさんカーナさん発見。朝からいらしてたみたいでお疲れ様です。昼食ということで近くのかっぱ寿司へ。よく見たらこのかっぱ寿司、レーンの色が「青」「赤」「黄」「緑」「紫」である。おいおい、これ各ジャンルのカラーと対応してるじゃん。そして緑レーンに送り込まれました。まぁ青くないから当然の処遇ですね!(何
そしてどうやらその時点でいた人の中で一番ライトだということが発覚。そりゃ大賢の6段じゃなぁ。でかいひとさんが7段で次点、残りはみんな金属でした。

phase2 : 店対祭り開始

とりあえず覚えてる限りで参加した内容。

  • フリー:確か自分はスポラン4、あとは映画があったのは覚えてるんですが…メンバー見れば思い出すと思います。
  • 雑学縛り:自分は並び替え。2問ほどグロ引いたのはいいけど自爆してどないすんねん。あとは線、生活一般と…失念。写真見ればおもいだs(銃声)。線がけっこう取れたので有望かなぁと思いましたが弱体化してるからなぁ。
  • 芸能縛り:並び替え、映画、四文字、ビジュアル。自分はビジュアルで。というかどれも苦手意識はないはずなのにやっぱり芸能は駄目ですね。普通に鉄。
  • 学タイ:圧倒的に鉄。ほんとに元紫宝ですかこの人。
  • 学問四文字:使い手が1人いるととたんにプレッシャーでミスる自分乙。1問目から押し抜けるし、中村秀二って誰ですか。カリフォルニア大教授っていう文がないパターンもあるのね、まぁちゃんと対応できますけど。純粋に押し間違い。2ミスで360点台で逃げ切る。
  • スポその他:四文字がグルーム/アプニア/あとなんかもう1個非常に強いやつばっかりで申し訳ない気持ちになりました。まぁさすがにこれ参加する人は山本貴司森田智己には釣られないですね。1位で322点台、記録更新。

phase3 : 突発大会

そして18人で突発大会をやることに。

1回戦(18→12)

のりたま5さん@スポ多答
ともてぃーさん@アニスロ
しるふ01@アニ四文字
エルトシャンさん@アニ多答

またスポラン4も学四文字も使えない状況か。エルトシャンさんのアニ多は確定的、のりたまさんもこのメンツならスポタイよりはスポ多、まぁどっちにしろ自分は学四文字もスポラン4も絶望的なのでアニゲ四文字で。
読みはほぼ的中、しかしアニゲ3セットは予想外だった。のりたまさんに対するスポ多でのビハインドはアニゲ3セットで取り返すもアニスで若干及ばず3位。
…そしてなぜか惜敗率で通ってる件w

2回戦(12→4)

やくもちぇんさん*1@雑学四択
YOU-Iさん@アニ順当て
しるふ01@学問四文字
ナンダヨーさん@芸能その他

はい積んだ。またも赤はちぇんさんがいるため絶望的、というわけで学問四文字で突破することに。ちぇんさんはサッカー、ほかの2人はアニゲ2セットと読む。しかしよく考えたら完全同一禁止だからちぇんさんサッカー使っててもう使えなかったんだよな。
ちぇんさんの雑択で3ミス、YOU-Iさんのアニ順で逆に差を開けようかと試みるも単独不正解かましたっぽく、学問四文字はちぇんさんには全く刺さらず、芸その他でゲームセット。まぁ芸その他は四文字の「近衛秀麿」で単独正解とってるのでよしとする。芸他はたまに指揮者問あるけどほとんどお笑いと芸能人一般だからやってられんのです。海外芸能少ないし。
結果は2位。惜敗率?322点で並んでるところには敵いませんがな。


あとの結果はwiki参照で。

*1:大宮勢のほうではありません