今日も実験

本日は4名の方にご協力いただき、計10名にご協力いただくことができました。皆さん楽しんでやっていただけたみたいでうれしい限りです。
ちなみに内容わかる人向けですが、task 1とtask 3の最速はなすびさん(19s, 58s)、task 2の最速はSEPさん(41s)でした。task 3の2桁台出したのはなすびさんのみ。しかもこれが初見だってんだから恐ろしい話です。開発者の初見タイムより全然速いんだもん。


というわけで本日は本郷→高田馬場駒場(いまここ)→新宿と大移動。

  • 合格可能性を0から0ではない何かに引き上げる大躍進をしてきました(訳:出願したよ)
  • 高田馬場ではオケの方々に実験に協力していただきまして
  • 終わってミカドでポ16。ガールズロック*1とかガールズロック*2とかケルトランスとかハウスとかやってきた
  • 駒場で@leafaerosnowの人を釣る。JK棟にいると聞いたので「今からMacBook掲げるんでそれ自分です」と@を飛ばす。どういうオフだ。
  • 中学からの知り合いに実験に協力していただく。言語学の人なんですが、Context-Free GrammarだとかHPSGだとかの用語が通じてお互いにびびる。Prologがいかに情報科学科の人間にとって悪夢か、LiLFeSという名の「悟り」の存在、その他自然言語処理関連の話題多数。あ、あとZektbachだとかアルトネリコだとかの単語が飛んできて元気だなぁとおもいましたまる
  • 駒場図書館前には駒場Twitterユーザーの人が笹を持ってきて短冊書いてもらって結んでもらってました。@_k18センセのアクティブっぷりはほんとすごい。
  • で主目的の一つ、推薦書の依頼をしてきて現在に至る。ゼミの部屋が変わってて焦ったけど延長けっこうしてたので部屋の前で小池スタイル。というわけで結局ゼミ自体には参加してないんですが、それだったら先週でもよかったなぁとか。ゼミ出るための予習するぞするぞ言ってしなかったのが悪い。
  • そして今から新宿へ。ちょっと表に出せない話なので割愛。プログラマの飲み会とでも言っておきましょう。でも今日飲んだら演習3が死亡確定するんだよなうん。

*1:☆shining☆

*2:BREAK DOWN!!